2007年10月21日

携帯ストラップ

骨董品の携帯電話を使い続けていたモンキーフェイス家。とうとうバッテリーに寿命が来てしまい電話屋さんへ行きました。

沢山種類があってびっくりしましたが、“お買得商品”を見つけ、モンキーフェイスはご購入決定Good

さて、ふと横を見ると「カメラなんかついてなくていいぞー!電話さえできればいいんだ!!」と最後まで主張していた旦那様も私と同じ“お買得商品”を購入しているではないですか・・・。真似しんぼ・・・。

「同じ電話だったらわからなくなるでしょー!」とモンキーフェイスドコモ提供

すると旦那様は、「君は“だんぐりんぐ Thing”をつければいいだろう。」と・・・。

だんぐりんぐ→だんぐる→Dangle=ぶら下がる、ぶらぶら揺れる
Thing = もの

旦那様が言おうとしているのは、“携帯ストラップ”らしい・・・。

おそろい電話を購入し帰宅後モンキーフェイスがとりかかった作業とは・・・?もちろん、羊毛フェルトで携帯ストラップ作成でするんるん

Cheekyの指導の下…(後ろに転がっているCheeky達は以前作成したCheeky達です。今日はモデルさんとして活躍。)

20Oct07 1.JPG

ドコモ提供:邪魔なんだけど・・・たらーっ(汗)

20Oct07 2.JPG

で、完成手(チョキ)

20Oct07 3.JPG

これでお外にいてもCheekyと一緒ですハートたち(複数ハート)

あんなに羽根の柄に注文をつけていたCheekyは作る過程が終わってしまうと全く興味を示さず、反対に怖がっていますよ。近くにもって行くとのけぞり、飛んで逃げてしまいます。

20Oct07 4.JPG

残念・・・私的には可愛く仕上がったと思うのですが・・・顔(汗)





ニックネーム モンキーフェイス at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お友達たくさん

毎日お家にいるモンキーフェイス。Cheekyに常にちょっかいを出しますから過保護気味です。もう一歳だし鳥の世界ではティーンエージャーですから、お友達とも遊びたいみたい。でもB2も迷惑そうだし・・・顔(汗)

お犬さんのお友達はどうかな?

18Oct07 1.JPG

黒くって見えづらいですが、この仔は旦那様のお仕事仲間の“Pride & Joy”、預かった写真から作った羊毛フェルトの犬ですが似ていないので写真は公表できませんダッシュ(走り出すさま)

他にも沢山いるよー。

18Oct07 2.JPG

・・・フェルトのお友達よりもカメラの方が気になるみたい。

じゃ、鳥さんにしましょるんるん ということで、小鳥さん沢山作りました! どこにCheekyがいるかなー?

18Oct07 3.JPG

って一目瞭然ですねたらーっ(汗) 残念ながら鳥さんにも興味を示さず、さっさとB2のところへ飛んでいってしまいました。

かわいそうにB2に片思いねー。と思ったら、本命は・・・?

18Oct07 4.JPG

鏡の中の自分でした。どちらにしても叶わぬ恋ね。苦い青春の思い出になるのかしら?
ニックネーム モンキーフェイス at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

一年目のアニバーサリー♪

本日も朝からB2を悩ませているCheeky。

15Oct07 1.JPG

小鳥:僕はマッチョマン。かっこいいんだよーexclamation

って、あくびしながらじゃ、折角のポーズも・・・ねぇ・・・たらーっ(汗)

おっと本日はCheekyをお迎えして1年目のAnniversary手(チョキ)

お家購入時に“おまけ”でついてきたキキョウインコとアキクサインコちゃんたちのお陰でCheekyと出会えました。今ではオリジナルの4羽はすべていなくなってしまいましたが、失敗から学んで、来年は同じメンバーで2年目Anniversaryをお祝いできたら嬉しいです。

さて、1年目の記念撮影。ハイ、チーズカメラ

15Oct07 2.JPG

・・・たらーっ(汗) 2台のカメラを駆使し撮影しても、やっぱりこんな感じ。“おすまし”が苦手のようですね。

オリーちゃんも同じ日にやってきましたから、オリーちゃんも1年目ですよ。(オリーとCheekyとの出会いはこちら)記念撮影しましょうカメラ

15Oct07 3.JPG

オリーちゃんはいつも Picture perfect だわねーるんるん

ドコモポイント:あれ?もう一枚撮って欲しいの?お澄ましするの?

では、Cheekyのリクエストに応えてもう一枚カメラ

15Oct07 4.JPG

可愛らしい斜め角度からの撮影に成功しましたGoodが、鳩胸も目立つし、お尻がちょっと大きめになってきたような・・・。

おかしいな・・・。






ニックネーム モンキーフェイス at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

一番の目的は?

今週は雨が多く、旦那様は今日のお仕事がお休みとなりました。

朝、旦那様がゆっくりと新聞を読んでいると・・・

11Oct07 1.JPG

・・・たらーっ(汗)

才能でしょうか?丁度読んでいる所に降り立つようです。

いつもは、朝Cageカバーを外す時間には既にご出勤済みの旦那様。今朝はいるから嬉しいのかもしれないですね。一緒のことをしたいみたいです。でも、読めるのかな・・・?

11Oct07 2.JPG

小鳥:失礼しちゃうダッシュ(走り出すさま) 僕はバイリンガルですよーexclamation

って、そういうことじゃなくて・・・第一、区別ついてないでしょ・・・

まっ、いいか。って被害を被っているのは旦那様。もちろん、Cheekyの第一目的は・・・?

11Oct07 3.JPG

旦那様の頭へ“おしりすりすり攻撃”でした顔(なに〜)

お気に入りの鈴と、B2、そして旦那様の頭。Cheekyには沢山のガールフレンドがいますね。恋多きお年頃かしら?


ニックネーム モンキーフェイス at 14:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

Hailstones - ヒョウが降りました。

いつもはずれる天気予報。昨日はShowerの予報でしたが、朝起きたら青空でしたので洗濯機を2回転。午後には乾いてくれました晴れ

リザードも日向ぼっこ(って日陰にいるな…たらーっ(汗)

09Oct07 1.JPG

が、午後になると空が“ゴロゴロ雷”怪しくうなり始めました。

旦那様より「うるさい」との苦情ありで、残念ながらお外での生活に戻ったキキョウインコの金ちゃんとオリー。ストームに備えてカバーをかけました。

09Oct07 2.JPG


ガサガサ爆弾とカバーをかけたためびっくりしている様子。安心していいよ〜。

09Oct07 3.JPG

カバーをかけた途端、突然激しく雨が降り始めました。そして、ガタガタと屋根に怪しい音。ぉお〜どんっ(衝撃) Hailstonesではないですかexclamation&question

ベランダから。

09Oct07 4.JPG

裏庭の雹。ま、ピンポン玉ほどではないけど、車が十分凹む位の大きさでした。

09Oct07 5.JPG

おっっと、お外ばかり気にしちゃったけど、Cheekyは大丈夫かな??

09Oct07 6.JPG

ドアにまん丸になって座っていますが、眠たそう・・・。

09Oct07 7.JPG

テクテクテク・・・とCageに入り、大好きなベルの横で毛繕い。

09Oct07 8.JPG

こんなWildなお天気もCheekyには関係ないみたいです。

さて、今日もこれからStormの予報。どうなることかしら・・・?




ニックネーム モンキーフェイス at 13:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

Chicken Cheeky

毎朝、私を無視してB2へまっしぐらのCheeky。

まずはB2のCageへ降り立ち、頭をカキカキしながらモーレツアタック。

05Sep07 1.JPG

B2が無視するとスパイダーマンへ変身!!(後ろでクッカバラも不思議そうに見つめています。)

05Oct07 02.JPG

毎朝B2にお外に出る機会を与えているモンキーフェイスは、ちょっとした発見をしました。

お掃除をするときはドアを開けっ放しにしておいて出てきたかったら出てこれる環境を作ってあげています。が、壁激突&Cheekyに追いかけられて窓へ激突依頼はお外に出てきません。無理に出すのも可哀そうなので、毎朝出てこれるチャンスだけを作ってあげていますが、今のところお外を見つめるだけのB2です。

05Oct07 003.JPG

今朝は、どこかへ行っていたCheekyが戻ってきました。またまたB2のCageへアタックへ行きましたが、ドアが開いているのに気付いていない?

05Oct07 04.JPG

小鳥:えぇっ? 開いてるの? 遊びに行っていいの?? ドキドキ・・・ダッシュ(走り出すさま)

モンキーフェイスは心配で見つめていましたが、B2は怖がる様子もなく、餌をつついたり余裕の様子。Cheekyだけがドキドキしてますよ。

結局、頭を入れるだけで終わりました。

05Oct07 05.JPG

ご対面を許されると突然臆病になってしまい、結局仲良く遊ぶことはできませんでした。伸び伸び育てたつもりですが、思ったより臆病な“Chicken”ちゃんでした。それに比べて、B2は終始冷静。やっぱりいざとなると女は強いのでしょうかね?
ニックネーム モンキーフェイス at 09:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

21のご紹介

夏も近づき、これから1週間は最高気温が30度前後の予報が続いています。

ダックも喜び木の上に。

03Oct07 2.JPG

さて、毎日スパルタ教育で住所を教え込まれているCheeky。21羽のCheekyやB2がいて賑わっていましたが、やっとなーんとか住所を言えるようになりました。が、恐らく理解できるのは私だけだと思います。

これはまだちゃんと言えていませんが、“トゥエンティーワン”にうなされているCheekyです。




“アイム チーキー○○○○ ハロー”(○○○○は苗字です。)
“かわいー プリティーボーイ”
“可愛いねー ちーちゃん”

と最後の方で言っていると思うのですが…はやり私の勘違いですかね?

常に“21”を連呼するようになったので、ちょっと可哀そうかな・・・なんて思っています。私の顔が“鬼婆”に見えてきているかも…顔(汗) 思いつめてそれこそ“家出”なんてされちゃったら…たらーっ(汗) 

今度はもっとわかりやすい発音にしようと思います。(いや、発音しやすい住所に引っ越すわけではありません。)何を学びたいかなー?


おっ、あとがき:オージーインコとして“G'day mate!”も言えるのですよ!それはこちらで。







ニックネーム モンキーフェイス at 09:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

Cheeky ×21?と3gの鳩

“にしがわぴーちゃん”事件以来(ご存じない方はこちらの記事をどうぞ)Cheekyは自分の名前をフルネーム言えるようになりました。最近は“ビィ〜トゥ〜”とB2の名前を言ったり、旦那様の名前を叫ぶようになりました。

そ・れ・で・は、ワンランクアップGoodで、住所を教えよう!とここ1週間位頑張りましたら…“トゥエンティーワン ち〜き〜”“トゥエンティーワン プリティーボーイ”と…。

ん?21(羽)のCheeky…?Cheekyが21羽もいたらお家がフンだらけになっちゃう…顔(汗)

こちらの住所なので、番地+ストリート名が先に来ます。で、21番地がやっといえるようになりましたが、その後のストリート名に苦戦をしている様子。 Cheekyは一羽で十分だよ。頑張ろうね、Cheekyハートたち(複数ハート)

今朝またもやガールズルームで“21羽のCheeky”と呪文のように唱えている姿を激写カメラ

28Sep07 1.JPG

「あれ?? 朝なのに鳩胸の名残が…。」とモンキーフェイスドコモポイント

するとCheekyは飛んで抗議に来ました小鳥

28Sep07 2.JPG

小鳥:もぉー、また馬鹿にしてぇ…。

この“鳩”部分は目の錯覚なのか、計ってみましょ!とCheekyとの話し合いの結果、量りへ。ドキドキ顔(チラッ) 

で、じゃじゃ〜んexclamation×2 真実が明かされましたよ。“鳩”は目の錯覚でしょうか??

28Sep07 3.JPG

数値をアップに!(ちなみに今まで53gをキープしていました。)

28Sep07 4.JPG

おっ、おぉ〜、やっぱり、ね…。あっ目、Cheekyが傷ついてる…けど現実のようだよ。“鳩が”あなたの胸に住みついちゃったんだね。3gの鳩だよ。

これ以上成長する前に早く逃がしてあげようね。

28Sep07 6.JPG

あっ、また木の陰に隠れちゃった…あせあせ(飛び散る汗) 




ニックネーム モンキーフェイス at 12:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

“おっとこ前”かな?

        24Sep07 1.JPG

鳩もびっくりの“はと胸”。ちょっと心配する位の体型ですが、まぁ、寝る前にたくさん食べた後だから、大丈夫かな?沢山食べてお休みなさーい眠い(睡眠)

まん丸で可愛いなー揺れるハートと私はナイスショットGoodを納めたつもりでしたが、次の日のCheekyはご機嫌斜め。写真を撮ろうとしても隠れちゃう。オデブちゃん写真ばっかり撮られてちょっと不機嫌になっちゃったみたいです。

24Sep07 3.JPG

フロッピーとクッカバラのパーチ(旦那様手作り…って程の作品でもないですが・・・。)の後ろに隠れちゃっておでこと尻尾しか見えないよ…。

「ごめんね、Cheeky。では、Cheekyの“男前写真”を撮らせておくれ。」とモンキーフェイスドコモ提供

24Sep07 4.JPG

おっ、お顔が出てきたexclamation×2

Cheekyは考えた末、ポーズをとり始めました。

24Sep07 5.JPG

小鳥:こんな感じ?おっ、ベロ出しちゃった。も1回撮ってexclamation×2 フラッシュもよろしくっるんるん

乗り気のCheeky。いい感じ。たくさんたくさん撮りました。羽をちょっと広げて、スレンダーな体。これが一番いいかな?

24Sep07 6.JPG

こんな見合い写真を撮りCheekyも納得気のようですが、B2のことが好きなんじゃないのかな?





ニックネーム モンキーフェイス at 15:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

Another Cheeky

先日のマグネット、

12Sep07 2.JPG

Cheekyには不評でした。日本里帰り中に作ったCheeky達、

19Aug07 Cheeky withThree Cheekys.JPG

これも小さすぎたのか、Cheekyに相手にしてもらえませんでした。

で、大き目のCheekyを作成することにしました。といっても、まだまだチクチク羊毛フェルト初心者の私には時間のかかる作業ですから、ちょっと簡単目の“ひよこ風”に。

14Sep07 1.JPG

可愛いけど似てない…そしてCheekyの反応は?

14Sep07 2.JPG

ムシ。B2も呆れ顔…たらーっ(汗)  ハイ、作り直しふらふら

もうモンキーフェイスを信用していない様子。指導にやってきました。

14Sep07 3.JPG


小鳥:ここはこうして…
ドコモ提供:危ないよぉ、どいてよぉあせあせ(飛び散る汗)

14Sep07 3.JPG

小鳥:僕のお尻はこうじゃないよーexclamation×2
ドコモ提供:だから、危ないってばぁ

最初はお決まりの物干しから私がやっていることを見つめています。遊んでもらえないことがわかると頭→手という具合にやってきては邪魔していきます(本人は手伝っているつもりかな?)。

さて、Cheekyの指導の下、出来上がった Another Cheeky。小さい3羽も一緒に撮影です。(今回はおでこと、くちばし辺りの毛をほわほわに心がけましたがわかるかしら。)

14Sep07 9.JPG

ご本人の反応は…?

14Sep07 10.JPG

おっ、いい感じ。近寄って可愛らしくポーズをとってくれている揺れるハートと満足げのモンキーフェイスですが、Cheekyの本音はどうなのでしょう?お顔をアップにしてみると…

14Sep07 7.JPG


“何回やってもこうだもの、もうそろそろ許してあげようか…。”
ってな顔してますね。やっぱりダメか…もうやだ〜(悲しい顔) 








ニックネーム モンキーフェイス at 08:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

誰かな?

私がお仕事をしていたときは旦那様が夕食を作ることが多かったモンキーフェイス家ですが、今は毎日私が担当手(チョキ)。ん…既にレパートリーに限界が…なんて悩んでましたら、旦那様が「じゃ、僕が明日はローストポークを作ろう!」なんて嬉しい提案。先日購入し冷凍しているポークを出しておくよう頼まれました。が…それさえも忘れる恐れのあるモンキーフェイスドコモ提供

旦那様は知恵を絞りメモを冷蔵庫に張って早朝お仕事へ出かけました。

12Sep07 1.JPG

これでモンキーフェイスも忘れない。おっexclamation&questionメモを冷蔵庫にくっつけている物体は???

12Sep07 2.JPG

Cheekyの頭が冷蔵庫から飛び出ているexclamation&question なんて訳ないですね。そうです、チクチク羊毛フェルトでCheekyの“頭”だけを作りマグネットに。

さて、Cheekyの反応は??

12Sep07 3.JPG

…のけぞっていますあせあせ(飛び散る汗)…嫌がっていますあせあせ(飛び散る汗) なにか恐ろしいものを見てしまったかのようにさっさとCageへ戻っていきました。

12Sep07 4.JPG

残念ふらふら でも、Cheekyの気持ちもわかります。頭だけじゃやっぱりね…私も私の頭だけ冷蔵庫についてたら嫌だもんね。
ニックネーム モンキーフェイス at 07:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

Sunday Market

またまたご機嫌斜めになっていたお天気も良くなり、朝からお出かけです。なぜなら、可愛いCheekyとキキョウインコちゃんのグリーンが底をついてしまったのです。

Cheekyはそんなに好きではないようですが、B2と金ちゃんはチンゲン菜が大好き。なので、Local grown veges を買いにSunday Marketへ。

09Sep07 3.JPG

こんな看板がある道を通り(フェンスがないので家畜が横切るかもしれない旨の注意サイン)、

09Sep07 2.JPG

High-rise のアパートメント街を遠くに眺め、

09Sep07 1.JPG

小さなマーケットですが、お野菜は新鮮でお値段もいい感じなんです。毎週日曜日の午前中ストリートを一つをCloseしてのオープンです。

私たちのお野菜とガールズのトマト、小鳥ちゃんのチンゲン菜を買って帰宅。

ドコモポイント:ほらほらー。グリーンだよぉ!!…Cheeky、帰ってきたよ。

って張り切ってもCheekyの姿はなく、Boy's roomから声が聞こえます。

09Sep07 5.JPG

今はグリーンを食べるより旦那様のいすの上で“ピロピロ”独り言を言っていたい様子。…まっ、そんなもんよね。

金ちゃんは美味しいって食べてくれるかな?

09Sep07 4.JPG






ニックネーム モンキーフェイス at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

Cageに架けたはしご

06Sep07 1.JPG

B2のCageがお隣に来たので、お気に入りのはしごをかけてみました。Cheekyは好んではしごにやってきます。

Cageから出れないB2。無関心を装いながらも、時々動向をうかがっている姿も。

06Sep07 2.JPG

「Cheeky、何やっているの?」とB2。

06Sep07 2.JPG

小鳥眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今起きたばかりなのに、もうお昼寝…たらーっ(汗) まぁ、いいか。最近B2が、夜カバーをかけてお休み環境に入ってから“ぴゃー、ぴゃー”鳴くんです。それで、Cheekyが寝不足になっているのかも知れません。アップの寝顔を撮ろうと近づくと…

06Sep07 4.JPG

小鳥:ふふふ♪そう簡単にはいかないわよん。それより、旦那様の離れ業を紹介してあげて。
ドコモ提供:はーいたらーっ(汗) 寝た振りだったのね…。1本取られたわ。(って何の勝負?)

ってなわけで…

06Sep07 5.JPG

ま、離れ業って言うのは大げさですが、これはB2のスタンド作成時の一コマです。こんなに近づいてくるのも初めてのレインボーロリキートにいきなり餌を手からあげ始めました。で、レインボーロリキートも警戒しながらも旦那様の手から…。

06Sep07 6.JPG

自分の旦那様ながら関心&感動。そして欲もムクムクと…。

小鳥:他の子達も餌付けしてくれたら、野鳥の王国も夢じゃない!頑張れ!!旦那様exclamation×2







ニックネーム モンキーフェイス at 08:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

Cheekyの根回し

Cheekyも気がつけば1歳になっており(気付かなくてごめんねドコモ提供)、悩むと言うことを覚えたみたい。

ガールズルーム(お裁縫部屋)へやってきて、悲しそうな目で私に訴えました。

03Sep07 1.JPG

小鳥:B2のCage Standが僕のより立派…愛情の差の表れだろうか…?

悩んでいるCheeky。蝶よ花よと可愛がられてきた今、“ジェラシー”なるものを知った様子。

こんな小さな頭で悩んでいるCheekyを見て、モンキーフェイスは必死で考えました。ん…ちっ(怒った顔) で、素敵な案がひらめき 早速Cheekyへ相談です。

03Sep07 2.JPG

Cheekyも身を乗り出しやる気満々目 

では、作戦開始!

作戦途中に困難に出会ったモンキーフェイス。“後一つ足りない。どうしよう…”おっ、発見。
ドコモポイント:Cheek、そのお尻についてるの頂戴。
小鳥:おっ、ついてる?

03Sep07 3.JPG

出来上がり手(チョキ)  さて、これで旦那様の心を動かせるかな?

昨日は父の日でしたのでカードを購入し、

03Sep07 4.JPG

CheekyとB2からのメッセージを。

03Sep07 5.JPG

わかるかな?Cheekyのフンにて「Love」と。そしてCheekyとB2の羽つきです。

これを見た旦那様は(予想通り)「おーCheeky!B2のヘルプをもらって頑張ったんだねー。ありがとう。次はCheekyのスタンドだな。」と。

この家では誰が一番単純なんだろう…たらーっ(汗) ま、いづれにしてもCheekyの作戦がまんまと成功しました。もうちょっと待っててねー、Cheekyかわいい

03Sep07 6.JPG

Cheeky、B2が嫌がってるよぉ。

ニックネーム モンキーフェイス at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ガールズルームでの一日

日本から戻って来たけど戻る仕事はないモンキーフェイスドコモポイント

今のところはお気楽毎日を楽しんでいまするんるん 

以前は余裕がなく洗濯物を干すだけにしか入らなかった裁縫部屋(通称:ガールズルーム)にて一日を過ごすことが多くなりましたぴかぴか(新しい)

↓直線縫いミシンとCheekyの大好きなWahing Rail: 洗濯物干しの位置関係。
28Aug07 1.JPG

旦那様がB2のCageスタンドを作ってくれていますので、私もCageカバーを作成することにしました。Cheekyがお部屋に来てくれるのは嬉しいのですが…

小鳥:何やってるの??

28Aug07 2.JPG

小鳥:気になる…

28Aug07 5.JPG

小鳥:どうしても気になる…。おっ、カメラだカメラ

28Aug07 3.JPG


小鳥:カメラ目線も忘れずに…

28Aug07 4.JPG

なんて、モデルさんであることを意識し始めましたよ。

散々邪魔をしてくれた後、行った先は??

28Aug07 7.JPG

やはり、Washing Railでした。幸せそうにお昼寝です眠い(睡眠)

ニックネーム モンキーフェイス at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

Daffodil Day - 癌基金

今日も雨です雨。8月はもっとも雨が降らない月とのことですが、今年は百何十年ぶりの記録を塗りかえる雨量になったそうです。今週末も雨とのこと…。待ちに待った恵の雨ですがお日様晴れも久しぶりに見たいなー…なんて、わがままかな?

かわいそうなクッカバラ。
24Aug07 1.JPG

家の中では雨をものともせず、CheekyはB2のCageの上でポーズ。
24Aug07 2.JPG

さてさて、本日は“Daffodil Day”です。

癌への認識を新たにしたり基金を募る日?とでもいうのでしょうか?(説明が下手ですみません。)ショッピングセンターや、スーパーマーケットでは、数種類のDaffodil Day商品が並んでいます。この売り上げ利益が癌の原因やら、治療方法を見るける為のリサーチ、がん予防キャンペーンや、癌患者へのサポートサービスなどの費用として役に立つのです。

Webページで見たところ、カナダで始まり、世界で8カ国が行っているようです。癌とは因果関係のあるモンキーフェイス家なので、FUNDRISINGへ参加のショッピング。

24Aug07 3.JPG

Daffodil(スイセン)と、ベアー2匹とキーリング。これでどれだけの貢献ができるのかはわかりませんが、Better than nothingと信じてね。

Cheekyも一緒に記念撮影へ参加しています。なかなか興味を示さなかった為、餌でつってしまいました。相変わらず単純で扱いやすいわ。

24Aug07 3.JPG

で、食べ終わったら…?てくてく歩いて…足

24Aug07 3.JPG

グリーンをちょっとかじって…

24Aug07 7.JPG

食べ足りなかったのでしょうか?お家に帰って、餌を食べはじめました…。

まっ、幸せそうで何よりだわかわいい




ニックネーム モンキーフェイス at 14:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ご機嫌斜めのお天気

日曜日から雨が降り続いています雨

水不足が騒がれており、“シャワーは4分で!”なんて言われてますから恵みの雨です。けれど、更にお天気が悪くなり今日は“Gail Wind”とのことで強風注意の予報です。

モンキーフェイス家のベランダはとっても風通しがよく、風の強い日は植木鉢が“バンバン”と勢い良く倒れてしまいます。鉢だけならいいけど、心配なのはオリーと金ちゃんのCage。なぜなら、あの忌まわしい「さよならゴールディー事件後」、移動式の軽い小屋にしているからです。

↓これね。
12Jul07 1.JPG

軽くなった分、風で倒れちゃったら…と心配。で、すぐにいい案がひらめき 

いい案:移動式=お家へ運び入れることができる。

で、家の中へ。

21Aug07 1.JPG

わかります?赤○にはCheeky、白○にはオリーと金ちゃん。Cheekyは新しいお友達に興味津々の様子。でもAggressive(積極的?)なCheekyに少し怯え気味のオリーと金ちゃん。

21Aug07 2.JPG


さてさて、Cheekyがオリーと金ちゃんのところにいる間にB2の様子でも…っと。

21Aug07 4.JPG

あれ??Cheekyも気になるのかやってきちゃいました。

ドコモ提供:ちょっとぉー、Cheekyったらどけてよぉ〜顔(汗)
小鳥:でも、私が主役のブログでしょぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

…譲る気なしたらーっ(汗)の為、B2の元気な姿は後日にします。(後ろに写る控えめなB2が見えますか?)

21Aug07 3.JPG

さて、“主役”のCheekyは相変わらずガールズルームのWashing Rail で遊んでいます。私が留守の間はガールズルームのドアは閉められていたそうで、遊べなかったようです。その空白を埋めるべく、頻繁にお出かけです。




力持ちですねー。でも、何が楽しいのかな?
ニックネーム モンキーフェイス at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ただいま♪ Nice to be home.

おひさし振りです。無事帰ってきました飛行機

真夏の北海道、旦那様のおかげでのんびりできました。

で、Cheekyはというと…よかったぁ、私のこと忘れていなかったようですよ♪ちゃーんと私のところに来てくれましたもの。嬉しー顔(メロメロ)

Cheekyと会えなかった1ヶ月。私は3羽のCheekyを作成しました。

こんな感じ。
19Aug07 Three Cheekys.JPG

これはね、ちゅんたさんに教えてもらった羊毛フェルトです。初心者ですから、あまり難いことは仰らないでくださいね♪ Cheekyを想いながら“チクチク”しましたが…。

19Aug07 Cheeky with Cheeky.JPG

あらら?ちょっと小さすぎるようで、Cheekyの視界に入らない様子。こうなったら数で勝負。3羽とも連れてきましょう。

19Aug07 Cheeky withThree Cheekys.JPG

…完全にムシですね…あせあせ(飛び散る汗) 頑張って作ったのにな…顔(泣)

すっかりお休みしたブログですが、またぼちぼち続けていきたく思っております小鳥 これからもお付き合いの程、よろしくお願いします顔(笑)
ニックネーム モンキーフェイス at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

皮下脂肪

14Jul07 1.JPG

これは何かな??? そうですね、Cheekyのふくよかな胸です。

頑張っても頑張っても54gの壁を越えることができません。3月にアドバイスを頂き(ハルさん、まだむさん、あーさん、その節はありがとうございました。)、バランスよくすべてのGrainを食べるようにとあまり量を与えすぎないようにして、あとはひたすらGreenとオレンジ(人参ね)でヘルシー生活!それでも減らない。

Rob先生には「Cheekyの骨格では問題ない。」と仰って頂いてますから、心配しないようにしています。が…やっぱり…ね…

ぷくぷく、ふわふわしていてとっても可愛いのですが、最近“オミアシ”を拝見することが少なくなった気がします。

ほら、

14Jul07 2.JPG

これも、

14Jul07 4.JPG

これも…

14Jul07 5.JPG

どこにいても“ベタ座り”状態です。指がかろうじて見えるだけ。

先日、就寝中のCheekyを襲ったところ…?

14Jul07 3.JPG

ちょっと暗くて見えづらいですが、なんとお腹でパーチにとまっています。これって???

Rob先生も大丈夫って仰ったし…寒さから身を守る為の皮下脂肪と、毛が伸びたから足が見えないんだ…と思うようにします。

春になっても変わらないようであれば、ビリー師匠にお願いしようかな…?






ニックネーム モンキーフェイス at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

つの…ですか?

今日はお仕事お休み頂きました。

で、Cheekyの観察開始!!

05Jul07 4.JPG

可愛いなー顔(メロメロ) ……あれ? 頭に何かついてる?見せてご覧、Cheeky。

05Jul07 5.JPG

ありゃ?そっぽを向きましたね。でも、ほら、頭に……なにかが重力に逆らっている様子。

05Jul07 3.JPG

ドコモポイントつ…つの…ですか?こっち向いてご覧、Cheeky!
小鳥うるさいなぁ…

05Jul07 2.JPG

頭をまたまたアップで…

050707 1.JPG

さて、おわかりですね?ちゅんたさんに教えていただいた“さや”なる、新しく生えた羽を包んでいるあの“つんつん”した白い物体。これが取れそうで取れない…むずむず…ちっ(怒った顔)状態。

モンキーフェイスは「かさびた(かさぶた?)」とか、虫刺されとか、いじってしまい、跡を残してしまうタイプの人間なんです。ほら、Cheekyをパッチ頭にした張本人。むずむずしているのはモンキーフェイスドコモ提供だけでCheekyはいたって平気のご様子です。

気になるが、我慢我慢ちっ(怒った顔)(だから気になるのはモンキーフェイスドコモ提供だけ)
自然に取れるもんね。

05Jul07 6.JPG







ニックネーム モンキーフェイス at 12:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする