2009年11月15日

最近のチーキーと赤ちゃん達

またまた、更新がおろそかに・・・。

さて、これは11月5日のほのぼのした午後、最近このキングパロットが頻繁に遊びに来るようになりました。きっと、以前にもやってきてた子(こちらをクリック)だと思います。

またまた手から食べてくれるか試してみましたら・・・?

    5Nov09 1.JPG

食べた・・・。凄いなぁ。私のこと、怖くないのかなぁ。


最近のチーキーですが、グレー色のボタンにご執心。これがもう1ヶ月ぐらい続いています。

    6Nov09 1.JPG

何の可愛げも無いただのボタンです。

     6Nov09 2.JPG

でも、好きみたい。テーブルの上で“ピロピロるんるん”いいながら遊びまくり、床に落ちたら・・・

     6Nov09 3.JPG

床まで降りていって“ピロピロるんるん”・・・これまで床まで追いかけるのは黄色いはしごちゃんだけだったんだけど。何が楽しいのか・・・。
ボタンの糸を通す穴4つに餌が詰まってるの。餌を分け与えるほど大好きみたい。不思議ですドコモ提供

そして、11月11日の水曜日に見て行きました。キキョウインコのBaby達。火曜日に1羽、水曜日の朝2羽巣箱から出たばかりと。“もう手に持つことはできないねぇ。”とアリソンさん。残念、だけどまた感動exclamation×2

この子が一番上の男の子。10月12日生まれ。
たーこちゃん&B2と同じ色の子です。
     11Nov09 1.JPG
 
真っ赤なお腹の奥の鳥は、世話をしてくれたお父さん鳥です。

次は2番目の女の子。10月14日生まれ。
オパーリン?という色でたーこちゃんたちと似た色だけど、背中が黄色で、羽にオレンジ色が入ってくるらしい。

     11Nov09 2.JPG

可愛い・・・揺れるハート

そして、3番目、末っ子の女の子。10月15日生まれ。

     11Nov09 3.JPG

本当にびっくりです。B2のお母さん、ゴールディーと同じ色!(ゴールディーはこちらをクリック、右側ねっ。)

そして、この3羽を育ててくれているお母さんはこちら。

     11Nov09 4.JPG

ありがとうっ顔(泣)

今日は沢山のお写真になりました。

最後に日光浴をしていた今朝のたーこちゃん。

     15Nov09 1.JPG

B2はまた巣箱の中です。
今回は巣箱の形を変えて赤ちゃんが上手く行くか試しています。
今度はどうかなぁ。
    

ニックネーム モンキーフェイス at 09:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!
赤ちゃん達こんなに大きくなって〜!
そして皆、綺麗な羽の色で手(チョキ)何か3羽で競い合っているようですね!
お家にお迎えするのが本当に楽しみですよねるんるん
優しそうなキキョウインコのお父さんとお母さんには、こんなに立派に育てていただいて感謝ですね!

チーキー君はボタンに夢中ですか〜!
夢中になれる物があると退屈しないでわーい(嬉しい顔)遊べて良いかも…。
モモもそうですが玩具などには見向きもしないで、意外な物に興味をもつんですね〜!

キングバロットも、こんなに懐いてくれると
可愛いでしょうねハートたち(複数ハート)
チーキー君だけではなく沢山の綺麗な鳥さんに囲まれているモンキーフェイスさんが羨ましい限りです。
Posted by ハル at 2009年11月16日 18:14
こんばんはかわいい
赤ちゃんたち!大きくなりましたねハートたち(複数ハート) 三人ともきれいな色です〜ぴかぴか(新しい) 育てのお父さん、お母さんはじめまして顔(笑) たーこちゃん、ぽかぽか気持ち良さそうですねるんるん
赤ちゃんたちの成長の早さに、またまた驚き感動してます四葉

Cheekyくん、ボタンに夢中なんですね揺れるハート話しかけて、ご飯もプレゼントして顔(メロメロ)私たちにはわからない「魅力ムード」があるのですね顔(ペロッ)
私もキングパロットさんに手からおやつあげたいっ目ハートたち(複数ハート)
Posted by ゆうこ at 2009年11月16日 21:02
ハルさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

再来週には、つれて帰ってきます。
でも3羽とも同じ小屋に入れるわけにも行かないのか・・・。ちょっとお悩み中です。嬉しい限りの悩みですが。

この親鳥はキキョウインコじゃないんですよ。でもなんという種類か私もわかりません。もう一回ピーターさんに聞いてみよう。で、辞書で調べてみようかな。
でも、種類が違う鳥を育てるなんて、ほんとに不思議ですよね〜目

Cheekyも、おもちゃを買っても見向きもしてくれないけど、なぜ、こんなボタンが…?色が綺麗なわけでもないのに。これまた不思議です。今もピロピロ言いながらボタンと遊び中です小鳥

キングパロットも突然遊びに来るようになり、山の餌が少なくなっちゃったのかな・・・?と心配です顔(チラッ)



ゆうこさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

もうこんなに大きくなって、手に抱っこもできなくなりました顔(汗)
ちょっと悲しい・・・。
キキョウインコはセキセイと違って、小さい頃からなつくような鳥ではないので、寂しいけど、仕方がない。可愛いのは同じですからね〜。

たーこちゃんも今回の赤ちゃんにオイタをした子だけど、やっぱり可愛い揺れるハート

キングパロットの餌付けはちょっと感激ですよねー。でも、間違えて小指を噛まれましたが、物凄く痛かった・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by モンキーフェイス at 2009年11月17日 06:21
うわぁ!!!!!
もうこんなにキレイな鳥になってる顔(メロメロ)
すごい顔(メロメロ)
ちゃんと成長してくれて、良かったですね〜顔(笑)
Posted by at 2009年11月18日 22:27
愛ちゃんるんるん
こんにちはっわーい(嬉しい顔)

人間の子供とはやはりスピードが違いますね。びっくりでした。昨日も見てきたけど、もう元気に飛び回っていて写真も撮れずですふらふら

来週お迎えするので、旦那様も準備に大忙しですexclamation×2
Posted by モンキーフェイス at 2009年11月19日 16:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1893789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック