2009年03月08日

B2がはげちゃった。

B2がはげちゃったんです。

心配なんだけど、食事も取っているようだし、動き回っているし・・・。

これ、巣箱から出て間もないのときのB2(2月22日)。

     8Mar09 1.JPG


これ、今朝のB2。
     8Mar09 2.JPG


明らかにおかしいし、お仕事がお休みだった水曜日にVET(獣医さん)に連れて行きました。
モンキーフェイス家が崇拝しているロブ先生はお休み。でも、連れて行ける日に限りがあるし、すぐ見て欲しかったから、連れて行ったら・・・。

なんだか、申し訳ないが頼りのない先生でした。「MITEの可能性があるから1週間に一度、薬をスプレーしなさい。」とのこと。(Miteとはダニの一種です。)

でもね、その先生、B2を掴むことができなかったのです。確かに太っちょさんだったけど、「僕の手が入らないかもしれないから、君が掴んで。」だって・・・。びっくり発言でした。

いづれにしても信じるしかないので、また来週水曜日にスプレーしてみてよくならないようなら、ロブ先生がいる日に旦那様に連れて行ってもらおうと思います。

Miteなら、たーこちゃんもはげちゃうと思うんだけど・・・。とか、いろいろ心配。換羽期ならいいなと思うけど、抜け方が異常だと思うし・・・。

慣れていないB2を何度も小さなケージへ移動させるのも彼女のストレスだろうし・・・。考えてしまいます。

いい結果をお知らせできることを信じています。


かわいいかわいいかわいいかわいいさて、主人公のCheekyお坊ちゃまかわいいかわいいかわいいかわいい


どんどん私たちと同じと思う度合いが増してきているようで、先日とっても熱いコーヒーの中にお腹まで浸りました。
正直、もうおしまいだぁ・・・位にびっくりしました。
私のまだ衰えていなかった反射神経により、火傷の様子もなく元気にしています。

ですが、食事中や料理中はケージで大人しくしてもらうようにしようと家族会議で決定です。

で、今朝の朝ごはんタイム。

    8Mar09 4.JPG

小鳥:あれ? どうして外に出れないんだろう・・・?
ドコモポイント:それはね、ドアが閉まっているからだよ。

     8Mar09 3.JPG

小鳥:・・・ふぅん・・・。

わかってるのかな・・・?



最後に、またまた見つけたお間抜け写真。
    
      8Mar09 6.JPG
         
やっぱり酔っ払ってるのかな?





ニックネーム モンキーフェイス at 12:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃexclamation×2B2、大丈夫かな顔(汗)
心配・・・もうやだ〜(悲しい顔)

動物を飼うと、何かある度に、ドキドキしますよね顔(汗)
言葉が通じない関係だから余計に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

陽とも今会話が出来ないから、いつも
全然泣かない子が、ワーンexclamation×2って泣くと、
もう、どっか痛いのかと、ドキドキ・・・ふらふら
早く話せる様になって欲しいっす顔(え〜ん)

B2、早く良くなります様に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by at 2009年03月08日 21:26
こんばんはかわいい

B2ちゃん 心配ですね。。
お薬スプレーで回復するのを願ってます。
言葉で表現しあえないし、獣医さんのコト信じるしかないけど、私も一番最初にかかった先生が「えっ??」って人だったので、心配な気持ちわかります。
よい結果が聞けると信じてます四葉

Cheekyくん グラスに寄りかかりウットリ小鳥揺れるハート
もしかしたら、本当に・・?!顔(イヒヒ)
Posted by ゆうこ at 2009年03月08日 21:47
こんばんわ〜!

B2ちゃん!ご心配ですね〜!
名医のロブ先生がお休みだったとは本当にツイテ
いなかったですね!
B2ちゃんは産卵の後に長い間、抱卵していて
疲れたり、ごはんもいつもよりは少なかったり
したことは関係ないのかしら?
綺麗な羽だったのに痛々しいですよね。
ダニの一種?何であれ早く治ってくれるのを
祈っています。
でも、ごはんも食べて元気そうなので、それに
懸けます。

cheekyくんはコーヒーカップに飛び込んで
しまったんですか〜顔(汗)
お互いに目が離せませんね〜exclamation&question

食事が始まったのに、どうして出してくれないの?とcheekyくんは不思議そうですね!
cheekyくんもモモも人間だと思っているのかも
知れませんわーい(嬉しい顔)
「それはね、ドアが閉まっているからよ!」
には笑ってしまいました。
でも、モンキーフェイスさんの哀しみ分かります。出してやりたいですよね〜顔(泣)
Posted by ハル at 2009年03月08日 21:52
あいちゃんるんるん
おはよわーい(嬉しい顔)

言葉とはなんと便利なものなのでしょうね。
陽君は泣いて意思表示の時期ですね。愛ちゃんの想像力もどんどん豊かになりますね。

その内、たくさんたくさんお喋りしてくれるようになるから楽しみね。

私は、英語と日本語で相変わらず苦しんでますよ。それと鳥語・・・なんてないか顔(ペロッ)
Posted by モンキーフェイス at 2009年03月09日 05:23
ゆうこさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

え??なんて思ったけど、知識のない私は勉強を重ねた先生を信じるしかないんですよね。わかってはいるけど・・・、人馴れしていない鳥を掴むのを拒むってのは・・・?とかね、考えてしまいましたよ。鳥が専門分野ではないのは確かのようでした。が、VETとしての基礎知識があるものね。

Cheekyのお間抜け顔、ホント、笑えますわーい(嬉しい顔)

Posted by モンキーフェイス at 2009年03月09日 05:27
ハルさんるんるん
おはようございまぁすわーい(嬉しい顔)

きっと、栄養が足りていなかったのかな?とも思ったんです。最初巣箱から出てきて10日ぐらい過ぎて、そうしたらこんな風になってきちゃって・・・。毎朝カバーを外すたびにひどくなっていくものですから・・・。体力は回復してきているはずなのに・・・と思うと、突然心配になり、病院へ連れて行きました。
今朝は少し良くなっているような・・・?

Cheekyは、最近火を使ってお料理している鍋やフライパンにも興味を持ち出したので、本当に心配です顔(汗)
熱いコーヒーにびっくりしたはずなのに相変わらず飛び込んでこようとするし・・・顔(え〜ん)
モモちゃんもCheekyも本当に困ったチャンですね。でも、それも含めて、かわいいですもんね揺れるハート
Posted by モンキーフェイス at 2009年03月09日 05:35
こんにちはわーい(嬉しい顔)

B2ちゃん・・心配ですね
綺麗な色がでていないですよバッド(下向き矢印)
何も言ってくれないって、もどかしいですね顔(泣)
先生も、あのむんずと掴まえてくれるロブ先生じゃないって
なおのこと、不安な感じですね
お薬で、元の綺麗なB2に、早く戻ってくれるように
祈っていますよたらーっ(汗)

それにしても、cheekyくん、やっちゃいましたね顔(汗)
羽で覆われているから、心配するほど
本人は、熱くなかったのかも知れませんね
安全が一番exclamation×2 食事中は籠の鳥で我慢ですね
お間抜けな、うっとり顔も可愛いですよハートたち(複数ハート)
Posted by パールママ at 2009年03月11日 15:10
心配ですねぇ。確かに。掴めないVETさんは信頼できませんよねぇ。Miteなら他の子にも影響がありそうだし。オーストラリアは鳥の宝庫なのでVETさんで掴めない人がいるっていう事実にびっくりです。ここ日本では鳥を見れないVETは山ほどいますが。。。
Cheeky君、何事もなくて良かったねぇ。お食事中は大人しくお家にいて下さいねぇ。自分の為にも(^^♪
Posted by たまちゃん at 2009年03月11日 22:05
パールママさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

B2はなんとなぁくですが、毛が戻ってきたような気もするんです。
本当は昨日もう一度スプレーをする日だったのですが、台風がやってきていて一日雨だったので、毛が乾かなかったら大変と思い、天気が良くなるのを待つことにしました。
明日スプレーができればいいんだけど・・・。

B2が今まで巣箱で卵を抱き続けたこと、ボーイフレンドが変わったこと、いつもより多くの卵を産んだことなど、心配の種を沢山説明したのに、あまり親身になってくれなかった気がしたんですが、スプレーで直れば小太り先生の仰ることは正しかったということですね。つかめなくてもVetはVetですねClap

Cheekyは、そんな心配もよそに好き勝手にやってます・・・顔(チラッ)
Posted by モンキーフェイス at 2009年03月12日 05:00
たまちゃんさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

やはり、今の主流は犬と猫ちゃんなのかなぁ?私のご近所は馬も沢山飼われているようだけど・・・。

B2が手乗りではないことで、小太り先生は恐れをなしたのかしら?でも、やっぱり・・・ねぇ。
私も衝撃の事実でした爆弾
ま、B2が私の手のほうが慣れていてくれているのなら、B2の為にも良かった・・・ということにはなりますが・・・永遠の謎です。

これで先生の処方が正しかったのなら、それで全然文句はありませんが、今後の自分達の心の平穏の為にやはりロブ先生がいる日に予約をしたいなぁ・・・なんてね顔(ペロッ)

Cheekyは何事もなくて本当に良かったですが、心臓が止まる思いでした。私達にもいいお勉強になったと思います。
Posted by モンキーフェイス at 2009年03月12日 05:07
あはは!
「戸が閉まっているから・・」
出して貰えないのが納得いかないよね
  cheekyたん==ハートたち(複数ハート)

マジメに恐いですね!カップに入ったのに
火傷しなかったなんてラッキーでしたよ

先日、台所の器にポットのお湯をはかした
途端に隣のうちが布団干してばたばたしたら
窓辺でパニックになったセキセイちゃんが
お湯に飛んでいって亡くなりました
火傷で。。リンク内のお友達だったので
とてもとても悲しいでした

B2ちゃん、とても心配ね・・
今はどんな具合でしょうか!?
  ダニの一種かなぁ〜ふーむむ・・
Posted by はな at 2009年03月13日 11:48
はなさんるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

火傷、恐ろしいですよね。お友達のセキセイちゃん、かわいそうに・・・。びっくりして逃げた先が・・・ですか・・・。お隣さんのせいでもないし、タイミングとは嬉しいことも悲しいことも運んで来るものなのんですね。

Cheekyは最近ガスストーブ(コンロ?)に興味があるようで、仕事から帰ってくるとそのあたりにフンが残っていたりします。昼間に探索をしている様子です。また興味が他に行くのを待つばかりです。

B2はおかげ様で回復の様子Good
これからアップしまぁすドコモポイント
Posted by モンキーフェイス at 2009年03月15日 10:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1673847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック