2007年03月14日

嬉しい(?)ご機嫌斜め

月曜日は旦那様にとって寂しい日となりました。

私がいつもどおり7時30分頃帰宅。「Cheeky、ただいまぁー。いい子にしてましたかぁ?」「・・・・」あれれ?お返事もなくCageの中でそっぽを向いたまま・・・?

Grumpy Cheeky.JPG

「僕が帰ってきてからずぅっとだ。鳴き声も出さないんだ。」と。はてはて?事情を聞いてみると・・・?

通常より、早く仕事を終えた旦那様。「今日はCheekyを早くCageから出してあげれるぞー。よかったなー♪」なんて思いながら車を運転してましたら…車(RV)えぇっ???突然エンジンストップダッシュ(走り出すさま) うんともすんとも言いません・・・で、ハプニングを乗り越え(まだ問題山積み)帰宅時間午後6時15分。もうお外も真っ暗。「チーキーただいま!」「・・・・」「チーキー。遅くなってごめんね。ほら、ドア開けてあげるからおいで!」「・・・・」失恋

先日ちらりと書きましたが、旦那様の帰宅は通常4時過ぎ。いつもは明るいうちにCageを開けてもらえます。Cheekyはその後、他の鳥たちに挨拶に飛び回り、お気に入りの場所たちをチェックします。が・・・こんな時間じゃ、もう暗いもん。暗くってチェックに飛び回れないもん・・・。ってな感じでスネちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

悲しい沈黙の中・・・ぴよっ!・・・「あっ、声出した!」「あっ、外出てきた!」でも、怒ってますよぉ。まだまだ不機嫌。旦那様は無視で私のところにしか来ません。お時間に出してくれなかった旦那様に怒っている様子・・・ダッシュ(走り出すさま) 私にだけピヨピヨ小鳥します。私の手にだけ乗ります。可愛いー顔(笑)

そして火曜日の朝、旦那様は車が動かない為お仕事へもいけず、お家にいるのにまだ根に持っている様子、私にしかついてきません。

ほら、キッチンにも

kitchen.JPG

ほら、コンピューターにも

on computer.JPG

ほら!お外へでようとしても!

door.JPG

えぇexclamation&question常に餌で釣っているってexclamation&questionそんなこと・・・ドキドキ・・・。

間違えて、一度旦那様の頭へ“すりすり”して・・・“あっボク、怒ってるんだった!”てな顔でCageへ戻っていきました。可愛いねーハートたち(複数ハート)

head.JPG

Cheekyなりに頑張った“ご機嫌斜め攻撃”も私が出勤後に終わったようす。火曜日帰宅後は無事仲良くなってました。午後からはずぅっと旦那様の肩でピヨピヨ小鳥してたそう。(モンキーフェイスのジェラシー再熱・・・でも、我慢。)Cheekyは毎日規則正しく生活したいのですね。人間の都合には付き合ってられないかな?・・・ってことは、これから夜はお出かけできないの顔(汗)???

ニックネーム モンキーフェイス at 07:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははははははは可愛い〜顔(笑)
うちのピーコはいつもより遅くなるとケージをガタガタ揺らしておねだりします。その代わりまだ遊んでいたいのにケージに入れられると、怒ってしばらくプリプリ顔(ぷんっ)
まるちゃんはピーコが外にいたり、食べるのに夢中になっているとブランコを揺らしてピーコの興味をひこうとします顔(イヒヒ)インコちゃんにも個性がありますね〜ほんと可愛いですねひらめき

できるだけ毎日規則正しくを心がけても、急に用事が出来たり、ハプニングに見舞われたり、たまにはお買い物にも行きたいし…私たちの都合になってしまいますよねダッシュ(走り出すさま)むずかしいふらふら
Posted by あー at 2007年03月14日 11:11
あれ?何だこのブログは?なんか懐かしい〜匂いがするんですけど・・・。
それにしてもCheekyちゃんかわいい!
管理人さんにも超慣れてるって感じ(^^)v 見たいな〜本物。私も小学生の時に鳥飼った事があるんですよ。ムク鳥で"セーラ"っていうの。自然のムク鳥がたまたまばあちゃんの畑の網にかかったのを捕獲したもんだから、すぐに死んじゃったんですけどね。これからもちょいちょいCheekyちゃんの様子さぐりに訪れます。
Posted by おやじ at 2007年03月15日 06:31
あーさんるんるん

ホント、びっくりですね。ちゃんとわかるんですね。実はCheekyを迎えてから1度だけ、Cheekyをお留守番させて1泊小旅行へ出かけたことがるのですが・・・帰ってきたらびっくり!お水も餌も上手にひっくり返して。いつもは止まり木にいるのに床に座ってました。あれもちゃんとした意思表示だったんですよね。これからは、旅行もいけなさそう・・・顔(え〜ん)

まるちゃんは、ピーコちゃんの気を引こうと一生懸命なんですね。これまた可愛い顔(笑)ピーコちゃんもあーさんが帰宅したらCageに張り付いているあたり、想像がつきます顔(笑) とり頭といいますが、あなどれないですよねー。可愛い揺れるハート


おやじさんるんるん

はじめまして!懐かしい匂い・・・ですか?ふふふ♪もしかして、おやじさんはオーストラリアに住んでいたことがあるのでしょうか?Cheekyはずっとずっと欲しくて欲しくてやっと手に入れたセキセイインコです。お店で沢山いる中からCheekyを選び、選択に間違いはなかったGoodと思っています。癒されます。この国でのんびり過ごしながらも更に穏やかな気持ちにさせてくれます。

相変わらず仕事を変えたら変えたでストレスがつきまといますが、その気持ちをやわらげてもらっています。その分お返しに沢山甘やかしてあげようと思っています!いつでも遊びに来てくださーいわーい(嬉しい顔)
Posted by モンキーフェイス at 2007年03月15日 08:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/768656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック