2009年02月15日

仲良しクッカトゥー

昨日は大雨でしたが今日は天気が良くなってお洗濯も乾くし一安心です晴れ
Cheekyはまだ眠たいのかな?
また変な顔をしていますふらふら

   15Feb09 1.JPG

餌をあげないようにしているんですが、雨の後とか、週末私たちがいるときにめがけてやってくるクッカトゥー。

   15Feb09 2.JPG

今日はお友達を連れてきました。全部で4羽。
Cheekyと記念撮影・・・と思ったけど、やっぱりぼけちゃうたらーっ(汗)

   15Feb09 3.JPG

あれ?よく見ると仲良しクッカトゥー。
毛繕いのしあっこをしてます。

   15Feb09 7.JPG

お相手がいなくなっちゃった仔が羨ましそうに2羽を見つめ・・・
   
   15Feb09 4.JPG

自分の毛繕いを始めました。

  15Feb09 6.JPG  

あんよも上げて、可愛いね揺れるハート

   15Feb09 8.JPG



さて、気になるB2ですが、まだ巣箱の中で頑張っています。たーこちゃんも餌を運んだり温めるB2と一緒に巣箱に入ったりしてますが、やっぱり無理かな・・・。巣箱をとる前にB2が諦めるまで待ちなさいと旦那様は言います。本能でダメとわかったら諦めるのかな・・・?



ニックネーム モンキーフェイス at 14:43| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!

cheekyくん、まだ夢の中という雰囲気ですね〜ー(長音記号2)
可愛い顔をして、お休みです眠い(睡眠)

クッカトゥもモンキーフェイスさんのお庭が
お気に入りのようですねハートたち(複数ハート)
すっかり、くつろいで毛繕いして…わーい(嬉しい顔)
やはり安心していられるお家というのは雰囲気で分かるんでしょうね〜手(チョキ)

B2ちゃん、健気にまだ頑張っているんですね〜!
たーこちゃんも心配しているようですし、本当に
出来ことなら何とかして上げたいですね!
ご主人様が言われるようにB2ちゃんが頑張って
いる間は可哀相で巣箱も外せませんよね〜exclamation&question
Posted by ハル at 2009年02月15日 21:21
こんばんはかわいい

Cheekyくんの可愛い表情に今夜も癒してもらえて嬉しいです揺れるハート

クッカトゥー・・たくさんexclamation
脚あげてお腹の毛繕い姿、可愛いですねぴかぴか(新しい)
(ペットショップでクッカトゥーと思われる鳥さんを見ました。「ケンちゃん」という名前がついているようでした。そばでじっと見てたら、黒い丸い目でじっと見られて。。とても可愛かったです)

B2ちゃんとたーこちゃん、頑張っていますね。。健気です。いろんなことを考えてしまいます・・が、願い 祈り 待ってます四葉
Posted by ゆうこ at 2009年02月15日 21:43
ハルさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

クッカトゥーは住み着かれると大変とのことなので餌をあげないようにしているんですが、いつかもらえる!と信じてずーっと待っているんです顔(汗)
で、待ち疲れると帰って行きます。安心しているのか、根気比べをしているのか・・・です。

実は今朝からB2が巣箱から出てきました。安心したような・・・。
今度はたーこちゃんが諦められないようで・・・。難しいですねふらふら
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月16日 06:12
ゆうこさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

Cheeky、ちょっと変な顔でしょ?ふふふるんるん
こんな顔でも癒されてくださるかしら?

とっても綺麗な白い毛を一生懸命キレイキレイしていました。でも体が大きくって大変そう・・・。足も太いですものね〜。丸い黒目もかわいいですよね揺れるハート

さて、B2の卵は残念ながら今回もダメだったようです。B2の体力回復がまず第一の課題ですね。
今日仕事から帰ったら巣箱を取り出そうと思いますふらふら
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月16日 06:17
カキカキしあっているオウムさん達は夫婦なんでしょうかぁ。仲良しって感じが良く出ています。
B2ちゃんの巣箱の没収、本によって色んな事が書かれているので難しいですよねぇ。でもある程度の期間がたてば没収して体力の消耗を防いであげた方がいい気がします。
火事で犠牲になったインコちゃん達もたくさんいるエリアだったんでしょうかぁ。。。心配です。日本では消防団に救助されたコアラが話題になっていました。
Posted by たまちゃん at 2009年02月16日 23:17
たまちゃんさんるんるん
こんにちはーわーい(嬉しい顔)

コアラのSAMちゃんですね?こちらでも“International Star”になったなんて記事があちこちにありました。可哀相にお手手をやけどしてしまいましたね。

私の住む街は、山火事にも水害にも遠い場所なので、おかげ様で普通の毎日です。

B2は昨日の朝から巣箱に入ることをやめたので、昨日の午後取り外しました。4つの卵はそのままありました。
久しぶりに見るB2の大きなお目目はやつれてしまったからこんなに大きく感じるのかな?なんて・・・目

クッカトゥーは計4羽きましたが、観察していると入り乱れ状態でカキカキを始めました。特にカップルではないみたいでしたよ〜。

Posted by モンキーフェイス at 2009年02月17日 16:07
いいなぁ顔(メロメロ)
やっぱ、いいなぁ、身近に沢山の動物が居る環境って顔(メロメロ)
カラスや雀は、動物って感じじゃないしな顔(汗)
それ以外の動物って言えば、首輪でつながれてる犬か、
猫ちゃんくらいだもん顔(汗)

クッカトゥーは、鳥だけど、ちゃんと動物〜って感じ顔(メロメロ)

子育てするにはいい環境だな〜ぴかぴか(新しい)
田舎で暮らしたいっす顔(え〜ん)

彼の会社が宮崎で活躍してる会社なので、
宮崎行きたいな〜顔(メロメロ)

でも、海外で暮らしたいので、香港に出店予定だから、
香港にも、行きたいな〜上

ありexclamation&question福岡以外なら、どこでもいいのかも〜(笑顔(イヒヒ)顔(ペロッ)
Posted by at 2009年02月18日 17:50
愛ちゃーんるんるん
おはよわーい(嬉しい顔)

香港出店予定となると、香港まだむ jr. ってかんじかしらぁ??素敵ね。

私のお家もとうとうカラス君が遊びに来るようになったよ顔(なに〜)

福岡もいいところでしょうが、都会よね。
たーくさん人がいるんでしょうね〜。あっ、私も2,3回はいったことあるよっ。大きなお洒落な街だった。

こことは大違いだけど、それぞれいいところはあるよねかわいい
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月19日 06:19
モンキーフェイスさん おはようございますわーい(嬉しい顔)
cheekyくんは、愛嬌たっぷりですね顔(笑)
表情豊かと言うか・・色んな顔を見せてくれるので
見ていて楽しいですハートたち(複数ハート)
表情筋が発達しているのかな?顔(イヒヒ)
モンキーフェイスさんと、cheekyくんの、息がぴったりなんですねグッド(上向き矢印)
可愛いお客さんが、大勢押しかけてくるなんて
やっぱり、cheekyくんが、呼び寄せているんですよ。きっとexclamation×2
何時見ても、羨ましい光景ですぴかぴか(新しい)

B2とたーこちゃんも、頑張っているんですね
何時までって分かるといいんだけど・・
やっぱり、二人が諦めると言うか、気のすむまで
そっとしておきたいですねカメ
Posted by パールママ at 2009年02月19日 09:39
そうですね〜
B2ちゃんが諦めるまで、待った方がいいのかしら・・
そういうとこが、私もまだ解らずにいます
うちなんな、孵らないとはっきりした卵を
かこってるから、取りたいけど・・
取ったらすぐ産み足すしなー
生むという作業は疲労があるんですよね

綺麗な白い子たち!
ひとりぼっちのクッカちゃーん
  ガンバレ〜揺れるハート
うちの白い子、ハルちゃんも同じです(涙

グレーの短いあんよがかわいい☆
お店で見たときは、そのあんよがとても器用で驚きましたぁ!
あ、クチバシも〜

Posted by はな at 2009年02月19日 22:15
パールママさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

Cheekyの変な顔ばかりアップして、意地悪なモンキーフェイスですね〜。
でも、それも可愛いと思うものですから・・・ハイ・・・(親ばかね顔(なに〜)

Cheekyはさすがにクッカトゥーのような大きい鳥が来るとびっくりしちゃうみたい。ま、すぐ慣れるようですけど、来るたびびっくり顔になります。

B2が卵を抱くのを諦めたので、早速巣箱は撤退です。おかげ様で体力も取り戻したようで元気に飛び回っていますぴかぴか(新しい)
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月20日 07:23
はなさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

今回のB2はん・・・合計10個くらいは産んでいるので、体力が心配だったんです・・・。が、巣箱も取り外し、おかげ様で回復中です。

ハルちゃんも一人で毛繕いですか〜?
可哀相・・・でも、Cheekyもですよ。
手伝ってあげるって言ってるのに・・・顔(え〜ん)
つれない仔です。

ハルちゃんの場合は、あおたんとハナさんのラブラブの間に入っていけないのかな?
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月20日 07:27
あおと、ハナが二人の時は、ハルは入ろうと
しても、追い出されます
ハルは遊びたいのに噛むクセがあって・・
  
  きょうも良い日で!
Posted by はな at 2009年02月20日 11:36
はなさんるんるん
こんにちはっわーい(嬉しい顔)

ハルちゃん、愛情の裏返しなのかなぁ〜?
それとも、噛むのが愛情表現なんでしょうかね?

あっ、Cheekyも興奮すると、ガブっっとやりますから、きっとハルちゃんもみんなと一緒が嬉しくてつい・・・なんでしょうかね〜。

Posted by モンキーフェイス at 2009年02月21日 15:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1656458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック