2007年07月12日

金ちゃん(仮名)をお迎えしました。

昨日、ゴールディーとの悲しいお別れを報告いたしました。

今後を考えました。

1.旦那様が「あの恐ろしいデザインの小屋を新しくするまでは新しい子は迎えない。」といいました。

2.オリーは状況がわからず、独りぽっっちになって“ぴゃー、ぴゃー”鳴いています。オリーには罪はないのです。

3.私は来週火曜日から1ヶ月程(未定)日本へ帰ります。

まとめ:オリーには罪はないが新しい小屋が来るまで独りぽっちでいなければならない。オリーの引越しは旦那様独りでできる作業ではなく、私の帰国を待つことになり、オリーはその間ずーっと独りぽっち。

…またまたない知恵を絞りました。脳みその皺がどんどん増えていきました。しわしわしわ…。

そして、決断。では、原因を元から絶ちましょう。ゴールディーもB1も堂々とドアから巣立っていきました。小屋のドアは非常に大きく、でも人間がすっぽり小屋に入るには小さすぎるものだから作業をするにはドアがどうしても開いた状態。網で入り口を囲ったつもりでも、今回のように隙間ができてしまう…。

で、新しく小屋から準備です。

12Jul07 1.JPG

後ろ玄関(?)のベランダに設置です。移動式なのでいざと言うときはおうちにも入れてあげあられる。ドアも小さめ。お水・餌の交換も小さな小窓からでOKなので、私の留守中も旦那様は危機を感じず交換可能。

さて、小屋も新しくなりましたから、お友達も連れてきました。

今回はある程度の数のキキョウインコちゃんがお店にいました。できればヒムネちゃん(ゴールディーの種類:緋色の胸)が欲しかったのですが、いませんでした。で、奇数でCageに入ってた黄色い元気そうな女の子を連れて帰ってきました。

12Jul07 2.JPG

名前をつけるのがとっても苦手な私。困った…“ゴールディー”は色が“GOLD”であることからちなみました。今回も黄色=ゴールドです。で、ゴールドを日本語に訳して“金ちゃん”。ダサい?しかも旦那様は“キムチャン”と発音。ちょっとインターナショナルな名前になっちゃった。考えなくては…。

オリーも金ちゃん(仮名)もSettle Down してくれるのが一番です。金ちゃん(仮名)は初めてのお外での夜。心配でしたが今朝元気に餌を食べていました。良かった…。

決してゴールディーのことを忘れないし、ブルーイーのことも忘れません。ゴールディーが身をもって教えてくれたことを教訓にオリーや金ちゃん(仮名)、そしてこれから誕生するかもしれない子達、これから迎えるかもしれない子達を大切にしていきます。そして、ゴールディーがこの地域に野生のキキョウインコちゃんを増やしてくれることを祈っています。

あとがき:このブログの主役、Cheekyが最近出てきませんが、元気にB2の邪魔をしています。B2は大人しくって、喜んでいるのか、恐れているのかがわからず…悩むところです。

12Jul07 3.JPG



ニックネーム モンキーフェイス at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!皺皺〜の末の大奮発っ!素敵で機能的な鳥小屋ってあるんだね〜。お高かったと想像いたしますわ!よっClap太っ腹!顔(メロメロ)

あ、、もう一言、、かわいらしいニューフェイスの「金ちゃん」はあくまで仮名との事ですが、モンキーフェイスさんところの仮名はそのまま本名になるケースが常ですので(B1,B2)、この子も多分、、、「金ちゃん」顔(イヒヒ)ふふふ冗談よ!でも〜モンキーフェイスの留守中に旦那様が英語のお名前つけることは間違いなしっ!なので〜出かける前に相談しておけば〜?

チーキーくんも相変わらずなご様子。へばりついてるね、、ほんとだ、、明らかにB2より大きい。
Posted by まだむ at 2007年07月12日 12:22
まだむさんるんるん

こんにちは。そうなんです。お金、使っちゃった。でもね、可愛い子達のためならね。私にできることって限られてますから…。B2にも買ってあげようか…なんて相談しています。必要ならB2のお友達も…お迎えしようか…なんても旦那様とお話中です。

そうね、“金ちゃん”て名前ははしっくり来ないんだけど、思いつかなくて…ふらふら やっぱり旦那様へ頼みます。

Cheekyは相変わらずです。可愛い揺れるハート この仔はお友達ができた嬉しさを隠すことなく全身で喜んでいます。素直ですね。
Posted by モンキーフェイス at 2007年07月12日 13:14
ゴールディーちゃんとのお別れ辛かったですね!
お気持良く分かりますよ顔(泣)
久しぶりのご帰国でしょうし、本来ならウキウキ
気分の筈が、ちょっと諸事重なってしまい
ましたねexclamation
でも、可愛い金ちゃんをお迎えしたことですし
後は優しい、頼もしいご主人様に任せて
気分を入れ替えてお里帰りを楽しんで来て
くださいるんるん

cheekyくん、盛んにB2ちゃんにアタックして
いますねハートたち(複数ハート)
B2ちゃんは環境が変わり、まだ戸惑って
いるんでしょうね〜exclamation&question
でも、少しずつ慣れて来てcheekyくんの良い
お友達になってくれることを祈っています。
Posted by ハル at 2007年07月12日 22:15
ハルさーんるんるん

おはようございます。ちょっと複雑な気持ちです。ゴールディーは卵を抱っこしている間にお相手のブルーイーを亡くしたんです。巣箱から顔を出したら誰もいない…で、それ以来卵も抱かなくなりました。どうしよう…とのことでオリーをお迎えして、B1&B2を産んでくれた偉い子でした。B1を失い、そして自分までも…。そんな仔のリプレイスでさっさと金ちゃんを飼うのも…と思いましたが、オリーには罪はなく…。

実は、お仕事が今日で終わりなんです。もう、戻らなくていいんです。本当は、こっちの方を悩まなくちゃいけないんでしょうけどね。私は家族の方が心配。

私と同じ気持ちで、Cheekyはもとより、キキョウインコちゃんとガールズを可愛がってくれる旦那様に甘えて、ちょっとお里でゆっくりしてきます。優しいお言葉ありがとうございます。

金ちゃんはお外の寒さに頑張って耐えてくれてますが、大丈夫かな?真ん丸くなってます。ちょっと心配です顔(汗)
Posted by モンキーフェイス at 2007年07月13日 07:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/933561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック