2009年03月29日

かまきりさんと水浴び

先日の朝、キッチンの蛇口をひねろうとしたら、変な感触どんっ(衝撃)
あれ?
     29Mar09 1.JPG

どこにいるかわかります?旦那様に見せたら「Mentis(メンティス)」と。
辞書で調べたら“かまきり”。カマキリ・・・生で見るのは初めてと思う。
私って、きっと普通は知っていることで知らないこと、沢山あるんだろうなぁって思います。恥ずかしいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう一つ記念写真をとって、逃がしてあげました。

     29Mar09 2.JPG
     
「ブッチャーバードに食べられるんじゃないぞ〜Hello」と旦那様。

Cheekyは?

     29Mar09 5.JPG

あれexclamation&question 何隠れているの??? 恐かったんだ・・・。


さて、B2とたーこちゃん、スプレー薬を3週間しました。B2はふさふさに戻りましたが、たーこちゃんがイマイチなので、今朝もスプレーで様子をみることにしました。

Cageが乾くまで緑のお野菜はおあずけ・・・と・・・???




Cheekyさん、それはあなたのお野菜じゃないよ。
でも、気持ちよさそうだし、自分から進んで水浴びなんて・・・。
秀樹、感激exclamation×2 (物凄く範囲の狭いギャグ・・・たらーっ(汗)

珍しくお腹が濡れた水浴びです。

     29Mar09 3.JPG


でも、お腹の毛のボリュームがなくなると、なんとなく滑稽な体系になっちゃった。

でも、お澄まし顔を忘れないCheekyさん。

     29Mar09 4.JPG


後ろ玄関のところで、いつもたーこちゃんとB2が水浴びしているのを見て、学んだのでしょうか? これからは大き目の入れ物にお野菜を入れてあげたほうがいいのかな・・・?   

ニックネーム モンキーフェイス at 11:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!

カマキリが水道の蛇口にいたんですかexclamation&question
ビックリしたでしょう?
子供の頃は良く見かけましたが今はお目にかかったこともありませんわーい(嬉しい顔)
カマキリって噛まれると聞いたような聞かないような(笑)子供の頃のことではっきりしませんが
そのせいか恐い虫というイメージが残っています。

cheekyくん水浴びしたんですね〜ー(長音記号2)
オ〜!水も滴るいい男ぶりわーい(嬉しい顔)
確かに水だけより野菜が入っていた方が飛び込み
ますねるんるん
モモもレタスや小松菜などを洗っていると、必ず
ボールに入ってきます。
ザルに上げると今度はレタスの中で気持良さそうに羽を広げ浴びています。
また、蛇口の水を細く絞って流して上げると
面白がって頭を濡らしたり引っ込めたりして
いますよるんるん
Posted by ハル at 2009年03月29日 21:38
こんばんはかわいい

B2ちゃん ふさふさになったんですね小鳥よかったですね。たーこちゃんもお薬効いてふさふさになりますねGood

Cheekyくん 水浴びしてる揺れるハート
おなか、しっかり「入浴後」になってますね〜顔(笑)
その姿に私も「秀樹 感激顔(イヒヒ)」です!

私も昨年、かまきりを初めて触りましたが、小さな鎌を振り上げて戦いを挑まれました。
そんな姿も健気に感じました。
かまきりさんも元気にしてるとイイですね四葉
Posted by ゆうこ at 2009年03月29日 21:40
えーーーーっ!初めて生でみたですってっ!?

モンキーフェイスの里は寒いからいないのかしら?

わたしにとっては、初めて見たっていうモンキーフェイスのほうがカマキリより珍しいわ(笑)


もうすぐ会えるわねぇ〜!チーキーにっ!
(モンキーフェイスっていわないとこがミソ)
Posted by まだむ at 2009年03月30日 11:31
ハルさーんるんるん
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
蛇口に触れると変な感触がして・・・たらーっ(汗)

インターネットで見ると“かまきり”の前足に“かま”がありましたけど、この子にはありませんでした。あったら、噛まれそうで確かに恐いですよね。
カマキリさんも数が自然がなくなり、居場所が少なくなってきているのでしょうか・・・。

Cheekyはもっぱら“蛇口派”だったので、今回の野菜との水浴びはちょっと感動でしたGood

自分から入っていったあたり、相当お腹が痒かったのでしょうか〜顔(ペロッ)
Posted by モンキーフェイス at 2009年03月30日 16:05
ゆうこさんるんるん
こんにちはぁわーい(嬉しい顔)

そうなんです〜、私も秀樹も感激なんですけど、旦那の名前は秀樹じゃない・・・。
ふふふ、ま、いいか・・・。

ゆうこさんを威嚇したかまきり君は“かま”を持っている子だったんですね〜。痛いのかなぁ〜。小さい“かま”ですけどね。
生きるために一生懸命なんですよね。私のお家に訪れたかまきりさんは生きるために家の中に非難してきたのかなぁ?
でも、同居はやっぱり・・・ねぇ・・・顔(チラッ)

たーこちゃん、ふさふさに戻るかなぁ顔(汗)

Posted by モンキーフェイス at 2009年03月30日 16:12
まだむるんるん
ちーっすわーい(嬉しい顔)

えぇ??今回はCheekyに会えないんじゃないの?っとこれはメールにしよう。

カマキリ、見たことないと思うんだよなぁ・・・顔(チラッ)
暖かいところにいる虫君なのかな?
あっ、ちなみにゴキブリもこっち来てはじめて見ましたよ。

じゃ、まだむは生で“月の輪熊”見たことある?
って、私も無いってば顔(ペロッ)
Posted by モンキーフェイス at 2009年03月30日 16:16
知ってる??
かまきりってすごい生命力・・・顔(チラッ)

昔、胴体が半分犬にかまれたかまきりが・・・
そのままの姿で、ピョンピョン飛び跳ねてた・・・がく〜(落胆した顔)

怖い〜っがく〜(落胆した顔)

ゴキブリが大嫌いな、うちの母親の口癖・・・
「北海道で暮らしたい〜顔(泣)

まだむ姉貴は近々帰るのかなexclamation&question
いいな〜・・・私も合流したい〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by at 2009年03月30日 17:52
愛ちゃんるんるん
こんにちはぁわーい(嬉しい顔)

その半分になったのは失った半分を再生するのだろうか・・・不思議。
ミミズも半分にちぎれても生きてるよねぇ・・・って話がそれていく・・・。

ゴキブリとあの寒さ・・・どっちもつらいな。
私って、物凄い寒がりなのよねん雪雪
Posted by モンキーフェイス at 2009年03月31日 14:45
かまきりと初対面だったんですねぇ。北海道にはいないんですかぁ!?私は子供の頃、たーくさん見ました。かまきりの卵は超気持ち悪いです。Cheekyちゃん、すごく気持ちよさそう(^^♪お野菜の入ったお水を見たら、水浴びのきっかけになるのかなぁ。これからは積極的にお風呂に入るのでしょうかぁ。B2ちゃんに続いてたーこちゃんにも早く効果が出ますように。こちらからお祈りしてますねぇ。
Posted by たまちゃん at 2009年04月04日 22:51
たまちゃんさんるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

カマキリ、見たことないと思うんですよね〜。あったかなぁ・・・?

でも、卵は見たことないです。かえるの卵より気持ち悪いんですか〜?今度ググって見ようかな?

って、今見てみました。“ふ”のお菓子みたいに柔らかそうだけど、そのふ菓子から出てきたカマキリの赤ちゃんの姿はちょっとブッキーでした顔(なに〜)

インターネットは便利ですね〜。

おっ、たーこちゃんはおかげ様でいい感じに戻ってきました。今週はスプレー薬必要なさそうです顔(笑)
Posted by モンキーフェイス at 2009年04月05日 09:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1691021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック