2007年02月09日

Babies の成長

1月29日にちょろりと、オリーとゴールディーのBabyのお話をしました。 さてさて、その続報です。

baby 1.JPG

こんな感じです(2月8日現在)。わかります?ちょっと羽が生えています。オリー色、お父さん色ですね。小鳥巣箱からまだ出てこないので、全身を見るのは至難の業ですが、先日見たときは尾っぽの羽も生えてました。これ、結構、ご立派でしたよ。で、その色がなんと、ゴールディーちゃん色も入ってて、オリーブ色黄色と2色の羽がそれぞれでした。凄いですねー。親の心(いえ、私の心)をしっかり汲み取って、公平に・・・ね。小さいのに賢いですねー。2羽とも元気に成長しているようですが、2羽仲良く写真に納まってくれません・・・あせあせ(飛び散る汗)まぁ、そのうち・・・ね。

もうそろそろ、お外に出てきてくれるかな?コンクリートの床なので、万が一飛びそこねてしたったときの為に、クッションとか敷いておかなくていいかな?今晩の家族会議にかけてみよう。(参加者は旦那と私。Cheekyも機嫌がよければ。)

あっ、そういえば、日本名わかりましたるんるんオリーちゃんとゴールディーちゃんは、Turqouise Parrot = キキョウインコ というらしいです。(しつこいが写真掲載)

27Jan07 Goldie&Ollie.JPG

日本のサイトにありました。こちらでも珍しいですから、日本ではもっと珍しいことと思います。セキセイインコと同じ同じオウムだし、手乗りにしてみたい気もするけど、初めてのBabiesをゴールディーちゃんから引き離すのもなにかと・・・。まずは成長を見守ります。はやくでてきてくれないかなーわーい(嬉しい顔)

Cheekyも楽しみにしてくれているかな?一番の年下じゃなくなっちゃいますね。でも、いつまでも“おしゃまな”Cheekyちゃんでいてねハートたち(複数ハート)

Cheeky 02Feb.JPG

ニックネーム モンキーフェイス at 07:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/713365
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

エコレーヌ
Excerpt: 45分間で目尻、口元が激変!驚きの美容液エコレーヌを是非お試しください。
Weblog: エコレーヌ
Tracked: 2007-02-09 08:10

オリーブとは
Excerpt: オリーブとは【オリーブ:おりーぶ】 --英語:olive --学術名:Olea europaea L.オリーブはモクセイ科の常緑高木で、高さ約10mほどになり、葉は対生し、細長い楕円形で質が硬く、縁色..
Weblog: Mr.サプリメントの健康辞典
Tracked: 2007-02-10 22:05