2009年10月21日

生後1週間!!

21Oct09 1.JPG

じゃじゃ〜んexclamation×2

ゆうこさん、素敵なプレゼントが届きました!!
ありがとうございます顔(メロメロ)
私が今回の帰国で逃したアスパラガスのプリッツとチーキーの刺繍入りポーチ。胸の膨らみ具合がまさにCheekyです。おめめも大きくて可愛い揺れるハート
とてもほのぼのとした感じの可愛らしいポーチです。
家宝にします!!本当にありがとうございました小鳥小鳥

Cheekyは大好きなベルに釣られて、一緒にお写真に納まりましたよカメラ


さてさて、今朝ブリーダーのピーターさんの所へ行って来ました。ピーターさんと奥さんのアリソンさんはとても優しく私を迎え入れてくれました。張り切って早く行き過ぎたため、お二人の団欒にお邪魔した後、鳥小屋へ・・・。

で、これが1週間後です。

21Oct09 2.JPG

先週のお写真と見比べると、大きい子2羽は目が開き始めています。くちばしもしっかりしてきたし、鳴き声もちょっと大きくなっていたかな・・・?
3羽とも元気に育っている様子。後2週間もすると羽の色が少しわかり始めるので、オスかメスかがわかるそうです。

後1ヶ月もすると自分で餌を食べれるようになるらしく、お家につれて帰ってこれるみたい。1週間乗り切ったので、恐らく3羽とも元気に成長するだろうと・・・。
すごいなぁ・・・。

今回の“おそそ”はどうやらたーこちゃんの仕業らしく、本当に困ったものですが、おかげさまで孵化してからの赤ちゃんの成長をこうやって学ぶことができました。

ニックネーム モンキーフェイス at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです顔(笑)
どうしてるかな〜と思ってました顔(笑)

巣箱から出されちゃったんですね顔(え〜ん)

見た感じは弱弱しいけど、動画で見ると、
生きようとしてる力強い生命力を感じますね顔(メロメロ)

元気に育ちます様に・・・顔(メロメロ)
Posted by at 2009年10月21日 19:22
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!
赤ちゃんが3羽共、元気に育っているようで
良かったですね手(チョキ)
凄い生命力に感心しました〜!そして優しい
ピーターさんご夫妻に感謝ですねハートたち(複数ハート)

今回のオイタはやはりたーこちゃんのようですね!
B2ちゃんがトラウマで哀しみが残っていたら可哀相だなと思ったけど、いつも懸命に抱卵している姿は母性本能そのものですものね!
B2ちゃんがそんな事をする筈がないですよね!

赤ちゃんをモンキーフェイスさん達に助けて
もらいB2ちゃんも喜んでいる事でしょうるんるん
1ヶ月もするとお家に帰ってこられるなんて
楽しみですね!
綺麗な羽が生えて…!乞うご期待で〜すー(長音記号2)
Posted by ハル at 2009年10月21日 20:04
こんばんはかわいい
赤ちゃんたち、元気に育っていて良かったですね!! くちばしもホントしっかりして、これからどんどん成長していくんですね揺れるハート がんばれ 赤ちゃんたちGood 一ヶ月後 モンキーフェイスさん家はさらに賑やかになるんですねハートたち(複数ハート)

(Cheekyくんとのツーショットカメラ嬉しいです!ありがとうございます。ほんと拙いもので、恐縮なんですが、でも喜んでいただけて、ホントものすごく嬉しいです四葉
Posted by ゆうこ at 2009年10月21日 22:47

愛ちゃんるんるん
ご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)

ちょっとボーっとしてました。こんな事件が無ければもっとボーっとしてたと思います。
こんなに小さいのに一生懸命口を開けてご飯をもらおうと必死な様子が、生命力を感じさせました。生きようと必死なのよ。こんなに小さいのに。凄いよね〜顔(チラッ)



ハルさーんるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

そうなんです、3羽とも元気に育ってくれて嬉しい限りです。1羽だけ助けてあげれなかったのが残念です顔(泣)
ピーターさん夫妻は本当に優しく、鳥を愛している様子がとてもわかります。何の知識もない私の必死の姿に“仕方ない困ったちゃん”と思い付き合ってくれているのでしょうか・・・顔(え〜ん)

また卵を産んだら、すぐにたーこちゃんと離したら、大丈夫かもよ。とピーターさんが仰っていましたが、以前オリーとの間のBabyが生後2週間ぐらいだったのかな?で死んでしまったことがあります。餌を途中であげることを止めたんだと思うんです。
やっぱりB2にも何かあるのかなぁ・・・。

3羽がお家に帰ってきてくれるのが楽しみですが、朝のお掃除が一件増えます。新しい小屋も買ってあげなくちゃいけないし・・・でも、嬉しい悲鳴です揺れるハート




ゆうこさんるんるん
こんにちはーわーい(嬉しい顔)

可愛いポーチ、何に使おうか真剣に考え中です。チーキーが刺繍してあるし、特別なものを入れよう。でももったいないなぁ・・・顔(え〜ん)
真剣に考え中です。本当にありがとうございました!

赤ちゃんはご飯をもらうのが仕事だからか、目よりもくちばしが先に発達するんですねー。神秘ぴかぴか(新しい)

成長して帰ってきたらB2とたーこちゃんは自分の赤ちゃんだってわかるのかしら?やっぱりわからないのかなぁ?

不思議がいっぱいですドコモポイント
Posted by モンキーフェイス at 2009年10月22日 13:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1870807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック