2007年07月16日

行ってきまぁす♪

さて、明日が里帰りの日です。1年半振りの日本です。とっても嬉しいけれど、残していくものがたくさんいて今回はちょっと複雑です。

B1とゴールディーがいなくなり、最近悲しい変化がありましたモンキーフェイス家。現在のオールスターを紹介してしばらくお休みします。

まずは毎日卵を産んでくれているガールズ。仲良くね。旦那様に栄養たっぷりの卵を食べさせてあげてね。黄身がプリンプリンだもんねー。

16Jul07 Girls.JPG

そして、キキョウインコ達。
まずはオリーちゃん。寡黙なB2のお父さん。最近白髪が目立ちます。(じゃなくって、“サヤ”ですね。)

16Jul07 Ollie.JPG

オリーと一緒にお外の小屋で生活する金ちゃん(仮名)。ゴールディーが去ってしまった後に連れてきました。まだ新入りさんです。

16Jul07 Kinchan.JPG

そして、お家の中へお引越ししてきたB2。日中はリビングで過ごすようになりました。むしろ私よりもCheekyといるほうが安心みたいです。大人しい子ではありますが、ラジオの音楽にあわせてさえずるようになりました。少しリラックスしてきたかな?

16Jul07 B2.JPG

最後にこのブログの主人公、Cheeky。最近は旦那様の名前を呼ぶようになり、旦那様も大喜び。これからモンキーフェイスが留守することを察し、旦那様のご機嫌取り作戦かな??頭いいね〜。

16Jul07 Cheeky 1.JPG

おっ、やっぱりこれから“てんてこ舞い”間違いなしの旦那様も登場、じゃじゃーん!!

16Jul07 Cheeky 2.JPG

って、私も写ってるわ。これは4年前のウエディングのお写真ですね。Cheekyは誰を見つめてるのかと言うと…?

もちろん旦那様です。これからいい子で旦那様の言うこと聞いてね。

1ヶ月前後留守にしますので、戻ってまいりましたら、また皆様のところへお邪魔させてください。

では、いってきまぁす。






ニックネーム モンキーフェイス at 15:41| Comment(10) | TrackBack(0) | モンキーフェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
いよいよ里帰りですね。
チーキーちゃんいい子でお留守番しててねー。
B2ちゃんはモンキーフェイスさんのこと忘れなきゃいいけど、覚えててね!
チーキーちゃんって少しジャンボの血が入ってるのかな?
おでこが少し出てるように見えるのは私だけ???
Posted by てんてん at 2007年07月16日 15:51
てんてんさんるんるん

B2に忘れられちゃうかな…顔(泣) 心配です。Cheekyは大丈夫かな?それでなくても旦那様の頭へ“お尻すりすり攻撃”が大好きなのに…。

てんてんさん、私もね、この子ってジャンボちゃん混ざってるのかな??なんていい方に考えているんですよ。それなら、54−55gもきっと普通ですよね。

旦那様Careになり、生活規則がちょっと変わります。体調崩さなきゃな…。
Posted by モンキーフェイス at 2007年07月16日 17:48
今頃、、空の上だね〜。それにしてもこれだけの家族が勢ぞろいすると、モンキーフェイスさんの家の賑やかさが手に取るようにわかるわっ!今日から旦那様の一人舞台。モンキーフェイスさん帰宅の時には、きっと完全な英語環境となっていることでしょう、、、ぐふふ。冗談よ。結構旦那様、奥様の真似して日本語でスキンシップしてると思いますわ、、。楽しんでねー。お掃除もねー!笑
Posted by まだむ at 2007年07月17日 13:39
モンキーフェイスさん、こんにちは!
私のブログ、お休み中なのに遊びにいらしてくださってどうもありがとう!!
これを読まれるのは1ヵ月後??それともご実家???
出かけている間、だんな様大変ですよね。。
うまく肩の力抜いてできますように。(*^_^*)
・・・私、7月の終わりか8月にご実家近くに行くことに行くような予定が入りそうだったんですが
パソコン使えず連絡が遅くなっちゃいました。。
もしかしたら会えたのかも・・・!
連絡できそうならメールくださいな!!(^o^)丿

Posted by ちゅんた at 2007年07月17日 16:42
更新をプチお休みしてたら、もうモンキーフェイスさんが日本に!!
旦那さまを始めCheekyちゃん、B2、金ちゃん、オリーちゃん、ガールズ みんなモンキーフェイスさんの帰りを首を長くして待ってますね 久しぶりの日本を満喫してくださーい☆
Posted by あー at 2007年07月18日 19:53
モンキーフェイスさんは今頃、私達と同じ日本の空の下ですねるんるん
冬のオーストラリアから真夏の日本にいらして
体調管理も大変なのでは?と言っても北海道は
涼しいのかも知れませんねexclamation

お留守番のご主人様やcheekyくん、B2ちゃん達の
ことが夜になると思い出されて涙ぐんでいるのではないのかな〜顔(泣)
でもオーストラリアからではなかなかお里帰りも
出来ないでしょうから、気持を入れ替えて
ゆっくり楽しんで帰ってくださいねハートたち(複数ハート)
優しいご主人様がしっかり留守を守ってくださる
から大船に乗ったつもりで・・・。
お帰りを楽しみにしています。
Posted by ハル at 2007年07月25日 21:32
まだむさーんるんるん

帰ってきました。Cheekyは相変わらずCheekyでした。ボキャブラリーは増えていませんでしたよ。恐らく旦那様は怪しい発音で「おはよー」「可愛いBOY」なんて話しかけてたことでしょう。ふふふドコモポイント 目に浮かぶわ。 おっ、実家のお掃除については…ノーコメントでお願いします。
Posted by モンキーフェイス at 2007年08月19日 14:55
ちゅんたさーんるんるん

いろいろ教えていただいてありがとうございました。その後頑張って作成しました。3羽のCheekyを始め、頂いた本の中から、ぞうさん、アザラシ、ペンギン…とたくさん頑張りましたGood

旦那様は可愛い鳥達の世話を苦に感じはしなかったようですが、私が戻って、3つのCage掃除から開放されてやっぱり嬉しいみたいです。そうですよねー、私からもいろいろ注文もうるさかっただろうし…。
Posted by モンキーフェイス at 2007年08月19日 15:01
あーさーんるんるん

帰ってきました。おかげ様でのんびりしてきました。ひさし振りの日本は暑かったです顔(なに〜) 北海道の夏はもう少し過ごし易かった記憶があるのですが…。

金ちゃんとオリーにはロマンスは生まれていませんでした…。B2は室内に慣れてきているみたいで安心。ガールズは変わりなく美味しい卵を産んでくれています。

Cheekyは…お茶目度に磨きがかかっているような…小鳥

後で遊びに伺いまーす。
Posted by モンキーフェイス at 2007年08月19日 15:08
ハルさーんるんるん

久し振りの日本を満喫してきました♪ Cheekyの夢を見たりしましたが、旦那様は出てこなかったな…。1ヶ月もの里帰りを許してくれたのに、失礼ですよね…これは内緒にしておきますドコモ提供

毎回里帰りをすると、戻るのが本当に辛いのですが、今回はCheeky達が待っててくれるし…なんて思えて救われました。旦那様がしっかりと世話をしてくれていたお陰でみんな元気でいてくれて、本当に良かった…。

日本はいろいろなものが揃っていて楽しい国ですが、ここも住めば天国。これからもCheekyをアップしていきますので、よろしくお願いしまぁす♪モモちゃんの近況も拝見に伺いまーす顔(笑)
Posted by モンキーフェイス at 2007年08月19日 15:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/942429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック