2010年11月05日

ちーちゃん

     5 Nov 10.JPG

ちーちゃんが、お花になってしまいました。

ハルさんに喜んで報告していた退院もむなしく、10月1日に天国へ行きました。

ちーちゃんの日記を終わらせるのもつらいですが、このままもいけませんね。
あったことを書いておきます。

今年も日本の夏にあわせ、里帰りをしました。里帰りの前にちょっと体重が減っていたので、ロブ先生のところに健康診断へ行きましたが、問題無しと言われました。体重減も伝えましたが、特に気にも留められず。

これが日本へ出発の朝。

     10 Aug 10.JPG

何か言いたそうね。

で、帰って来ました。ただいまっ。

     8 Sep10 2.JPG

旦那様に可愛がってもらってたから、すっかりパパっ子になっちゃった。

相変わらず体重が少ないままでしたが、Scaleが壊れているのかな?位に思っていました。9月の末のある日、突然ちーちゃんがご飯を食べなくなったので、ロブ先生の病院へ。抗生剤を4日間注射されました。風邪かなー?だけで、原因を教えてもらえませんでした。わからなかっただけみたい。注射の度にご飯を戻すの。苦しそうで、涙が止まりませんでした。

4日目の受付のお姉さんがアドバイスしてくれた、鳥の専門の病院へ連れて行きました。専門医は、「太っているし、ウンチに血が混ざっている。ビタミンKを処方し、3,4日入院させましょう。食事とストレスでしょう」と。体重減にについても説明しましたが、「まだ、太っているから、35gまで減らしましょう。」と、有無も言わさず、入院となりました。

ちーちゃんは、ダイエットシードを食べているし、緑も毎日食べてるし、運動もしっかりしているんだけどな・・・。

でも、専門医だし・・・。

でもね、入院が4日のはずが、10日になり・・・。あまりにもおかしいでしょ?10日目でやっと原因がわかりました。メガバクテリアが見つかり、あと3日治療入院して、その後お家で治療しましょうと言われました。先生は原因が見つかり嬉しそうでしたが、私はショックだった。なぜ、4日目の段階で違う原因を疑わなかったのでしょうか?

私は4日目のときに、お家に連れて帰ってきたかった。週末はお家で・・・と頼みましたが、却下されました。

そして、12日目、帰って来る予定日の前日、病院から「ちーちゃんが死にました。」と。

はぁ????????

突然のことで、電話をする時間もなかったと。

はぁ????????????

専門医だし、彼を疑うと、もうここでは見てもらえる所はありません。
ロブ先生はいい人だったけど、原因を聞いても、答えられず、違う処方をしていて・・・。

先生たちが悪いわけではないし、できることを一生懸命してくださったのだと思います。私が最初から専門医に診てもらえば、ちーちゃんは無駄な4つの注射を受けなくて良かったし、無理にでもお家に連れて帰ってきたら、最後は私の手の中で死ねたかもしれない。

後悔ばかりが残ります。

ちーちゃんは知らないところで最後を迎えました。私たちに捨てられたと思ったかもしれない。

最近になり、やっとちーちゃんとの楽しい思い出を話せるようになりましたが、ちーちゃんはまだ怒っているかな?

寂しかっただろうな。つらい思いをさせてしまった。
ごめんね、ちーちゃん。

     8 Sep 10.JPG


ニックネーム モンキーフェイス at 11:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

年末年始

2010年になりました。今年も平和な1年でありますように。
チーキーが元気でいてくれて、これはとてもありがたいことです。

昔の自分のブログを振り返ってみて、大好きだったオリーちゃんがいなくなってもう1年以上経ってることにびっくりしました。沢山のキキョウインコちゃんを失ってきましたが、去年はみんな頑張ってくれました。

今年のモンキーフェイス家は人間2人+ことりちゃん6羽で始まりました。
去年は確か、人間2人+ことりちゃん3羽+鶏ちゃん2羽だったかな?

さて、また雨が多い年末年始で、餌が野生で見つからないからでしょうか?
またまたキングパロットちゃんが頻繁に遊びに来るようになりました。

     3Jan10 2.JPG

男の子と女の子2羽ずつのようです。1羽の男の子の顔がちょっとまだらちゃん。
     3Jan10 1.JPG

次の日の朝はレインボーロリキートが遊びに来てました。

     3Jan10 3.JPG

お腹が空いているチーキーは羨ましそうに覗いています。

ドコモポイント:チーキー、朝ごはんだよ!

     3Jan10 4.JPG

今度はレインボーロリキートがチーキーの食べっぷりを見つめています。
面白いね。

毎週日曜日はキキョウインコちゃんのお家のお掃除日です。
キャスターつきの小屋ですから、ちょっと移動をさせて日向ぼっこタイムを作りましたら・・・

     3Jan10 5.JPG

たーこちゃんと

     3Jan10 6.JPG

B2がふわふわになって太陽を浴びていました。

横で見ていたやんちゃんも真似をしていましたが、彼女はちょっと大胆なポーズ。

     3Jan10 7.JPG

わかるかな?両方の翼を広げて寝そべっています。

可愛い。

この子は旦那がピーターさんの所へ連れて行ったこともあり、旦那様のお気に入りです。なかなか3羽揃ってカメラに収まってくれず・・・ですが、最近の3羽。
元気です!!

     3Jan10 8.JPG

     


     
ニックネーム モンキーフェイス at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ご無沙汰していました。

7月11日に帰ってきていましたが、気持ちがパタパタしていてなかなか更新もできず・・・。

1ヶ月留守をしていた私に最初はちょっとよそよそしかったCheekyですが、今ではすっかりデレデレちゃんに戻りました。

これは、帰ってきたばかりのときのふてぶてしいCheeky。

     20Jul09 2.JPG

小鳥:あんた、誰???

とでも言いたそうなお顔。

不在の間に、裏庭のワトルの木が満開になってました。

     20Jul09 4.JPG

     20Jul09 3.JPG


ワトルの香りに誘われたのか、マギーの餌に誘われたのか、4羽(つがいX2)の Pale headed Rosella がマギーのお家に遊びに来ていました。

     20Jul09 5.JPG

帰ってきてからは最低温度は6度くらいまで下がりますが、日中は20度まで上がってくれます。

頑張って冬を乗り切らなくちゃー!!
     

     
ニックネーム モンキーフェイス at 10:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

お留守番おねがいします。

明日日本へ帰ります。今回も1ヶ月の予定です。

物凄く楽しみだけど、Cheekyと1ヶ月会えないのがとっても悲しいです顔(泣)

8Jun09 3.JPG

Cheekyはそんなことお構いなしでスパイダーマン気取り。

今回は私がまだピチピチヤングガールだった10年以上前にこちらで知り合った懐かしいお友達と会える予定。わくわくです目

でも、Cheekyに会えないのはとっても悲しい・・・そんな私にお構い無のCheekyにちょっといたずら。

8Jun09 1.JPG

大きいCheekyにびっくりして、

8Jun09 2.JPG

逃げるCheeky。

ごめんね、嫌いにならないで。

旦那様、CheekyとB2とたーこちゃんとマギーの世話、よろしくです。



ニックネーム モンキーフェイス at 12:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

病院2回

すっかり、ブログから遠ざかっている間にモンキーフェイス家は2回VETのロブ先生にお世話になりました。

4月の後半に、突然モリーちゃん(裏庭で飼っている雌鶏)の歩き方がおかしくなりました。その2,3日後の25日(土)には全く歩けなくなりました。お水は飲むけどご飯は食べません。前回ボスガールが亡くなった時、Vet on Wheel (移動獣医さん)に聞いてみてもちんぷんかんぷんで、“どーして鶏の為に私を呼ぶの??”的な様子だったし、このまま死んじゃうのを待つことになると思いました。

でも、毎朝小屋を見に行くと生きてるの。で、お水をあげると飲むんです。そのような様子で次の水曜日、仕事が休みでお家にいるのもつらく、お買い物に出かけてみました。が、やはり気になってお家に帰ってきました。モリーちゃんは頭を自分で上げる力もないんだけど、でもとさかも綺麗な色で、お水をあげるとごくごく飲みます。

小屋の中でアリやらMITE(ダニ?ノミ?)がモリーちゃんの体に一杯いました。足が動かないから自分で払えないのです。

お天気も良かったし、お外に出してあげました。頭を自分で上げれないから、こんな感じにしました。

     17May09 3.JPG

胸のところでタオルをくるくる巻いて高くしてあげたら、景色を楽しんでいました。もう一羽のマギーちゃんもモリーがお外に出てきて嬉しそうでした。マギーが日光浴を始めたのでモリーも一緒に日光浴。
 
     17May09 1.JPG

モリーにたかっていたアリさんが逃げていきました。目の周りにいたMiteも沢山死んでいきました。私も沢山潰しました。

でも、動けないモリーをどうしようか迷って、旦那様がロブ先生に電話をしました。ロブ先生は電話口に出てくださり、親身に話を聞いて下さったそうです。症状から腎臓に腫瘍ができたのではないかと。鳥の体のつくりから、腎臓に腫瘍ができると脊髄を圧迫して歩けなくなるようです。モリーの年齢から見て可能性も高いと。次の日、旦那様はモリーを連れてロブ先生のところへ行きました。ロブ先生は時間をかけて触診してくださり、やはり電話での診断どおりだと。あと持っても3日くらい。足も動かせなく、つらい思いをさせるよりも・・・ということで、注射をしてもらいました。お家の庭のボスガールの横に眠っています。

旦那様はその日の夜、モリーを持ち上げて車に乗せる瞬間がつらかったと言って涙を流しました。モリーは大好きな旦那様にどこに連れて行かれるのかわかっていたのでしょうか?生きて帰ってこないこともわかっていたのでしょうか?

ちょっと長くなりました。

そして5月13日の水曜日、お仕事がお休みでまったりしていましたが、いつも飛び回っているCheekyが大人しくお家にいます。一度飛び立ちましたが羽音が変で、次に飛んだときは思った場所に着地できず地面に・・・。

で、次の日また旦那様がロブ先生のところへ。Cheekyはお家にやってきたとき気管支系が弱いといわれていたし…。ロブ先生はじっくりじっくり見てくださったそうです。ぷぅぷぅフン検査でも、問題なくって。足の付け根から再度触診を始めたとところ、羽の付け根が腫れていると。先日旦那様の頭にとまろうとしたときに勢い余って、着地できずシャワーガラスにぶつかった事件がありました。きっとそれかも・・・。ということで、飲み薬をもらい飲ませています。おかげ様で今日は朝から元気に飛び回っています。   

     17May09 2.JPG
      
この1ヶ月でこんなことがありました。

日記をつけない私はこれが日記代わりなので、記しておこうと思いました。

次のCheekyのCheck upは12月になりそうです。
ロブ先生の親切な診察はモンキーフェイス家の心のよりどころです。



ニックネーム モンキーフェイス at 10:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

かまきりさんと水浴び

先日の朝、キッチンの蛇口をひねろうとしたら、変な感触どんっ(衝撃)
あれ?
     29Mar09 1.JPG

どこにいるかわかります?旦那様に見せたら「Mentis(メンティス)」と。
辞書で調べたら“かまきり”。カマキリ・・・生で見るのは初めてと思う。
私って、きっと普通は知っていることで知らないこと、沢山あるんだろうなぁって思います。恥ずかしいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう一つ記念写真をとって、逃がしてあげました。

     29Mar09 2.JPG
     
「ブッチャーバードに食べられるんじゃないぞ〜Hello」と旦那様。

Cheekyは?

     29Mar09 5.JPG

あれexclamation&question 何隠れているの??? 恐かったんだ・・・。


さて、B2とたーこちゃん、スプレー薬を3週間しました。B2はふさふさに戻りましたが、たーこちゃんがイマイチなので、今朝もスプレーで様子をみることにしました。

Cageが乾くまで緑のお野菜はおあずけ・・・と・・・???




Cheekyさん、それはあなたのお野菜じゃないよ。
でも、気持ちよさそうだし、自分から進んで水浴びなんて・・・。
秀樹、感激exclamation×2 (物凄く範囲の狭いギャグ・・・たらーっ(汗)

珍しくお腹が濡れた水浴びです。

     29Mar09 3.JPG


でも、お腹の毛のボリュームがなくなると、なんとなく滑稽な体系になっちゃった。

でも、お澄まし顔を忘れないCheekyさん。

     29Mar09 4.JPG


後ろ玄関のところで、いつもたーこちゃんとB2が水浴びしているのを見て、学んだのでしょうか? これからは大き目の入れ物にお野菜を入れてあげたほうがいいのかな・・・?   

ニックネーム モンキーフェイス at 11:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

どっちが本物かな?

     22Mar09 2.JPG

あれ?Cheekyが2羽いるexclamation&questionってなわけもなく、鏡に映っている自分に見とれているだけですね。

鏡をくちばしでつんつんつつきます。鏡向こうの自分とコミュニケーションをとろうとしているのか、それともガールフレンドにアタックしているつもりなのか・・・。

こんな小さな頭でも、セキセイインコは鏡であるという認識を持っているって何かで読んだんだけど・・・新聞だったかなぁ・・・?


いないいない・・・

     22Mar09 1.JPG


ばぁexclamation

    22Mar09 4.JPG

って、そんなつもりじゃないんだろうなぁ・・・。


沢山の可愛いしぐさを見せてくれますが、わざとじゃないんだもんなぁ。天然の可愛らしさですねぇ。

インコちゃんを飼った人のみがわかるこの可愛らしさ揺れるハート

今日もこれからデレデレ過ごしますハートたち(複数ハート)

22Mar09 3.JPG


    
ニックネーム モンキーフェイス at 11:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

酔っ払いちーちゃん

旦那様の日課(?)は新聞のクロスワード。
週末はのんびりカウチに座って新聞とペンを用意し、
“さぁー、始めよう!!”と思ったら・・・?

   1 Mar 09 1.JPG

Cheekyもお手伝いのつもりかなぁダッシュ(走り出すさま)


暑い日は冷やしたロゼワインでも飲みましょっと、

   1 Mar 09 2.JPG

・・・また登場あせあせ(飛び散る汗)

   1 Mar 09 4.JPG

カラになったらお知らせしてくれます小鳥

   1 Mar 09 3.JPG

旦那様がついでくれるのもちゃんとチェックして・・・

テーブルの上でのワイン奉行のお仕事も疲れちゃったようで、ちょっと一休み眠い(睡眠)

   1 Mar 09 5.JPG

それともワイングラスについた水滴をなめて自分も酔っ払った気分なのでしょうか・・・?











ニックネーム モンキーフェイス at 09:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

自己紹介

さて、久しぶりの4つ足のお友達の紹介です。

  31Jan09 1.JPG

ワラビーちゃん、お腹が大きいから赤ちゃんが袋の中にいるようですね。元気に育てて欲しいものです。

(写真手前に移っている怪しいハコは旦那様お手製の巣箱。って野生の鳥がこんな所で卵温めるわけないよなぁ・・・たらーっ(汗)


コホン、本日は珍しくアップでチーキーのお喋りの撮影ができました。

最近のCheekyはお喋りする回数が多くなり、ベルにも話しかけるようになりました。で、このブランコを落とすのが大好きなのですが、元に戻すたびにベルの音が鳴ると、こんな感じで、ぴろぴろ話始めるんです。

本日は大胆なことに第一声は自分の名前、フルネームです。
その後はいつもの意味不明な日本語もどきのオンパレード。

よろしければ見てやってください。
あっ、相変わらず声は高いです。







ニックネーム モンキーフェイス at 10:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

換羽期

   23Jan09 1.JPG

何をやっているのかといいますと?

   15Jan09 4.JPG

先週に引き続き、ドアにお腹座りをしたと思ったら、お顔を激しく掻きはじめました。

   23Jan09 3.JPG

あれ〜、あまりに激しい頭のふり具合の為、お顔がぼけちゃった・・・。

Cheekyはお顔のカキカキを手伝わせてくれません。指を出すと逃げて行っちゃうんです。信用されてないのかしら・・・顔(汗)

最近沢山毛が抜けるようになりました。またまた換羽期がやってきたのかな〜。暑い毎日だし、冬の毛がぼろぼろ抜けてきたのかしら?暑いし水浴びをしたらいいのに、完全拒否です。とても意思の強い子に育ってしまいました・・・。

   23Jan09 4.JPG

さて、1月26日はオーストラリアデイ。祝日です。建国記念日かな?旦那も私も3連休だけど、Cheeky様はお出かけがお好きではないようなので、また引きこもりの週末になりそうですかわいい   







ニックネーム モンキーフェイス at 08:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

寝姿眠い(睡眠)

ずーっと昔にお勉強したEXCELがまた必要になりそうだったので、お勉強資料を引っ張り出してきてコンピューターに向かったモンキーフェイスですが、その前に立ちはばかるのは・・・?

15Jan09 1.JPG

欠伸をするCheeky・・・眠い(睡眠)

見えないからどいてよ〜顔(汗)

15Jan09 2.JPG

・・・もちろんどける様子もなく・・・。
ドコモポイント:今日はお勉強やーめよっ!!
と素直にCheekyに従うモンキーフェイスでした。



で、次の日・・・晴れ晴れ

15Jan09 3.JPG

再び“お腹座り”を決め込み、動いてくれません。

ちーきー、“あんよ”が役割を果たしてませんよ。

15Jan09 6.JPG

ドコモポイント:あらら??可愛い座り方ね揺れるハート

なんて、デレデレ写真を撮りまくり、結局勉強を諦めてしまったモンキーフェイスでした・・・たらーっ(汗)

15Jan09 3.JPG

Cheekyは私と一緒に遊んでいるつもりだったのでしょうか?
それとも太ってるから自分の足で立つのがつらいのかなぁ。
なんて、一抹の不安が・・・。






ニックネーム モンキーフェイス at 08:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございます−近況報告です

オリーちゃんがいなくなって、だいぶん凹んでいたモンキーフェイスです。時間というものは恐ろしく、そしてありがたく、無事に年を越えることができました。

気にかけてくださった皆様、大変感謝しております。そしてご心配をかけてすみませんでした。ちょっとお休みしていた間に、B2のお友達が増えました。そしてCheekyの体重も増えました。

02Jan09 1.JPG

こんな感じ。58Gです。朝、Cageのカバーを外しでドアを開けると張り切ってお外に出てくるのですが、その寝起き姿に貫禄を感じる今日この頃です。

オリーがいなくなって、B2はしばらく1羽で暮らしていましたが、なんと、ある日卵を産み落としてしまいました。巣箱もないし、ぽとりと・・・。

02Jan09 2.JPG

・・・こんなの。一つ、二つ、三つと、一日おきごとのペース。

02Jan09 5.JPG

B2、寂しそうな顔・・・。

やっぱり、彼氏がいたほうが幸せかな・・・と思って、お店に行きました。
ブリーダーも近くにいないようだし、他のペットショップはキキョウインコを売っていないので、金ちゃんとオリーちゃんをお迎えしたのと同じお店です。金ちゃんのように足に病気を持っていない子を捜そうと思いました。ら、なんとオスは1羽しかいませんでした。お店のお兄さんは“こっちの子もオスだよ〜”なんてほかの子も見せてくれましたが、その仔は絶対メスだった。だって、翼部分に赤いパッチが無かったもん。

いい加減なお兄さんの話は聞かないようにして、そのオスは若そうだったけど、元気に飛び跳ねていたので・・・考えて・・・考えて・・・お迎えしました。B2のCageに一緒にしたら、最初B2はその仔を攻撃してたけど、その日のうちに喧嘩もなくなりました。よかった・・・。

今では同じパーチに座っても大丈夫です。

02Jan09 3.JPG

私としてはB1が帰ってきたみたい。B2とも同じ色合いでしょ?
目元がB2より青いのと、翼に赤いパッチがあるのと、やっぱりオスなので色が少し鮮やかかな?日光浴をしている写真です。

02Jan09 6.JPG

あっ、名前は、“たーこちゃん”。
またまた恐ろしい名前ですね。
由来はキキョウインコは英語で“turquoise parrot”、たーこいすぱろっと、といいます。で、“たーこいす”の“たーこ”ちゃん。
想像力の無い私がつけそうな名前・・・たらーっ(汗)

たーこちゃんはB2と赤ちゃんを育ててくれるかな・・・?
もうそろそろ巣箱を入れてみようかな・・・今年はやめたほうがいいかな・・・。B2はどうしたいんだろう・・・。今回はもう合計で8個くらい産んでるんだよな・・・。

Cheeky、この卵代わりに温めてくれるかな・・・?

02Jan09 6.JPG

・・・後ずさって行きましたバッド(下向き矢印)
そうよね、僕の卵じゃないもんね。

かわいいかわいいかわいいかわいい
Cheekyは相変わらずふわふわおデブちゃんのまま、毎日飛び回ってます。B2は幸せかな・・・?たーこちゃんはまだまだ若そう。そして元気そうです。ファミリーを築くことはできるのでしょうか?

今年の夏は暑い日が多くて、Cheekyも羽をワキワキすることが多くなっています。でも暑くっても水浴びは嫌みたい・・・あせあせ(飛び散る汗)  

去年ご心配おかけしました皆様、いろいろありがとうございました。今年も懲りずにお付き合いいただければ幸いです。

かわいいかわいいかわいいかわいい











ニックネーム モンキーフェイス at 09:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ほんの少しお休みします。

コメントを頂いた愛ちゃん、ゆうこさん、ハルさん、たまちゃんさん、パールママさん、まだむ、そしてはなさん、ありがとうございます。

そして皆様に大変ご心配をおかけしました。もう、オリーちゃんの死からは大分立ち直りました。あんな物凄くブルーな記事も読んで頂き、コメントも頂いて、ありがたい限りです。

B2はまだ一人ですが、チーキーがB2を窓越しに見つめ、おしゃべりをする時間が増えました。小さい頭なりに何かを感じているようです。

だんな様がB2のCAGEに目の細かい金網を張り巡らしてくれたので、お外からのアタックはこれからは防げるはずです。夜もカバーをかけるようにしました。

そして、私のPCは壊れてしまいました。今はどうにか動いている昔のノートブックで更新中です。写真の取り込みもできず、簡単にフリーズしてしまうので、PCが直って、自分自身がもう少し元気になったら更新していきたく思います。(オリーちゃんのほかにもあまりよろしくない事が重なってしまいまして・・・トホホ・・・。)

皆様のところにはちょくちょく遊びにいかせてください。




ニックネーム モンキーフェイス at 11:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

Clear like a bell

Dr. Rob のところへ定期健診へ行って来ました。
きっとこの仔は私よりも健康に気を使っていると思います。

今回の日光湿疹(アトピーもあるの)で病院へ行ったのは歯医者を除けば3年ぶり位と思われます。Cheekyは半年に一度ですからね。

旦那様は“待つ”ことが大嫌いなAussieなので、病院の予約は朝一番です。

ドコモ提供:Cheeky、朝ですよぉ〜。起きてちょうだい!!

09Nov08 1.JPG

小鳥:ふぁ〜い眠い(睡眠)

ねむたそ・・・。
じゃ、鏡を見て身だしなみでも整えましょうか?

09Nov08 2.JPG

小鳥:今日も僕は可愛いなぁ〜るんるん

・・・幸せものね、あなたって・・・たらーっ(汗)

で、出発!!

おっ、クッカトゥーがお見送りに来てくれたので記念撮影カメラ

09Nov08 3.JPG

小鳥:いってきまぁす!お留守番よろしくね〜。

ご近所のジャカランダ(JACARANDA)のお花が綺麗に咲いていました。

09Nov08 4.JPG

アップでこんな感じ。

09Nov08 5.JPG

綺麗な紫色です。この花が咲くとあぁ、夏がやってくるんだ・・・って思います。

さて・・・片道20分、Cheekyは大好きなベルとずぅーっとお話をお話をしていました。

病院には私たちしかおらず、即、ROB先生に診て頂く事ができました。
またもや、穏やかなお顔のROB先生はCheekyを“むんず”とつかみ耳元へ・・・。

そして笑顔で、全く問題なしと診断して下さいました。
胸の音は“Clear like a bell” ですよ!と。
ふふん・・・ベルのようにクリアー・・・そういうんだぁ・・・。

Cheekyは自分の呼吸が大好きなベルにたとえられてご満悦の様子。

お家に帰ってきてからもひたすらベルで遊んでいました揺れるハート

09Nov08 6.JPG

めでたし、めでたし。













ニックネーム モンキーフェイス at 11:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ナルシスト

先週末のデッキ塗りは、私に日光湿疹というお土産を残しましたが、無事終了。これからは野鳥さん達がフンを残していっても、お掃除簡単になるかな〜?

わぁ、沢山のクッカバラ・・・。手加減していってね・・・あせあせ(飛び散る汗)

02Nov08 4.JPG

おっ、ガラーちゃんも様子を見にやってきたみたい。

02Nov08 5.JPG

さて、Cheekyさまはデッキが綺麗になっても関係ない。だって、お外には出ないもんね。で、ひたすら自分に酔いしれ中。。。鏡はベロベロされて濁っています。

02Nov08 7.JPG

小鳥僕は可愛いふらっふぃーふぁっつぉ揺れるハート
  あっ、もう一つ鏡発見!!

02Nov08 6.JPG

小鳥:下からのアングルもいい感じ〜ハートたち(複数ハート)

で、先日お友達が遊びに来たときも・・・。
お友達がきらきら光る髪留めをつけていました。
そうしたらおもむろにお友達の頭へ飛んで行き・・・小鳥

02Nov08 8.JPG

小鳥:Eちゃん、可愛い髪留めね♪ あっ、写っている僕が可愛いのかぁ〜揺れるハート

と、お友達の頭から離れることなく、いくつかのフンをお土産に持たされそうになったEちゃん。

彼女の髪留めは、Cheekyにべろべろされて、輝きを失っていきました。

この場を借りて・・・ごめんね、Eちゃん。懲りずに遊びに来て・・・ふらふら











ニックネーム モンキーフェイス at 11:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

PRIDE & JOY

ふぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
今日は張り切ってベランダのデッキオイル塗りをしました。
疲れた〜って、実は未だ終わっていませんが、もう限界・・・。Cheekyも室内で独り寂しそうだし・・・と口実を作り中断・・・。でもね、すぐに私のところに飛んできてくれるんです。思いやりのある優しい仔です揺れるハート

(今日もキーボードを叩く私の手にお座り・・・と思ったら、ぷぅぷぅフンをして去っていきました。期待を裏切らない仔だわ・・・ドコモ提供

さて、ボールドパッチはふさふさに戻りましたGood

26Oct08 1.JPG

一安心。ふぅあせあせ(飛び散る汗)

今日はお喋りアップです。




***お喋り解説***
ちーきー
○○○こーと(住所)
アイム ちーちゃん ふぅ〜ん
チーちゃんはかわいいフラッフィファツォだね(おデブちゃん)
トゥエンティーワン!
アイム エムちゃんズ プライド アンド ジョイ
***********

とお喋りしてます。相変わらずルー大柴さんもびっくり日本語と英語のミックスですね〜。

最後のエムちゃんのプライドアンドジョイは・・・。
ん・・・日本語で何ていうんだろう・・・?
エムちゃん=モンキーフェイスのM
プライド=自慢の種
ジョイ=喜び
“僕はMちゃんの自慢と喜びだよ〜!”って感じかなぁ。

こちらではとっても大切なペットをこういう表現するんです。

そう、あなたはまさに私のプライドアンドジョイよぉ〜るんるん




ニックネーム モンキーフェイス at 15:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ぼーるどぱっち

本日のCheekyも、モンキーフェイスがPCの前に座った途端やってきました。そしてキーボードの上にお座り・・・どいておくれ・・・。

20Oct08 1.JPG

さて、このお写真ではわかりませんが、最近のCheekyの頭にはBald patchがあります。おハゲちゃんが・・・。つい先日まで頭の小さな毛が沢山抜けているな・・・と気になってたんですが、ある日おハゲちゃんが・・・。

20Oct08 3.JPG

ね、ちょっとボールドパッチがあるでしょ?
あれ?わかりにくいかな?じゃ、お得意アップで!!

20Oct08 4.JPG

わかりにくいかなぁ・・・。結構目立つオハゲちゃんでしたが、羽が生えはじめてます。生え始めって肌色のツノツノなんですよね。それがふわふわの羽になるの。不思議・・・目

あっ、可愛いまつげも写ってますね〜。じゃ、お目目もアップで!!!

20Oct08 5.JPG

ふふふるんるん
私と同じで、控えめなまつ毛。やはり親子かしらん??
(えっ、だれか私より長いって言ってる??)



さて、残念なお知らせです。
B2の卵はハッチしませんでした・・・顔(泣)
頑張ったけど、残念でした。
オリーちゃんは最後まで諦められないみたいですが、もう、ダメだ。
今日これから巣箱を撤去します。(そうしないと、また卵を産んでしまい、B2に良くないと・・・。)

20Oct08 2.JPG

B2、オリーちゃん、お疲れ様でした。よく頑張りましたね〜。
これからの夏を一緒に満喫しましょうねかわいい




ニックネーム モンキーフェイス at 12:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

まんまる頭

どんどん夏になっていきます。今日の最高気温は30度まで行くのかなぁ・・・晴れ

さて、今日はお掃除の日。いつもの担当どおり、旦那様は掃除機をかけ始めました。で、ハルさんのアドバイスを思い出し・・・ひらめき

蛇口へ連れて行きましたら???水浴びを始めました。
はやり掃除機の音に反応したのでしょうか?
(すごぉ〜い!!ハルさんClap

05oct08 2.JPG

えぇexclamation&question あまり濡れてない・・・??って、Cheekyにしては頑張ったほうなんですよ。
ほら、お耳もチラ見えです。

05oct08 1.JPG

凄い顔・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、乾いたら、ほらこんなに綺麗なまんまるふわふわ頭になりましたGood

05oct08 3.JPG

あっ、2週間前に抜けた黒い毛ですが、また生えてきましたよ。

05oct08 4.JPG

やはり同じところに生えるんですね。柄は来年抜けるまでわからないかな??まだ生え始めだしちょっと小さい気がするけど、どうなのかな?

さてさて小鳥小鳥小鳥

もう一ヶ月も卵を抱いているB2ですが・・・。
なかなか変化もなく、まだ赤ちゃんの産声も聞こえてません。
最近はオリーちゃんが巣箱の入り口に座っていることが多くなりました。

05oct08 5.JPG

↑こんな感じ。(恐がらせないように遠くから撮影しました。)箱の中にグリーンのB2の影、わかりますか?

1ヶ月か・・・体力もなくなってくるだろうし、心配顔(汗)
ここまで頑張ってくれたので赤ん坊を見たいのですが、B2の体も心配です。B2が元気なら、それでいいからねかわいい






ニックネーム モンキーフェイス at 10:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

Black feather

Cheekyの右の翼には黒い毛が一つあります。

21Sep08 2.JPG

去年の12月に抜けたんだけど、また生えてきていました。
(去年の記事はこちら)

昨日の朝、なんだか抜けそうな感じ・・・
21Sep08 5.JPG

なんて思ってたら、抜けちゃった。

21Sep08 4.JPG

去年のお写真と比べてみるとこの黒い毛、模様がとっても似ているんです。またこれから生えてくるだろう黒い毛も同じ模様なのかなぁ〜。


失恋失恋ちょっとブサイク顔のCheeky失恋失恋

21Sep08 8.JPG

夜寝る前にスムーチ(いちゃいちゃ)するのが大好きなCheeky。
これ、旦那様とスムーチした後の顔です。嫌だったのかなぁ〜exclamation&question

21Sep08 7.JPG

↑こんな感じでスムーチします。旦那様がCheekyに“ちゅう”をしています。それをじっと受け止めるCheeky。私の方が良かったんだよね〜揺れるハート





ニックネーム モンキーフェイス at 11:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

Biting boy

先週末からお裁縫心がめらめら燃え始めどんっ(衝撃)、ガールズルームへ引っ込むことが多くなったモンキーフェイスドコモポイント

Cheekyも遊びに来て一人でピヨピヨお喋りしてたり、待ち針で遊んだり・・・。“あぁ、幸せなひととき〜リボン”なんて喜んでいたのも束の間。

夢中になってお裁縫をしていると、Cheekyが私の気を引こうとあの手この手で邪魔をしてくるようになりました。

手に飛んできて指を噛んだり、頭へ降り立ったと思ったら、するする降りてきて耳を噛むんです。とーっても痛いし血も出てくるほど・・・顔(泣)

パンツも最終段階に差し掛かった所で・・・小鳥パタパタ小鳥・・・

07Sep08 2.JPG

ロックミシンに降り立ちました。手を出すとカジカジ攻撃に出てきます。“困ったなぁ顔(汗)
で、黙って見てましたら毛繕いが始まりましたよあせあせ(飛び散る汗)

07Sep08 3.JPG

その後はミシンへ向かってお喋りタイム。





人のお裁縫の邪魔をしてとっても幸せそうなCheekyでした揺れるハート
そんなCheekyを見て私も幸せぴかぴか(新しい)
あっ、物凄く痛く噛んでくる以外はねたらーっ(汗)

ニックネーム モンキーフェイス at 14:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする