2009年02月08日

その後のB2とたーこちゃん

Cheekyはいつもと変わらず元気です。
相変わらず水浴びもせず頭の毛はカピカピになってきました。
旦那様の頭の上で私を見下ろすCheeky。ご満悦かわいい

08Feb09 1.JPG

さて、裏玄関のキキョウインコ、B2とたーこちゃんですが、12月の末に巣箱を入れました。そうしたらすぐに巣箱の中をチェックして卵を産みました。今4つ温め中ですが、もう1ヶ月半くらいたとうとしています。

また、ダメだったかな・・・?

今回はたーこちゃんがやってきたばかりだし、ちょっと若そうな落ち着きのない男の子だし・・・と諦めてはいるんですけど、B2は諦められないみたいですね。当たり前かな?

でも、たーこちゃんもたーこちゃんなりに頑張ってますよ。
これ、疲れたB2に餌をあげてます。




(そーっと家の中から外を撮ったので暗くてすみません。)
ペットショップで育ったけど、本能なんですかね〜。きちんと“Father to be”としてお仕事してますよ。
後もう少し様子を見て、無理そうだったら巣箱を取り出さなくちゃいけないな…とも思っています。

ニックネーム モンキーフェイス at 11:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか、微笑ましいっすね〜顔(メロメロ)

それを思うと、子供虐待して、子供にご飯あげない
親だって存在するんだから・・・人間ってのは罪深い生き物だな〜・・・顔(汗)

B2ちゃん、いつの日か、ベビーに出会えます様に・・・揺れるハート
Posted by at 2009年02月08日 16:13
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!

B2ちゃんとたーこちゃん、仲睦まじく生活して
いるようで嬉しいですねハートたち(複数ハート)
たーこちゃんはお迎えしたばかりだったので
B2ちゃんの卵も気になる所だったでしょうが
本当に小鳥の本能って凄いですよね〜かわいい
しっかりB2ちゃんに餌を運んで上げている
姿には感動しました手(チョキ)

1ヶ月半ですかexclamation&question
卵は普通どの位で孵るものでしょう?
頑張っているB2ちゃんに赤ちゃんを見せて
あげたいですねハートたち(複数ハート) 祈るのみです!
モンキーフェイスさんのお気持、お察しします。

Posted by ハル at 2009年02月08日 21:16
こんばんはかわいい

B2ちゃんとターコちゃん ほんとうらやましいくらい仲良いですね顔(笑)エサをちゃんとあげてて 本能ってすごいですぴかぴか(新しい)

お卵気になりますね・・モンキーフェイスさん家のみんなが元気であるよう遠くから祈ります四葉

(Cheekyクン、カピカピなのかぁ〜顔(笑)ほんと ご満悦な表情ですねGood
Posted by ゆうこ at 2009年02月08日 21:54
Cheekyちゃんも頭の上が好きなんですねぇ。最近ふぅとそらが頭の上に乗って毛づくろいしてくれるので困っているんです(>_<)頭の上でどちらが先かなんて争って、2人で団子になって下に落ちることも。
たーこちゃん、ちゃーんとDNAで備わった能力を発揮して彼氏してますねぇ。この調子だといつかはベイビーが。頑張り屋さんのB2ちゃんにベイビーが運ばれてきますように。
ところでオーストラリア乾燥がすごくて山火事で亡くなっている方もいるみたいですが、モンキーフェイスさんのお住まいの地域は大丈夫ですか。
Posted by たまちゃん at 2009年02月08日 21:57
モンキーフェイスさん こんばんはわーい(嬉しい顔)

cheekyくん、元気でなによりですグッド(上向き矢印)
頭の上、皆好きですよね
高いし、見晴らしも良くてご機嫌ですねグッド(上向き矢印)

B2とたーこちゃん、仲良くいってくれて
良かったですね
気の合わない子もいるでしょう?
卵、ほんとにかえるといいなーー
どんな風に、子育てするのかな?
B2ちゃんの為にも、頑張るたーこちゃんの為にも
かえること、祈っていますねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
Posted by パールママ at 2009年02月08日 22:13
愛ちゃんるんるん
おはよーわーい(嬉しい顔)

B2は一度オリーとの卵が孵ったのですが、途中で子育てを辞めてしまったのです。
これは、育児放棄なのか、本能から丈夫に育たないと察してなのか・・・わからないんです。

でも、B2はこんなに頑張っているのだから、いつかお母さんになってほしいですぴかぴか(新しい)
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月09日 05:59
ハルさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

ゴールディーがB2を産んだときも1ヶ月以上は巣箱に入っていたと思うんです。あの時は、まさか卵が孵るなんて思っていなかったので、あまり気にもとめていなくて・・・。

B2、頑張っているんだけど、なかなか上手く行かないみたいで・・・顔(汗)

最近、たーこちゃんも巣箱の中に入ったり巣箱の入り口にたたずんだり、気になっているようです。お父さんになれるでしょうか・・・?
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月09日 06:07
ゆうこさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

そうなんです、くしゅん!!とくしゃみをして、カピカピな頭・・・。でも水浴びは絶対しませんよ。困った子です・・・顔(汗)

B2はこんなに卵を産みながら健気に頑張っています。そんなB2をたーこちゃんはたーこちゃんなりに支えているようで微笑ましいです。

みんな、元気で過ごせることを祈ります。
ありがとうございますかわいい
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月09日 06:10
たまちゃんさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

ふぅちゃんとそらちゃん、同じところが好きなんですね〜。そして団子になって落ちてくる・・・って・・・全く・・・かわいいですね〜揺れるハート

そう、B2はとても頑張り屋さんなので、心配です。無理をし過ぎなければいいのですが、孵るかもしれない卵をいま取り出すのも・・・と迷っている所です。

山火事の話、今日も朝からニュースでやっています。今の段階で108人の死亡が確認されたと。メルボルンの近郊で10個の山火事、そのうちのいくつかは放火ですって・・・。悲しい世の中です。あっ、私はもうちょっと上のほうに住んでいるので山火事は大丈夫です。心配頂き、ありがとうございますかわいい
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月09日 06:15
パールママさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

最初たーこちゃんを連れてきたときはB2がたーこちゃんをアタックしているように見えて心配でしたが、それも半日ですみ、仲良くするようになりました。気があったようでよかったです。

後は卵ですね〜。

B2は生まれたまもなくして親にアタックされて怪我をしたことがあるので、それがトラウマになってるのかなぁ・・・?

B2が元気でいてくれればいいんですが・・・。

Cheekyも旦那様の頭の上から、それを願っているのかな??
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月09日 06:18
うーむむ。。
1ヶ月半ですか!?微妙・・
こちらはジュニア見たくてたまらないけど
焦らず、見守ってあげなくちゃ!ですね

健気にごはん上げてる動画、いやされるなー
お店にいた子でも本能でちゃんと
鳥さんにとっての「当たり前」をちゃんと知ってるから不思議ねぇ小鳥揺れるハート

私もあおやハルの温めるのを見たとき
思いました☆

頭の上で見下ろしてる顔が=(爆わーい(嬉しい顔)exclamation×2
Posted by はな at 2009年02月09日 23:23
チーキーの横顔、、、
モンキーフェイスくりそつ。
ぶわはははははっ!

たーこの爪の垢送ってください。
宅のたこ、、あ、、違っただ〜りんに
煎じてのませたいの(←こら)
Posted by まだむ at 2009年02月10日 11:50
はなさんるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日も箱の中・・・ビミョーですね。
BabyとB2の根気比べみたいに感じてしまいます。B2、頑張って〜exclamation×2

たーこちゃんはいきなり卵産む気満々の彼女の所に連れてこられて、期待以上に頑張ってくれています。産みの親達に感謝の気持ちが一杯です。

Cheekyの親もこんなにお茶目だったのかな〜?Cheekyの兄弟も他のお家でお茶目振りを発揮しているのでしょうか〜??
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月10日 13:23
まだむるんるん
こんにちはぁわーい(嬉しい顔)

あらぁ?私ってこんなに可愛いかしら?
ふふふ♪ やっぱり〜?
照れちゃうわねんあせあせ(飛び散る汗)

・・・って、言うわけ無いでしょ?
オトボケ具合が似てるってことなんだろうな。

まっ、いいや。

たーこちゃんの爪の垢かぁ…私の煎じて飲まなくちゃね顔(なに〜)
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月10日 13:28
ごめん、メールついでに久々にブログ見ました。
(って初登場で〜す(@_@;)パチクリ)
オリー残念だったね(;;)
俺も小2〜大2(8才〜20才だから、18年か)までセキセイインコのピー子飼ってたけど、
死んだ時は悲しかったな〜
でも、やれることはやったつもりだから、
満足してくれたんじゃないかな〜って。。。
生き物はいつかは居なくなるからね。

それでは、したっけ!

#うちのガキが巣立ったら遊びに行くよ〜
 B2とも遊んでみたいしな〜
 その前に、ひねくれボンズ送り込むかも。。。

マタネ!(゜-^*)/~(いつになるかわからんけど、、、)
Posted by Elder brother at 2009年02月12日 01:21
おっ、Elder borther さんるんるん
おはよーございますわーい(嬉しい顔)

お越しいただいてありがとうございますかわいい
何をやっても長続きしない私ですが、もう2年続いていますよ。(途中挫折もしましたが・・・。)

ピー子ちゃんは18年生きた?それともピー子1、ピーコ2がいたかな?
キキョウインコちゃんたちは残念ながら複数の死を見てしまって、それに慣れたくない気持ちもあり・・・です。

ガキ君&ちゃんが大きくなるまでかぁ・・・10年以上あるんじゃないですか??

あっ、ボンズはじじ&ばばに任せれば送り込んでくるかもよexclamation&question
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月13日 07:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1650318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック