2009年11月04日

生後3週間!!

さて、3週間がたったキキョウインコの赤ちゃん。

成長の早さにただびっくりするばかりです。

これが先週の水曜日、10月28日。
   28 Oct 09 1.JPG

で、昨日会いに行ってきました。11月3日。

   03 Nov 09 1.JPG

ピーターさん曰く、オス1羽とメス2羽です。左側奥のこの翼部分に確かに赤い色の羽が生え始めていました。

そして、驚くことに3羽とも色が違います目
そのオスは、B2とたーこちゃんと同じ色です。
右奥のこは黄色で、B2のお母さん、ゴールディーと同じ色です。
手前のこは、オパーリン(?)という種類で、羽にちょっとオレンジが入ってて、背中の色は黄色?

同じ親から生まれてもみんな違う色合いです。

来週は飛ぶ準備に入っているかも・・・?とのことです。

3週間前は小指一関節くらいの大きさだったのに・・・。
生命の神秘を感じますぴかぴか(新しい)


ニックネーム モンキーフェイス at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい顔(笑)
かわいい顔(メロメロ)
色の付いた羽が生えて来る過程なんて普段見れないから、
なんだか神秘的顔(メロメロ)

無事に育ってくれて、良かったね〜顔(笑)
Posted by at 2009年11月04日 16:45
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!

赤ちゃん達、羽もすかっり生えて元気そう!
本当に成長が早いんですね〜手(チョキ)
それに男の仔は羽の色がB2ちゃんとたーこちゃんと同じで3羽が違う色というのはビックリですね。
でも考えてみると人間の子供も両親に似ないでおじいちゃんやおばあちゃんに似ることが
ありますよね!
インコも隔世遺伝があっても不思議ではないのかなexclamation&question
来週は動く姿が見られるでしょうか?
焦らせてはいけないけどわーい(嬉しい顔)面会が楽しみですね〜るんるん
ともあれ元気な様子を見られて安心しました。
次回を乞うご期待です。また焦らせるような
事を言ってしまったわーい(嬉しい顔)
Posted by ハル at 2009年11月04日 19:22
こんばんはかわいい
赤ちゃんたち、大きくなりましたね揺れるハートすごい速さで成長している気がします!!キレイな色の羽根も生えてきて、おめめもパッチリ大きくなってますね顔(笑)
生命力のすごさ、神秘、感じますぴかぴか(新しい)
Posted by ゆうこ at 2009年11月04日 20:30
あいちゃんるんるん
こんにちはーわーい(嬉しい顔)

宇宙人がだんだん鳥らしくなってきました。
私も生まれたての赤ちゃんを見たのは初めてでしたから、ホント、ビックリです。
産毛がだんだん、色つきの羽になってきて・・・不思議ですよね〜ハートたち(複数ハート)



ハルさーんるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

本当です、隔世遺伝ってあるんですね!?
インコの本には、青x青=100%青 なんて書いてあったから、似た色の2羽だから同じ色だとばかり思ってました。
来週の水曜日はもっとはっきりとした色でしょうね〜。私も楽しみです揺れるハート

危ない時期はきっと越えたと思うので、私もすっかり期待しています。3羽ともお家に連れて帰ってきたい思いは旦那様も一緒のようで、明日早速Babiesのお家を探しに行ってきます顔(メロメロ)


ゆうこさんるんるん
こんにちはーわーい(嬉しい顔)

大きなお目目が羨ましいくらいにパッチリしてますよねー目

やはり、さっさと成長しないと野生の世界では肉食の鳥やらにさっさと食べられちゃうからなのでしょうかね。次は飛ぶ準備に入っている3羽をみる事が出来るのでしょうか・・・楽しみですかわいい
Posted by モンキーフェイス at 2009年11月07日 15:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1883158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック