2008年03月24日

お友達♪

お外のオリーとB2は“つがい”でラブラブだけど、どうしても“すうぃ〜とはーと”を見つけられない可哀想なCheekyです。

家の中で飼うのは1羽が精一杯のモンキーフェイス家。Cheekyよ、許しておくれ。私にできることといえば…?

24Mar08 3.JPG

小鳥:ひょぉ??

24Mar08 1.JPG

小鳥:近づいてきたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

と、私の指へ着地たらーっ(汗)

24Mar08 5.JPG

小鳥:今のは…どなた様…ですか…揺れるハート

と、ちょっとドキドキ揺れるハートなんだけど、やっぱり羊毛フェルトとわかりいつもの通り興味を示しませんでしたダッシュ(走り出すさま) 残念顔(汗)

さて、この仔のモデルが誰かお分かりの方いらっしゃいますか??

正解は…?こちらをクリックexclamation×2

写真をプリントアウトし頑張ったつもりだけど、イマイチ詳細までは難しいですね。どうも漫画チックになっちゃう。ゆうこさん、許してくれる??

24Mar08 2.JPG


ニックネーム モンキーフェイス at 15:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

イースターホリデー

今年も来ましたイースターホリデーるんるん

イースターフライデーと、イースターマンデーが祝日なので、もれなく4連休ですドコモポイント Cheekyにべったり付きまとう4日間揺れるハート 

22Mar08 1.JPG

あれあせあせ(飛び散る汗) ちょっと迷惑そうな顔をしてる…exclamation&question

残念顔(泣) それでは…モンキーフェイスは“チクチク”一人の世界へ入りまして…
じゃ、じゃ〜んexclamation&question

22Mar08 3.JPG

マグネット達と、

22Mar08 4.JPG

ダングリング達(携帯ストラップね♪)

あれ?Cheeky様がご機嫌ナナメのお顔で後ろからチラ見してますよexclamation&question

22Mar08 5.JPG

どうしたかなぁ?

22Mar08 6.JPG

ブラインドも上げられたまま。ブランコも嫌だし…モンキーフェイスはチクチク羊毛に夢中で、つまらなそうね。

やっぱり気にかけて欲しいみたいるんるん

ふふふドコモポイント そ・れ・で・は、残りの休日をCheekyと楽しみまぁするんるん

小鳥小鳥あとがき小鳥小鳥
マグネットは、新作! コアラとチューリップです。でもチューリップに見えないかなぁ…ドコモ提供
ニックネーム モンキーフェイス at 16:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

カジカジ

17Mar08 1.JPG

最近のCheekyは、毎朝ブラインドの間に挟まっていました。いつまでも戻ってこず、おかしいなぁ…なんて見に行くと、ブラインドのヒモをカジカジ…カジカジ…

ドコモ提供:Cheekyよ、このブラインドは君よりちょっとお高いのよ。だから、止めておくれ…たらーっ(汗)

17Mar08 2.JPG

カジカジ…カジカジ…

そこで、困ったモンキーフェイスは、考えましたよひらめき

17Mar08 3.JPG

ブラインドを上げて、そこにブランコをかけました。これで、カジカジできないね。

17Mar08 4.JPG

小鳥:人生って上手く行かないなぁ…。

なかなかこのブランコに慣れてくれずですが、ブランドがこれ以上破壊されるのもちょっときついダッシュ(走り出すさま) Cheekyよ、時には我慢をしておくれ。

いつになったらブランコからオリーとB2を見つめる日が来るでしょうか?

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

さて、最近チクチク羊毛にまたもや夢中になりました。

17Mar08 5.JPG

マグネットたくさん作りましたよ。もちろんCheekyもね小鳥

17Mar08 6.JPG

そして、Cheekyもお手伝いしてくれました。いい子だね、Cheekyるんるん

17Mar08 7.JPG

(ちなみに、この写真の右手前にある、鏡餅みたいなのは一つ上の写真のパンダちゃんとなりました。)


ニックネーム モンキーフェイス at 06:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

そちらは春。こちらは秋…

一日中放鳥状態のCheeky。賛否両論でしょうが、この子は朝から寝るまでCageのドアは開きっぱなし。いつでも好きな所へ行き、好きなときにCageに入ってご飯を食べたり休んだりしています。好きな所と言っても、行く場所は何箇所かに決まってます。

が…、今日は数箇所のお気に入りスポットを探して見つかりません。おかしいなぁ・・・と思いながらも放っておきましたが、とうとう発見目

1Mar08 2.JPG

ドコモポイント:あれれ?? お昼寝中だぁ。
小鳥:やっと見つけてくれたぁ眠い(睡眠)

おっ、私が去年上富良野町の富田ファーム買ってきたカレンダーの前にいましたよ。綺麗な雪景色。寒そうだけど神秘的ぴかぴか(新しい) 

1Mar08 3.JPG
 
あれれ?あまりやる気のない顔してますよ。わかりにくいのでアップに。

1Mar08 6.JPG

ね、ちょっと不満そう…。どうしてかな・・・?あっ、カレンダーがまだ2月のままだわ。3月に変えなくちゃ。

・・・で、3月はお花畑と十勝岳のお写真です。

1Mar08 4.JPG

おっ、Cheekyの目つきが変わりましたよ。

1Mar08 5.JPG

お花畑に向けてまっしぐら。(これもアップで)

1Mar08 7.JPG

やっぱり暖かい季節のほうがいいのかなぁ?

こちらは今日から暦の上では秋紅葉です。あまり暖かくなかった今年の夏がちょっと残念で心残り・・・ドコモ提供
日本はこれからの暖かい季節が待ち遠しいでしょうか。

あれ?Cheekyも春がいいってexclamation&question

それは難しいお願いだなぁ…たらーっ(汗)
ニックネーム モンキーフェイス at 13:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

走るCheeky

陸上移動より空中移動が得意なCheekyですが、先日意外な一面を発見しました目




はしごについているベルを追いかけ必死に走るCheeky。ベルへの愛がそうさせるのね〜ムード

最近日本の番組にはまっていて、テレビも見たいし、Cheekyとも遊びたいし…顔(え〜ん)ではしごでCheekyをおびき寄せたんです。まんまと引っかかったCheekyですが、Cheekyの可愛さにテレビを忘れてしまいました顔(ペロッ) Cheekyの勝ちねんるんるん




ニックネーム モンキーフェイス at 15:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

電話大好きCheeky

Cheekyはお電話が大好きです。

今日はお仕事お休みだったので、伸びに伸びきったモンキーフェイスの貧乏臭い髪を切る為予約のお電話を。そうしたら…?

18Feb08 1.JPG

チーよたらーっ(汗) 電話ができないよ。退いておくれ…顔(汗)

試しに携帯電話を持つと…?

18Feb08 3.JPG

可愛いねー揺れるハート でも、邪魔だよ〜顔(え〜ん)

電話を使うたびに飛んできます。カメラにも飛びついてきますが、何があるんですかね?

18Feb08 2.JPG

あっ、Mobの待ちうけ画面はもちろんCheekyです。“だんぐりんぐ Thing”もねるんるん

7月帰国以来放っておいた髪の毛。仕事も始めてちょっと貧乏臭いかなぁ…なんて思って切ってきました。日本人の方がご自宅で髪の毛を切ってらっしゃいました。初めてお会いしたのですが、楽しくお話をしてくださって気がついたらいい感じに短くなってました。手に職っていいな〜と改めて感じた1日でしたドコモ提供

ニックネーム モンキーフェイス at 15:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

これまた宇宙人?

とても悲しいBabyの死でしたが、何事もなかったように乗り切っているB2とオリーちゃん。

そして、わかってるのか、わかってないのかのCheekyが、相変わらずのマイペースで私たちの心を和ませてくれています。

お気に入りのブランコをCageから外すのが大好き。その割には夜はこのSwingに乗って寝るんですけどね…。

11Feb08 2.JPG

今日は“おイタ”が過ぎているようで、はしごもFloorに落ちていますね。この鐘型ベルと遊ぶのが大好き。ちょっと興奮気味小鳥

で、カメラを近づけると…?カメラも好きだからCageから出てきましたよ。

出てきたのはいいけど、いつもははしごがドアを押さえて入り口に平らな部分を作っていますが、はしごが外れている今、平ら部分がありません。バランスをとるのが大変そう顔(チラッ)

11Feb08 1.JPG

本人はバランスをとるのに真剣なのでしょうが、この角度からだとちょっとこっけいな写真になりました。ふわふわ頭が大きくアップでまるでこれまた違う星から来た生物みたいね。

Babyも宇宙人だったけど、Cheekyも負けてないですね。こうやって、私たちをいつも和ませてくれている可愛いCheekyですかわいい


ニックネーム モンキーフェイス at 07:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

体重測定

Cheekyはお家の中を自由に飛び回っていますが、行く場所は大体決まっています。

が、先日のこと。どこを探してもいない…。

ドコモポイント:あれ〜?Cageにもいないなぁ…たらーっ(汗)

6Feb08 1.JPG

っと、いました。ってCageの中じゃなくて、その下。

6Feb08 5.JPG

Scaleに乗ってました。どうしたのかな??

6Feb08 3.JPG

小鳥:最近量ってないね。ぼく、痩せたかもよ。
ドコモ提供:どれどれ…?

6Feb08 6.JPG

見づらいけど…86gってなってます。あれ?今まで53gだったのにどんっ(衝撃)
33gも太っちゃったの?

6Feb08 4.JPG

小鳥.........君達たらーっ(汗) どけてくれない?

おっー、お友達が乗ってたのねーexclamation&question

改めて量りなおした所、53gをキープしているようです。お年頃のCheekyも自分の体重が気になりだしたのでしょうか?モンキーフェイスとしては、これがベスト体重なのかなと思っています。



ニックネーム モンキーフェイス at 08:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ふわふわ正面顔

自称、林家ペー子カメラのモンキーフェイスドコモポイント

家の中では常にカメラを持ち歩き、Cheekyを激写しているつもりですが、最近気になることが…

正面からCheekyの可愛いお顔を撮ったことってあるだろうか…?

デジカメって、シャッターを押してから時差がありますよね。だから、シャッターチャンスを逃しがちダッシュ(走り出すさま)

19Jan08 1.JPG

ドコモ提供:おっ、横向いた…。

19Jan08 2.JPG

ドコモ提供:ぎゃ、今度は反対向き…あせあせ(飛び散る汗)

で…

19Jan08 3.JPG

やっと正面顔が撮れました!けど、想像していたふわふわの正面顔がどうも撮れません。難しいなぁ顔(汗) なんて悩んでましたら、正面チックでお喋りのCheekyも撮影できました映画 おでこもちょっとふわふわ。




お喋りの内容は

かわい〜 ち〜! おぅ!
アイム プリティボーイ
アイム チーちゃん、可愛い○×○×
ちーちゃんは可愛いちーちゃん
ちーちゃん おはよ〜 リルボーイ(little boy)
ちーきーは可愛い どしたの? ちーちゃん

です。18秒で弾丸のようにお喋りしています。

ちなみに○×○×は“ふらっふぃーふぁっつぉ(fllufy fatso)”と言おうとしているんだと思いますが、まだ難しいみたい。“ふわふわのおでぶちゃん”と教えているのですが、何か抵抗があるのかな? ちょっとつまっちゃうみたい。

現実を受け止め、上手にお喋りできるようになるのはいつかな?そして、そのときは、可愛いお写真を撮らせてくれるでしょうか目

足あとがき:その後のポッサム足

オリーとB2の餌をひっくり返されないようにしてから遊びに来る数も減りましたが、先日きたときにまた撮ってみました。

これ、赤ちゃんのお鼻と足だと思いますが、いかがでしょう?爪も生えてきたみたいですねるんるん

19Jan08 4.JPG

ニックネーム モンキーフェイス at 12:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます♪

はい、前回アップから2回寝たら、本当に新年になりました。

あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちアップしていきますので、ちょろちょろ遊びに来ていただければ嬉しいです!

こちらでは、元旦よりもクリスマスのほうが、お祝い色が濃いので、あーんまり、こう、おめでたいなぁ〜という気持ちが沸いてこないのです。なんだか、もったいない気もしますが…バッド(下向き矢印)

今年の年末年始はやはり雨が多く、ずーっと雨がじめじめと降り続けています雨 それが気持ちをDOWNさせる理由のひとつかな?

さて、先日の可愛いちゅんたさんのお帽子(こちら)を見習い、季節もの、作ってみましたぁ鏡餅

01Jan08 1.JPG

テーマは「鏡餅をつまみ食いするCheeky」。

ドコモ提供:お餅も食べたいなぁ…鏡餅

では、鏡にキスキス中のCheekyを突撃カメラ

01Jan08 2.JPG

ちょっと自分もどきをつついた後、飛んでいっちゃった…。やはり羊毛フェルトには興味がないみたい。残念…たらーっ(汗)

今年も負けずにちょこちょこ作っていくつもりです。

皆様は素敵な元旦を過ごされていますか?

おっ、実家へ送ったマンゴの写真を父が送ってくれました。

mango.jpg

こちらにある大橋巨泉のお店で行っているサービス。今日姉家族がお泊りに来るそうなので、みんなでムシャムシャ食べてくれるかな?
ニックネーム モンキーフェイス at 09:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

来年もよろしくお願いします。

あとふたつ寝るとお正月です。

今年のモンキーフェイス家は、B1とB2の誕生から始まり、B1とゴールディーの旅立ち。金ちゃんのお迎えとさようならがありました。

Cheekyはそのたびに情緒不安定になる私を不思議そうに見ていました。このブログから鳥好きの皆様と知り合いになれたことをとても嬉しく思っています。励ましてもらったり、一緒に喜んでもらったり…。

来年もほそぼぞとCheekyとキキョウインコちゃんたちをアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、今年最後の鳥ちゃんたち。

30Dec07 5.JPG

B2です。今朝卵が2つあるのを確認しました。去年の同じころ、B2は卵としてゴールディーに抱かれていたのに…。この卵は孵るのかな?来年のお楽しみですぴかぴか(新しい)

30Dec07 6.JPG

そして、オリー。B2が巣箱にいる時間が多くなって、ちょっと手持ち無沙汰??

でも、とってもいい子で、Shell grit(貝のかけら?)を一生懸命食べて、B2に与えています。クールに見えて、本当に優しいオリーちゃん揺れるハート

そして、そんなキキョウインコカップルを見つめるCheeky。

30Dec07 2.JPG

えっ?どこにいるかって??じゃ、アップ。

30Dec07 3.JPG

より近くに行きたいようで、ブラインドの間に入り込んじゃいました。いつもやんちゃ坊主ですねたらーっ(汗)

30Dec07 1.JPG

小鳥:んもぉ、また馬鹿にしてぇどんっ(衝撃)

おっ、怒っちゃった。今年最後のお写真だから、可愛いのを出して欲しいのね?わかりましたよ。これでいいかな?

30Dec07 4.JPG

小鳥ドコモポイント:来年もよろしくお願いしまぁす鏡餅


おまけ:これ、お家のバナナの木です。Wildlifeが先か、私たちが勝つか…。どちらのお腹に入るかな?(ちなみにプチトマトはポッサムが勝ちました。)

30Dec07 7.JPG

皆様、よいお年を〜わーい(嬉しい顔)











ニックネーム モンキーフェイス at 14:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

新しい(?)Cage stand

昨日の朝、そ〜っとキキョウインコちゃん達を覗いたら・・・?

オリーちゃんがB2に餌を与えていました。そして・・・キャーむかっ(怒り)

1週間経ち、すっかり仲良くなったようですので、小さな巣箱を買ってきて鳥小屋へ設置しました。どうなるかな?

小鳥小鳥小鳥

と、B2が室内へ戻ってくる気配もないので、旦那様の傑作、B2用に作成したCageスタンドをCheekyが使うことにしました。

本当はおNEWを作ってもらう予定でしたが、お約束から3ヶ月、その気配が全くありませんので・・・顔(チラッ)ちなみにCheekyも頑張った記事はこちら

16Dec07 1.JPG

(ついでに、お家のツリーもカメラにおさめてみました。あっ、CheekyもCageのてっぺんに写ってるよ。)

で、Cheekyの古いStandの第2の人生は・・・?

16Dec07 2.JPG

Cheekyスタンドです。裏玄関?バックドア?のキキョウインコちゃんたちの所に遊びに行った時にね、停まる場所として活躍中。

ガラス越しだけど、B2の元気な姿をここから眺めることができます。

16Dec07 5.JPG

大きなスペースで、B2は羽根をパタパタ広げて幸せそう。CheekyもB2が思いっきり羽根を広げられるようになって喜んでいるかな?

16Dec07 4.JPG

ニックネーム モンキーフェイス at 15:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

独りぽっちに慣れてくれるかな?

キキョウインコのB2とオリーちゃん、喧嘩をする様子もありません。一安心。

で、移動式大きなCage(小さな鳥小屋?)をお外に出すことにしました。

09Dec07 3.JPG

ドコモ提供:Cheeky、どいて頂戴あせあせ(飛び散る汗) 

オリーに興味津々の様子。男同士、お話したかったかな?

B2も久しぶりのお外での生活。緊張気味・・・?

09Dec07 4.JPG

お外に出したのは日曜日。その日は、旦那様のお誕生日ディナーへお出かけしました。(実はすーっかり忘れてまして・・・バツの悪いディナーとなりました・・・トホホ・・・たらーっ(汗)

早めに出て早めに帰ってきましたが、もちろんCheekyは寝ている時間のはず。いつもはお時間になると自分でCageに入りパーチ、もしくはスイングで寝ているのに・・・帰ってみたら・・・?

09Dec07.JPG

ありゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

09Dec07 2.JPG

寂しかったかな?Cageのドアで私たちの帰りを待ってたみたいだけど、我慢できなくて寝ちゃってる・・・眠い(睡眠)

寂しいよねー。旦那様は、時間がたてば大丈夫といいます。自由に飛び回る鳥さんは1羽で十分(これ以上は無理)と。

Cheekyは独りぼっちの生活、慣れてくれるかな?

***オリーとB2***
今年は、雨が多く、例年より涼しげの夏です。B2はお外での生活に少しずつですが、慣れてきている様子です。Aviaryの中で小さく飛んだりしています。オリーとはまだ距離がありますが、お互いを警戒している様子はなく、まずは一安心です。

ニックネーム モンキーフェイス at 07:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

間違い探し

間違い・・・ではありませんが、違いを見つけてください。

これと、

21Nov07 2.JPG

これ。

21Nov07 4.JPG

簡単ですねー。

正解は“黒いほくろ”が翼にあるかないかですね。

ずーっと、片方だけに黒い羽根があるなぁ・・・って思っていたのですが、ある朝、Cageのお掃除をしていたら床に落ちていました。

ドコモポイント:あれー?抜けちゃったんだ。

21Nov07 3.JPG

長い間、頭のパッチとともにCheekyのトレードマークでしたが、それも終わり、大人になったのね。(関係ない・・・exclamation&question

記念に一緒にカメラにおさめたかったのですが後ずさりばかりでこれがやっと一緒に取れた写真。自分の羽だって、わからなかったのかな?

いつもは、抜けた羽と遊ぶんですよ。
↓こんな感じ。

21Nov07 1.JPG

黒い毛が抜けて2週間くらいたちますが、また右側に黒味の多い羽根が生え始めてきたきがします。これもCheekyの柄(?)の一部なのでしょうかね。



ニックネーム モンキーフェイス at 06:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

久しぶりのお坊ちゃま

金ちゃんはお花になりました。

02Dec07 1.JPG

お庭で、いつも私たちを見ているかな?

独りになったオリーちゃん。餌もグリーンも食べているようでとりあえずは安心です。

02Dec07 2.JPG

ご心配をおかけしましたが、オリーも私も元気です。暖かいコメント、ありがとうございました。

さて、主役の座を譲り続けていたCheeky様は存在を主張し始めました。

02Dec07 4.JPG

降り立った場所は旦那様の顔。「僕がこの家の主役なんだから〜あせあせ(飛び散る汗)

右足は旦那様のおでこ、左足は旦那様のめがねに。見づらいけど、これ以上Zoom outしたら旦那様の“シワシワおでこ”がわかっちゃうから、ここまでです。

こうやって、モンキーフェイス家を和ませてくれているCheekyですが、相変わらず旦那様は犠牲になっていますね。旦那様はカウチでゆっくりお昼寝もできません。

キキョウインコちゃんは2羽に減りました。B2を戻すか、新しい仔を連れてくるか・・・。何がオリーとB2にとっていい事なのか・・・。心が読めたらいいなー。




ニックネーム モンキーフェイス at 13:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

B2に取られたお気に入りの場所

まるで家主のような振る舞いのCheeky。

朝の行事はまず、B2へご挨拶。

14Nov07 1.JPG

小鳥:ぐっもーにん、ビィートゥ〜。

これ、結構お気に入りの場所です。B2にも話しかけたいけど、家の中で何が起こってるかを観察もしたい!!ってな時にB2のCageのこの位置にてじっと私たちを見つめています。

で、満足をしたら、やっと戻ってきた洗濯干しへ!

14Nov07 7.JPG

ここでややしばらく“ピロピロ”独り言タイム。その間、モンキーフェイスはCheekyとB2のCageをお掃除します。

この日はいつもよりB2がCageの中でバタバタ動き回っていたので、ドアを開けっ放しにして観察していましたら・・・?

おっ、出てきたーむかっ(怒り) 力なく“ぱたぱたぁ”と飛んできたは良いけどどこに止まっていいのかわからず、やっと止まった場所は・・・

14Nov07 3.JPG

ドアの上。でも物凄くつらそう・・・。

14Nov07 4.JPG

B2はもうお家に帰りたい様子。手をかざしてもとまろうとはしてくれず、更に飛び始めました。よろよろ・・・たらーっ(汗)

14Nov07 5.JPG

おっ、Cageスタンドまで頑張って戻ってきました。あと少し・・・。よろよろ・・・。

14Nov07 2.JPG

おっ、おー、やっとCageまで来ました。

ん・・・?ここはCheekyのお気に入りの場所。お坊ちゃまに見つかったら不機嫌になるかしら??それより、B2と“生で(?)”出会えて興奮しちゃうかもね。“お尻スリスリ”攻撃が始まっちゃ大変顔(汗)

ってなことで、“むんず”とB2を掴み、Cageへ帰してあげました。

その後、Cheekyは幸せそうにリビングへ戻ってきましたが、何があったかには気付いてない様子。よかったぁ。

14Nov07 6.JPG

小鳥:何?何かいいことあったの??

ドコモ提供:何もないよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム モンキーフェイス at 07:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

雨に取られたお気に入りの場所

ここ最近カラッ晴れと気持ちよく晴れる日が少なく、曇ったり、雨がちょぼちょぼ降ったり・・・というすっきりしない日が多いのです。土曜日に溜まりに溜まったTシャツを洗濯しましたが残念賞でした。曇り小雨で乾きが悪く、室内へ干す羽目に・・・。で、Cheekyのお気に入り洗濯物干しの登場です。

11Nov07 1.JPG

小鳥:あれ???とまれないよーたらーっ(汗)

張り切ってガールズルームへ飛んできたのは良いけど、白いものが沢山あって、怖くて近づけない様子。

ドコモ提供:明日まで我慢してねー。


そして今日。今朝も本当に細かな雨。虹、わかりますか?

11Nov07 2.JPG

今日こそ晴れる!!と心に決めていた私。洗濯を強行しましたら、やはり小雨・・・あせあせ(飛び散る汗)

洗濯干しをベランダへ運び、今日中の乾燥を期待しましょ。

11Nov07 4.JPG
(真ん中の黒い塊はカメラへ向かい飛んでいるCheeky)

お外の天気も洗濯物もCheekyには関係なし。お気に入りスポットへ飛んでいきましたら・・・??

小鳥:今日はTシャツ片付いてるかなぁ??

11Nov07 5.JPG

小鳥:・・・たらーっ(汗)

落胆の様子のCheeky。Tシャツどころか、物干し自体がなくなってました。可哀そうだけど、洗濯物乾かさなくっちゃね。

明日はお気に入りの洗濯物干し、ちゃんと戻ってるから心配しないでね。

かわいいかわいい   かわいいかわいい   かわいいかわいい   かわいいかわいい

おっ、昨日気がついたのですが、フランジャパニが咲き始めました。

11Nov07 3.JPG

まだ一つだけど、つぼみが沢山。別名“プルメリア”ですね。松田聖子の映画プルメリアの伝説のプルメリア。(映画は観た事ないよ。)とっても甘ーいいい香りがする花です。日本もはなさんが住む鹿児島とか、暖かい地方で咲くのでしょうか?

ニックネーム モンキーフェイス at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

トマトはどうかな?

これ、モンキーフェイスのプチトマトの木です。

8Nov07 2.JPG

トマトが高かったから、育てようと思いました。育ててしばらくしたら、ポッサムに食べられちゃったので、旦那様特製、“possum proof”ネットがかかっています。

苗から育てて一ヶ月ちょとで、初の収穫Good

8Nov07 1.JPG

↑小さい方です。大きいほうはお店で買ったプチトマト。ってことは、物凄い“プチ”トマトですねたらーっ(汗)

前回記事のマンゴは大きすぎたからCheekyも怖かったんだろうとの推測から、じゃ、この物凄い“プチ”トマトはどうかな?と考えました。で、モンキーフェイス帰宅後、B2のケージの上で遊んでいるCheekyを直撃どんっ(衝撃)

8Nov07 4.JPG

あれ?やっぱり距離を縮められない?

8Nov07 3.JPG

ドコモポイント:あっ、あくびしている。かわいーハートたち(複数ハート)

8Nov07 6.JPG

眠たいんだー。じゃ、再度、朝チャレンジしてみましょ。

で、今朝。

8Nov07 5.JPG

やっぱり仲良くなる様子はありません。

ってことは、大きさではないのね・・・鈴をつけたら近づいてくるかも?







ニックネーム モンキーフェイス at 07:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

Cheekyはマンゴ嫌い?

本日は日曜日♪

週末恒例のマーケットへ行きましたら、マンゴーがお店にならんでいました。

シーズンに入ったばかりということでちょっとお高めでご立派な大き目マンゴは2つで5ドル(500円位?)小さいのは1つ2ドル(200円くらい)で販売していました。(えっ?安い??)

が、今日はマーケットが閉まるぎりぎりにお出かけしたものだから、“処分価格”で叩き売り状態Good

大きいのは2ドル、小さいの1ドルにて購入手(チョキ)

ホクホク顔で帰宅のモンキーフェイス。「Cheeky、ただいまぁ。どこにいるのかなぁ??いい匂いのマンゴだよ〜るんるん

小鳥:・・・

ガールズルームで柔軟体操中のCheekyを発見目

4Nov07.JPG

マンゴ購入で嬉しいモンキーフェイスはわざわざCheekyの所に大きいのと小さいのをもって行きましたが・・・

4Nov07 2.JPG

小鳥小鳥ごーんあせあせ(飛び散る汗)

記念写真を撮ろうとマンゴを置くとのけぞって飛んで行っちゃった。怖いみたいです。いい匂いしてるのに・・・。

そこで、旦那様の一言。

“Cheekyに邪魔されずにマンゴが食べれるってことだな。”

ドコモ提供:どうかな??Cheekyを甘く見ないほうが良いと思うけど・・・。





ニックネーム モンキーフェイス at 16:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

マンディマンの指

今朝、久しぶりにCheekyとB2のCageのお掃除をしました。

飛び回っているときにお掃除すれば良いですからCheekyのは簡単です。

24Oct07 2.JPG

小鳥:あれれ?Cageの下半分がないよー???

不思議そうにしていますが、あまり悩むことなくすぐに飛んで行ってしまいました。

問題はB2。以前は小さなCageへ移し変えてましたけど、今日は放鳥も兼ねてBoy's room(旦那様の部屋)でしばらくの間好きにしていてもらうことにしました。あまりCageから出たくなさそう。いやいやながらパタパタと飛んでいきました。

Cageのお掃除後、Boy's room へ戻ってみると・・・? 旦那様の思い出の品、マンディマンの指にとまっていました。

24Oct07 4.JPG

この恐ろしい形相なのか、滑稽な顔なのか?のお人形は、旦那様がパプアニューギニアでお仕事をしていた時の記念品。Mendiとは南部の高原地帯の名前らしいです。そこで作られているお人形、Mendi man。木でできてまして、目は貝、歯は豚の歯、腰の巻物は草からできており、現在はオーストラリアに持ち込めないであろう貴重品。

ドコモポイント:あれれ?何かがおかしいぞ・・・もうちょっと近くに寄って・・・と。ぎゃーどんっ(衝撃) マンディマンの指が短くなってるーダッシュ(走り出すさま) B2ったら、カジカジしちゃったのーexclamation&question

24Oct07 5.JPG

・・・ま、指は最初からかけてたんだけど、こんなに短くなっちゃって・・・旦那様がっくり顔(なに〜) だけど、いつも大人しいB2がやったからそんなに怒れなかったみたい。

Cheekyがやってたらどうだったかな?やっぱり怒れないかな?

24Oct07 6.JPG

我関せず・・・のお顔ですね。そうね、何が起こったか、わかんないもんね。
ニックネーム モンキーフェイス at 17:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする