2009年04月12日

遅いもの負け・・・

先週ご紹介した庭に育ったパイナップル。

昨日収穫しました。お世話係だった旦那様と記念写真カメラ

     12Apr09 2.JPG

あれ?? 旦那様、パイナップルを90度回転させてみてくださいな目

     12Apr09 1.JPG

やられた・・・ダッシュ(走り出すさま)

それにしても、豪快な食べ方だわぁふらふら

誰かなぁ・・・って、大体の予想はついているのです。

実は木曜日の夜、ふと目を覚ますと、とん・とん・とん・・・と小さな足音が聞こえました。モンキーフェイス家の家の作り上、泥棒以外の足音は聞こえないはず。で、懐中電灯片手にB2とたーこちゃんを見に行きましたら・・・?

彼らの小屋の上には大きなふわふわしたお尻。床にはそのお尻に比べたらもう少し小さめのふわふわポッサムちゃんがいました。親子で裏玄関でお休みの様子。

この子達は1年前にやってきたポッサムちゃんかも・・・?

     12Jan08 3.JPG

これがお母さんで、

     19Jan08 4.JPG

この子が赤ちゃん。

去年の1月にりんごをあげたの、覚えていてくれたのかな?
赤ちゃんはもちろん、お母さんもずいぶん大きくなってました。
記事はこちらをクリック!!

でも私に気づいたら、去っていっちゃった・・・。B2とたーこちゃんの様子をのぞきに外に出ましたら、なんだかフルーツ系の甘いのいい匂い。

どこかで食べてきたんだなぁ・・・くらいに思ってたんですが、旦那様のパイナップルの豪快な食べっぷり、あっ・・・あのいい匂いは旦那様のパイナップルだったんだ・・・たらーっ(汗)

もう一つの方は早めに収穫しようと反省会を開きながら半分残ったパイナップルを美味しく頂きました。あまかったぁるんるん

     12Apr09 3.JPG

Cheekyもおこぼれが欲しかったのか、キッチンにやってきましたが・・・。
時既に遅し・・・。全てが私たちのお腹に入った後でした小鳥



    

ニックネーム モンキーフェイス at 11:25| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

仲良しクッカトゥー

昨日は大雨でしたが今日は天気が良くなってお洗濯も乾くし一安心です晴れ
Cheekyはまだ眠たいのかな?
また変な顔をしていますふらふら

   15Feb09 1.JPG

餌をあげないようにしているんですが、雨の後とか、週末私たちがいるときにめがけてやってくるクッカトゥー。

   15Feb09 2.JPG

今日はお友達を連れてきました。全部で4羽。
Cheekyと記念撮影・・・と思ったけど、やっぱりぼけちゃうたらーっ(汗)

   15Feb09 3.JPG

あれ?よく見ると仲良しクッカトゥー。
毛繕いのしあっこをしてます。

   15Feb09 7.JPG

お相手がいなくなっちゃった仔が羨ましそうに2羽を見つめ・・・
   
   15Feb09 4.JPG

自分の毛繕いを始めました。

  15Feb09 6.JPG  

あんよも上げて、可愛いね揺れるハート

   15Feb09 8.JPG



さて、気になるB2ですが、まだ巣箱の中で頑張っています。たーこちゃんも餌を運んだり温めるB2と一緒に巣箱に入ったりしてますが、やっぱり無理かな・・・。巣箱をとる前にB2が諦めるまで待ちなさいと旦那様は言います。本能でダメとわかったら諦めるのかな・・・?



ニックネーム モンキーフェイス at 14:43| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

暑い夏

今年の夏は暑いです晴れ

ストームもよくやってきて、雷ピカピカゴロゴロ雷もありますが、今年は暑いですダッシュ(走り出すさま)

お外の鳥さんたちも暑そうです。

今日はどのお友達が遊びにきてくれるかな?
お外を見つめるCheeky。

09Jan09 4.JPG

と、そこには??

「暑いなぁ・・・ふぅふぅあせあせ(飛び散る汗)

09Jan09 1.JPG

キングパロットちゃんのオス登場です。

そして・・・?

「暑いねぇ・・・ふぅふぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

09Jan09 2.JPG

メス登場。お外は暑そう。ワキワキしてますよ。

また、一雨きてくれれば少しは涼しくなるかな・・・?
ちょっとムシムシ蒸し暑くって、野鳥達も大変そうです。

ちょっとだけおやつをあげました。
「いっぱい食べて行ってね。」Cheekyもご挨拶です。

09Jan09 3.JPG

去年は雨ばかりで本当に寂しく寒い夏でしたので、今年は汗をだらだら流しながらも暑さを“えんじょい”しています。

Cheekyは暑さに負けず、夏バテもなく、重い体重キープしています。
ま、元気が一番ですね。

最後にかわいい
ちょっと変な顔のちーきー。
お友達を待ちくだびれて、だらだらしている様子を激写カメラ

09Jan09 5.JPG













ニックネーム モンキーフェイス at 09:49| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ワトルの木

先月の話だと思っていましたが、ブログをたどっていくと6月だったワトルの開花。(こちらをクリック!!)
日記を書かない私は自分のブログを振り返っていつどんなことがあったのかを思い出せるようになりました。いいですね〜るんるん

花の後には種が沢山できました。そしてその種を求めて沢山の野鳥が遊びに来ました。またまた初めてのお友達が・・・。

12Oct08 1.JPG

このブルーのお目目・・・辞典でさがしてみましたら、どうやらLittle Corellaというという鳥(wikipediaはこちら)みたい。相変わらず日本名はわからずじまい・・・。CockatooやGalahの親戚ですね。

っと、ガラーも遊びに来たし、

12Oct08 2.JPG

Pale headed Rosella も、

12Oct08 4.JPG

Eastern Rosellaも、

12Oct08 3.JPG

もちろん、キングパロットもやってきました

12Oct08 5.JPG

オーストラリアの国花、ゴールデンワトルはオーストラリアの野鳥達に愛されているんだなぁ・・・と感心しました。愛されているからワトルが国の花なのかなぁ・・・。あっ、写真に写っている豆みたいなのがワトルの種です。みんな沢山食べて帰って行きましたハートたち(複数ハート)

おっ、大切なことを書き留めておかなければなりませんどんっ(衝撃)
10月15日はCheekyお迎え3年目のアニバーサリーですClap

おかげさまで大きな病気もなく元気に育ってくれています。

時を重ねるに連れて、どんどん可愛らしく感じてきます揺れるハート
お休みの日はCheekyといるのがとても幸せです。Cheekyはそんな私の気持ちを察してくれているのか、常に私について来てくれるんですよるんるん
(気のせいかも・・・?そして私は更なる引きこもりへ・・・。)

今撮り立てのお写真ですカメラ

ドコモ提供:ちーちゃん、あなたのブログのアップをしているんですよぉ。

お構いなしで腕に乗って、羽繕いをして、

12Oct08 6.JPG

欠伸をして・・・眠い(睡眠)
小鳥:おっ、カメラだ!!

12Oct08 7.JPG 

もう一枚カメラ

12Oct08 8.JPG

ん・・・なんだか、きりりとしたお顔に重力に逆らえない体・・・。
まっ、愛嬌があっていいかな?


あと・・・気になるオリーとB2ですが・・・目
今日は抱卵後初めてB2が頻繁にお外に出てきています。B2がお外にいる間はオリーが巣箱に入っています。

実は今週またふたつの卵がお外に出ていました。中にある卵の数も少なくなり・・・。孵ったのかな?それとも諦めたのかな?Babyの声はまだ聞こえてきません。来週にはお知らせできるかな?





















ニックネーム モンキーフェイス at 12:25| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

Yellow-tailed Black Cockatoo

今週水曜日朝、お家の後ろの山からあまり聞かない声が聞こえてきました。肉食の鳥もいるし、以前Bucher BirdがオリーとB2のCageをアタックしてきたこともあったので、心配でお外に出てみたら、沢山の大きな黒い鳥が飛び回っていました。

“あらぁ〜顔(なに〜)、カラス・・・?”なんて思ったけど、なんか違う・・・?
で、カメラを持ち出し撮影してみました。

27Sep08 2.JPG

あれ?やっぱり違う・・・?でも、逆光でよく見えないなぁ・・・顔(汗)
で、頑張っていくつか撮影して家に戻ってよく見てみたら・・・?

27Sep08 1.JPG

こんな感じGood
Yellow-tailed Black Cockatoo でした!!
日本語に直訳すると、“黄色の尾を持つクッカトゥー”。

14Sep08 2.JPG

↑ベランダに遊びに来るこの子達はSulpher-crested Cockatooで日本語にしてみると、“硫黄色の頭のクッカトゥー”。同じ種類のパロットですが、黒と白。色が正反対ですね。野生で見るのは初めてです!とっても感激目

この辺りもどんどん住宅が増え、森林が伐採されていますが、まだまだ生き延びてくれてて感激しました。引越ししてきた頃、この辺りにある唯一の小さな商店で「Black Cockatoo もまだいるんだよ〜」なんていわれて見たことなかったのですが・・・感激しました。

(あっ、私の写真ではよく見えないですね。こんな感じです。クリックしてね。)

あっ、主人公のCheekyさまの出番が・・・ダッシュ(走り出すさま)
Cheeky、こっち向いて〜!!
小鳥:僕が主人公のはずなのに・・・。

27Sep08 3.JPG

と、ふくれて、

27Sep08 4.JPG

Cageに帰って行っちゃった・・・。いつもはカメラを向けると飛んでくるのに・・・。やれやれ、お坊ちゃまのご機嫌取りも大変ですよっ失恋







ニックネーム モンキーフェイス at 16:48| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お友達沢山

春になると、沢山の鳥が遊びに来てくれるようになりました。

最近毎朝遊びに来てくれるCockatoo。餌をあげないように・・・と思ってはいるんだけど、大人し〜くじっと待ってたり、私がキッチンに行けば一緒に動き、歯を磨きにベッドルームへ行けばそちらのベランダへ移動ししっと私を見ているの。根気負けしてついつい餌をあげてしまいます。やはり賢いですね、人間の心を読める様子・・・っていうか、“単純そうだから、こいつを狙おう!!”と思われてたりして・・・。今日はお友達を連れてきたみたい。

全部で4羽・・・ はなさんがお店でみて39万だったってことは・・・?100万円以上が私のお家のベランダに・・・どんっ(衝撃)

14Sep08 2.JPG

あれ?一羽いなくなっちゃった・・・とおもったら?

お隣のお家のプールのお水を飲んでいました。

14Sep08 3.JPG

プールのお水って塩素が入ってるけど、大丈夫なのかな??
あっ、なんだか、覗き見になっちゃったかしら・・・。いやだわあせあせ(飛び散る汗)私。

そして、まったりとしたお昼間・・・ベランダをふと見てみると・・・?

14Sep08 4.JPG

見えますか?

14Sep08 5.JPG

夢中で餌を食べるCockatooと、

14Sep08 6.JPG

おこぼれが欲しいキングパロットと、

14Sep08 7.JPG

ベランダには初お目見えのガラー(Garah)ちゃんexclamation×2
去年もこの時期に遊びに来ていました(去年の記事はこちら)。

“ほら、Cheeky!お友達が遊びに来てるよ!!”と呼びに行きましたら、頭の毛をぼさぼさにして、ガールズルームでまったりしていました・・・。

14Sep08 1.JPG

小鳥小鳥小鳥パタパタ小鳥小鳥小鳥

14Sep08 8.JPG

急いで戻ってきたけど、残念・・・。キングパロットは帰ってました。

でもでも、大きなお友達がきて、嬉しかったかな?


さて、気になるBack Door・・・オリーちゃんとB2ですが・・・。

14Sep08 9.JPG

ちょっと見にくいですが、オリーちゃんが心配そうに巣箱の入り口にたたずんでいます。そして、中にはB2が!!

カタカタ音がするし、夜もB2は巣箱の中で寝ていますから、きっと卵を温めているんだと思われます。今年はお掃除と、餌の交換時以外は邪魔をしないようにしています。

元気なBabyが生まれるといいなぁ・・・かわいい







ニックネーム モンキーフェイス at 12:49| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

恋の季節

まだまだ寒い日が続いていますが、春に向けて小鳥達は動き出しているようです。

モンキーフェイス家は、Queenslander(クイーンズランダー)と呼ばれる高床式のお家です。最近、高床の岩壁(?)から弱弱しい“ピピピピ……”という声が聞こえてくるようになりました。去年もそうでした。(おととしもかな・・・?)こんな感じ・・・。




力強い“ぴゅっぴゅぴゅっ”というさえずりは、お外の鳥です。弱弱しいのが岩壁の穴から聞こえる声です。わかりますか?

で、時々、小さな親鳥が穴の中に入ったり出たりしています。一生懸命餌を運んでいるんですね〜。小さくてとってもすばやいんですが、撮影に成功手(チョキ)

9Aug08 5.JPG

ユーカリの木に止まって心配そうに巣を見守っています。
周りのユーカリの葉と同じくらいのサイズ。とっても小さいんです。
アップで・・・。

9Aug08 4.JPG

可愛いですねぇ〜揺れるハート
種類がイマイチわからないのですが、鳥辞典のStriated Pardaloteという絵と似ていました。

春を感じ野生の鳥達の命が芽吹いています。

Cheekyはどうかな?

9Aug08 1.JPG

おっ、旦那様の秘蔵おもちゃのお猿さんと恋仲になっている様子ハートたち(複数ハート)

もうそろそろ、キキョウインコの Cuddly coupleちゃんにも巣箱を戻してあげようかな?

9Aug08 2.JPG

毎晩定位置で隣同士暖めあって眠りにつくオリーとB2です。
今度はもう巣箱の中覗かないからね。
ニックネーム モンキーフェイス at 13:05| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

寝坊すけモンキーフェイス

だんだん涼しくなってきた南半球にあるモンキーフェイス家。お外にいるキキョウインコちゃん達、大丈夫かなぁ…?

30Mar08 5.JPG

って、窓から覗いているCheeky、わかります?
オリーの背中の辺りに移っています。

では、いつものアップで。

30Mar08 6.JPG

Cheekyもお外のB2とオリーちゃんのことが心配の様子です。

去年の冬も心配でしたが、ちゃんと越冬(??)できたし…今年も大丈夫ねっ。

涼しくなってくると、なかなかお布団から出れなくなってくるモンキーフェイス。今朝はちょっと寝坊をしてしまい、Cheekyの朝ごはんの時間が遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

餌を交換するや否や、私の手に飛んできましたよ小鳥
お腹ぺこぺこだったんだね〜、ごめんねぇ〜。

30Mar08 7.JPG

ムシャムシャ、むしゃむしゃ、ムシャムシャ…

30Mar08 8.JPG

お腹が満たされたらまたまた物干しへ去っていきました小鳥 ぴよぴよ、今日もたくさんお話してくれました揺れるハート
ニックネーム モンキーフェイス at 14:23| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

Plover親子

Cheekyがやっと水浴びをしました。でも…。

8Mar08 6.JPG

小鳥:どうして僕は頭しかぬれないんだろう…?

そうなんです。頑張って羽をパタパタさせるんですが、水のあたらない所でパタパタしているだけで結局ぬれるのは頭だけですたらーっ(汗) 水浴びも難しいね。

っと、お外では…?

8Mar08 1.JPG

わかりますか?

Plover(プローバー?)の親鳥(ちょっと変な顔)
8Mar08 2.JPG

と、Baby1
8Mar08 3.JPG

と、Baby2&3
8Mar08 7.JPG

Babyが見えにくいので、違う写真を。
8Mar08 4.JPG

可愛いですねぇ。この子達はきっと1年に2回以上のBreeding seasonがあると思われます。一度私たちの庭に卵を産みました。緑のゴルフボール大の大きさでした。親はとってもアグレッシブで赤ちゃんを守るためにアタックしてきますよ。こわぁ〜ダッシュ(走り出すさま) 隠れる所もない芝生に卵を産むので外敵もたくさんなのでしょう。Babyも生まれてすぐ歩き出すんです。弱っちいとすぐ他の動物の餌になってしまいますものね。この写真は生後一週間も経ってないと思います。

親鳥は常にBabiesの近くにいて、大きな声で“クゥワ、クゥ、キ、キ、キー”なんて感じて周りを威嚇したり、子供を呼び寄せたり…(あまりBabyは言う事聞かない様子。)

夜も仕事から帰って来ると舗装道路の真ん中にいて、車に威嚇してくるんですよ…たらーっ(汗)

道の真ん中にいるのもどうかと思いますが、野生の動物達の意思も尊重しなくちゃ…ね、Cheeky。

8Mar08 5.JPG










ニックネーム モンキーフェイス at 15:22| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

野生も大変?

最近お外のお友達が増えて大喜びのCheekyをご紹介してきました。

24Jan08 2.JPG

レインボーロリキートとのご対面。興奮のあまり、Security screenをカジカジ。その結果小さな穴が開いてしまい、窓越しのご対面のみとなってしまいましたBad

12Jan08 2.JPG

ドコモ提供:残念だけど、同じ空気は吸えないよ。

27Jan08 7.JPG

小鳥:お外の生活ってどんなんだろう…???

ちょっと思いつめているCheeky。そこにキバダンちゃんが登場。なにかアドバイス、くれるかな?

27Jan08 3.JPG

「お外の生活は大変よぉ。お友達がいる分、敵も倍いるわよ〜。雨だって降るし…。ほら、あっちに疲れたワラビーがいるでしょexclamation×2

って、ワラビーexclamation&question どれどれ目

27Jan08 5.JPG

小鳥ドコモポイント:ほ、ほんとだぁ〜exclamation×2  でも、ちょっと立ち姿が変ね。

27Jan08 6.JPG

よく見ると、地面の段差を利用し、尻尾を前に出してお座りしています。面白い座り方るんるん 

「あらあら、面白いって、こっちは疲れてるのよぉ。雨がやっとやんでくれて一安心よぉ。」

なんて、言ってるのかな?? このところの雨もようやく落ち着き、昨日今日とお洗濯ものもお外に干せて一安心でした。ワラビーちゃんも、きっと、慣れない大雨の中、ずーっとびしょ濡れで我慢しいたのでしょう…。

27Jan08 1.JPG

ね、Cheeky。お外も大変そうでしょ??



ニックネーム モンキーフェイス at 16:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

Baby誕生!!

日曜日の出来事でした。

Cheekyは、Security screen越しにレインボーロリキートにご挨拶。

24Jan08 2.JPG

小鳥:おはよ〜るんるん

飽きたら、お気に入りのはしごでモンキーフェイスとのひと時ハートたち(複数ハート)

24Jan08 1.JPG

こーんな感じの週末を過ごしていましたら…?

旦那様の叫び声がexclamation&question どれどれ?と裏のベランダへ行ってみましたら…???

24Jan08 3.JPG

ちょっと、暗くて見えづらいですが…。

じゃじゃーんexclamation×2 Babyです。大きいまだ開かないお目目と産毛がわかりますか?

キキョウインコのB2とオリーちゃんの初Baby手(チョキ)
本能って凄いですね。親にアタックされ怪我をしたB2。ややしばらく小さなCageで独り暮らしをして、また大きなCageへ戻ってすぐに卵を産み、その卵が見事に孵りました。そして、ずーっと巣箱の中でまだ孵らぬ3つの卵&BabyをLook after し続けてますよ。

Babyが生まれてからオリーも巣箱に入っています。2羽で協力して子育てをしています。

神秘ですねぴかぴか(新しい)

24Jan08 4.JPG

ずっとお天気が悪かったし、湿気った巣箱のなかでちょっと心配顔(汗)です。今後の結果がどうであれ、オリーちゃんとB2に拍手Clapの気分です。
ニックネーム モンキーフェイス at 07:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

気になるベランダ

キングパロットが来るようになって1週間。Cheekyはお外が気になるようで、私が窓の近くに寄ると一緒になってお外を眺めるようになりました。天気がよくなってきたし、もう自分で餌を探せるようになったらどうなるのでしょうか?もう、遊びに来なくなっちゃうのかしら…。

12Jan08 1.JPG

小鳥:今日も来るかなぁ…?

と、キングパロットが現れましたどんっ(衝撃)

ドコモポイント:おぉ、今日こそ記念撮影カメラ

12Jan08 2.JPG

成功手(チョキ)

表玄関のベランダも気になりますが、実は裏もなんです…。裏はCheekyが寝静まってのことです。先日のポッサムも毎晩やってくるようになり、オリーとB2の餌を上手にひっくり返して帰っていくのです。下に引いている新聞を引きちぎったり…顔(汗)

で、昨晩は私たちがまだ起きている時間にやってきました。鳥小屋にへばりついているポッサムを発見しカメラをもってお外に出たら、小屋の上にお座り状態でした。

12Jan08 3.JPG

旦那様と記念撮影カメラ 

12Jan08 5.JPG

こんなに近くに行っても全然平気のポッサム。あれ??お腹の袋から何かが見えますexclamation&question アップでお腹を…

12Jan08 4.JPG

足?それとも手でしょうかね?結構大きなお腹をしていましたから、もうずいぶん大きくなったBabyがお腹の中にいるのだと思います。

コアラは妊娠1ヶ月ちょっとで目も見えず毛も生えない状態で生まれてお母さんのお腹で6ヶ月ミルクを飲んで大きくなるようです。同じ有袋類のポッサムもきっと同じような誕生をするんでしょうね。

神秘だわぁぴかぴか(新しい)






ニックネーム モンキーフェイス at 12:21| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

腹ペコキングパロット

私が覚えている限り、12月30日からじめじめ&ザーザー降り続けている雨雨

あちこちで洪水も発生です顔(汗)

今朝、毎朝恒例のクッカバラの餌付けを旦那様がしていましたら…?

きれいな赤い物体が3つ、こちらへ飛んできました。

5JAN08 1.JPG

キングパロットのオスが3羽ベランダへexclamation×2 そのうちの1羽がこちらをずーっと見つめていました。

ドコモ提供:お腹がすいているのかな?サンフラワーシードをあげてみましょ。

05Jan08 2.JPG

ドコモポイント:おぉ〜exclamation 手からも食べるかな?

05JAN08 3.JPG

ドコモポイントおっ、おぉ〜exclamation×2

この雨で食べるものを探すのが難しかったのでしょうか…?夢中で食べて、そして、去っていきました。でも、軽く10分はいましたから、相当腹減りちゃんだったのでしょうね。レインボーロリキートは私の手に乗ってまでムシャムシャ食べてました。

キングパロットは去ってしまいましたが、レインボーロリキートと記念撮影カメラ

05JAN08 4.JPG

Cheekyは一生懸命ガラス窓をなめていました…。可哀想だけど、彼らとは一緒に遊べないね。我慢してね。

05JAN08 5.JPG

小鳥:?????

状況を飲み込めていないのか、あまり考えていないのか?の様子のCheeky。でも、可愛いから、それでいいですね揺れるハート





ニックネーム モンキーフェイス at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Cheekyへクリスマスのご挨拶??

昨日はクリスマスイブでした。

仕事が終わり、帰ってきましたら…?お家のドライブウェイにワラビーがexclamation&question

私が止まるとワラビーも止まりました。いつもは一目散で逃げていくのに…??

何か言いたいのかな?

25Dec07 3.JPG

なぜか持っていたカメラでパチッカメラ

(7時近いのでちょっと暗くて見づらいですね。夜行性なので朝や夕方やってきます。)

そして晩御飯を食べていますと、バックドアでガサガサッと音がします。B2もオリーもバタバタ飛び回っている様子…何かな???と見に行きましたら…?

25Dec07 4.JPG

ポッサム君登場!!あっ、おなかが大きかったからメスでした。ポッサムちゃん。お腹の袋に赤ちゃんがいるサイズでした。

りんごのクリスマスプレゼントプレゼント

25Dec07 6.JPG

喜んでくれたみたい。ムシャムシャ食べてますよー。

みんなCheekyに挨拶に来たのかな?

ドコモポイント:野生の子達がメリークリスマスを言いに来たよー。

25Dec07 2.JPG

小鳥:僕…眠たいの眠い(睡眠)

とCageですでに“オヤスミ”の定位置についておりました。

このFestive Seasonに野生のお友達もクリスマスのご挨拶に来てくれたようですねハートたち(複数ハート)

メリークリスマスクリスマス

ちなみに真夏のクリスマスをちょろりと紹介。繁華街に大きくそびえるクリスマスツリーの紹介です。(これを撮る為にカメラを持ち歩いていました。)

25Dec07 5.JPG



ニックネーム モンキーフェイス at 10:08| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

クッカトゥーの再訪

Cheekyの朝一の行事はB2へのご挨拶。

モンキーフェイスの朝一のお仕事は・・・ん・・・カーテンを開けて、クッカバラへの朝食かな?

ビーフのミンチ肉を与えます。

17Nov07 3.JPG

むしゃむしゃ・・・。

いつもはこれだけですが、昨日の朝はびっくり!! いつもは遠くを集団で飛んでいるクッカトゥー(日本名:ギバタン)が、お家の前の木に沢山止まり始めました。

そして・・・。あーどんっ(衝撃)こっちにむかってとんできたぁー!

バルコニーをニアミスで屋根へ。

17Nov07 1.JPG

見えますか?羽根に1羽。アンテナに1羽。最初は3羽いたんですが、もたもたしている間に1羽逃げちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ん・・・見えづらいですね。折角の傑作。しつこいけど、アップで。

まず、屋根にとまってる仔。

17Nov07 4.JPG

で、アンテナの仔。

17Nov07 5.JPG

お目目“くりくり”、ほっぺた“ふわふわで”可愛いですね揺れるハート

不思議そうな顔でこちらを覗き込んでいました。“クッカバラがなぜ人間と仲良くしてるのかなー??”って思ってたのかな?

その後しばらくお家の屋根でリラックスしてました。

17Nov07 2.JPG

大きな白い鳥が集団で飛ぶ姿は荘厳でなんというか・・・得した気分。ですが・・・ちょっとうるさいね。

クッカバラもうるさいけど、笑ってるから可愛いでしょ。(鳴き声はこちらのページで・・・。)

クッカトゥーは・・・こんな感じ。(木の枝に止まっているクッカトゥー、見えますか?この仔も鳴いています。)




旦那様はこの動画をみて、「うるさいなー。Cheeky、お前のいとこもうるさいぞぉ!」とCheekyに話しかけていましたダッシュ(走り出すさま)

幸せな人・・・。



ニックネーム モンキーフェイス at 13:18| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ガラーがお庭に来ました。

先日高ーい木の上に止まっていたガラーちゃん(先日の記事はこちら)がお庭の木にやってきました。

1Nov07  2.JPG

可愛い色ですねー。お顔はどうかな?

1Nov07  1.JPG

やっぱりちょっと怖めがく〜(落胆した顔) ホントは、もうちょっと可愛いんだけど・・・顔(汗) 写真の腕が鈍ったかな?

さてさて、ご心配かけています金ちゃんですが・・・。

今朝見てみると、どうやら4本の指(Craw)はあまり機能を果たしていなく、でも、足だけでどうにか移動をできるようになっているので、左足とくちばし移動よりは良くなってきているのかと・・・。

相変わらずもりもりグリーンを食べていますし、オリーちゃんも吐き出して餌を上げています。

頑張って生活している姿が健気です・・・。

金ちゃんは皆様の温かい言葉を頂き、頑張っています。私もできるだけ気にかけてあげたいです。ありがとうございますかわいい
ニックネーム モンキーフェイス at 07:47| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

見つめているのはジャスミン?ガラー?

またまた“ピロピロ”と声だけ聞こえて姿は見えず。声の先をたどっていくと…おっ、Boy's room(旦那様の部屋のこと)にいました。

17Sep07 1.JPG

綺麗なジャスミンを見ているのかな?

17Sep07 2.JPG

満開となり、香りもいい感じにしてきます。(や、いい感じ以上?)Cheekyもお花を見て春を感じているのかしら?

17Sep07 3.JPG

小鳥:違うよ。早くカメラ持ってお外に出て!!

おっ、何があるのかな?言われるがままにお外に出てみると…

おーexclamation×2 待ちに待ったシャッターチャンスカメラ 教えてくれてありがとー!!って、ちょっと遠くない?

17Sep07 4.JPG

そっかー、ズーム機能をフルに使って、えっとー……こんな感じ?

17Sep07 5.JPG

…お顔がぶれてる…たらーっ(汗) そして、飛んで行っちゃった…。

この子は“Galah(ガラー)”ちゃん。“ピンク胸のクッカトゥー”とも言われているみたいですね。ってことは頭もいいのかな?

私の住むストリートから少し山を下ったところに沢山来ているのですが、なかなか私の家には遊びに来てくれません。また来てくれた時にはナイスショットGoodを撮れる様に頑張ります。Cheeky、その時はまた教えてねドコモポイント


ニックネーム モンキーフェイス at 09:18| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

へばりつきキングパロット

今日はやっと青空が顔を出してくれました。たまりにたまった洗濯に朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)

とその時、旦那様のびっくり声。その先には・・・?

26Aug07.JPG

スクリーンドアにへばりついている鳥が…あっ、あなたはもしかして“Parrotの王様”、キングパロットでは…exclamation&question

網戸越しの為なかなか美しい色を撮る事はできませんでした…残念顔(汗)

良く見たら、ツガイで遊びにいらしてました。へばりついていたのは赤いオスのほうです。

26Aug07 2.JPG

親心としてはやはりCheekyと王様との記念撮影を是非exclamation×2 とのことで頑張りました。はい、ポーズカメラ

26Aug07 3.JPG

ありゃ、Cheekyがボケちゃった。では、撮りなおし。Say Cheeseカメラ

26Aug07 4.JPG

まー、Cheekyったら可愛いお澄まし顔ハートたち(複数ハート) って、ダメじゃん。王様達がボケてるダッシュ(走り出すさま)

両方にピントを合わせることができない…。

ドコモ提供:えーっと、もしかしてマニュアル撮影にしたらいけるのかな?でも、どうやって使うんだろう…あせあせ(飛び散る汗)
小鳥小鳥:パタパタパタ…

たらーっ(汗)カメラと格闘している間にキングパロットカップルは去って行きました。

まっ、可愛いCheekyが撮れたから、それでいいかな?



ニックネーム モンキーフェイス at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

傑作!! ワラビー親子

我ながら素晴らしい撮影ができたと思っております。

身支度をしておりましたら、旦那様の叫び声がベッドルームから。「およよexclamation&question」ワラビーでした。叫ぶほど珍しいかと思いきや、母の周りを飛び回る子の姿。微笑ましい顔(笑)

Wallaby 1.JPG

見えますか?ちょっと保護色ですね。ペー子熱がムラムラいい気分(温泉)温泉のように沸き立ってきました。「もっと近くで撮りたいカメラ

Wallaby 2.JPG

気配を察した様子。Babyがお腹へ隠れようとしています。お腹のPouchへ入ろうとしている瞬間を激写どんっ(衝撃) では、アップで!!

Wallaby 3.JPG

入り口が伸びてますねー。で、こんな大きな子が入るんだもの。お母様重たそうですよ。

Wallaby 4.JPG

そして、またまた素敵な瞬間を納めました。お顔を出して様子を伺うBaby。(見えづらいかな?写真をクリックしていただければ少し大きく見えるかな?)

Wallaby 5.JPG

こうやってお母さんに守られて大きく育っていくんですね。また来てくれたらいいな。

あと、動画映画も撮影してみました。よろしければ是非ご覧くださいませ。







ニックネーム モンキーフェイス at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

お友達‐Pale-Headeded Rosella

Pale Head Rosella 1.JPG

すっかり、お気に入りの“ハンガーパーチ”。今日はここから誰を見つけたかな?

Pale Head Rosella 2.JPG

綺麗…びゅーてぃふるClap Pale-Headed Rosella です。直訳すれば、“淡い色の頭をしたロゼーラ”…???

美しい色ですねー。どっちがオスかでどっちがメスかわからないです。この子達は Eastern Rosella と混ざっている様子。

Pale Head Rosella 3.JPG

この子は頭が赤と黄色ですね。PureなPale-Headed Rosellaは赤色は入っていません。

Pale Head Rosella 4.JPG

この子は赤みが少ないけど、でも少し入っていますね。

Eastern-Rosella と言えば先日ご紹介したフロッピー。私の本によると、Pureな Pale-Headed Rosella は少なくなっているんですって。この辺りでは、まだまだ、まっ黄色のPale-Headed Rosella をみることもありますから、今度上手にバシッカメラと納めた日にはアップデートします!!
ニックネーム モンキーフェイス at 08:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする