2007年02月23日

お気に入りの場所 − 旦那様の頭

ぐんぐん成長していくCheeky。大きくなってるのは“重さ”だけではなく“内面”も。最近頻繁にお尻を“すりすり”するようになって来ました。これは、愛情表現だと先日病院で先生に言われました。

当初“すりすり”はもっぱら私の頭でした。仕事へ行く前に頭へやってきましたから、「ちーちゃん、頭には止まらないでー!! Poo Poo フンしたら大変でしょ〜!?」なんて騒いでおりました。でも、私にしか“すりすり”しないし、ちょっと嬉しい気分もあったり・・・ね。Cheekyは私を信頼しているから、私のこと好きだから“すりすり”するんだよわーい(嬉しい顔)ってね。

が、しかし・・・最近はもっぱら旦那さんの頭です。旦那様は「Cheeky, Go away!!(あっちいけよー!!)」と最初は一生懸命追い払ってました。それでも、Cheekyは負けない。ひたすら旦那様の頭へ戻り、“すりすり”・・・“すりすり”・・・“すりすり”。あれれ?私の頭、ここにあるよー。“すりすり”していいよー。でも、やっぱり旦那様の頭しか見えないみたいです。“すりすり”・・・“すりすり”・・・“すりすり”。

On his head 1.JPG

複雑な思いもありますが、「可愛がるんだ!やりたいことやらせてあげるんだ!」って決めてますから、Cheekyが旦那様の頭が好きなら、旦那様にも我慢して頂かなければなりません。先日“すりすり”に1時間近く付き合ってあげたみたい(私はお仕事)。おや!? お顔アップにしてみたら・・・。

On his head..JPG

ありゃりゃ、随分と気持ちよさそうではありませんか?これは愛情表現と言われれば可愛いけど、発情ならば一応“男同士”です・・・たらーっ(汗) 愛情表現と発情というのは鳥の世界ではどう違いがあるのでしょうか?

奥が深いですね・・・。

ニックネーム モンキーフェイス at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちーきーの恍惚とした表情はいったい、、なに?!(笑)ジェラシーがメラメラとなりそうですが、多分、日本人の硬い髪質よりもウェスタンの人のねこっけふわふわが気に入ったのでは、、と思います。このことは旦那様には内緒で、いつまでもかわいがってもらおうね!
Posted by まだむちー at 2007年02月23日 14:06
まだむちーさん、

そうなんです。ちょっとジェラシー。どっちにかは内緒です。私が髪の毛結んでたら私には絶対やりませんから、やっぱりふわふわしているのがいいんでしょうね。でも、毎朝Cageのお掃除している私の横で旦那様の頭へ向かっていくCheeky。なんだか悲しいわぁ。
Posted by モンキーフェイス at 2007年02月24日 06:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/729844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック