2009年01月31日

自己紹介

さて、久しぶりの4つ足のお友達の紹介です。

  31Jan09 1.JPG

ワラビーちゃん、お腹が大きいから赤ちゃんが袋の中にいるようですね。元気に育てて欲しいものです。

(写真手前に移っている怪しいハコは旦那様お手製の巣箱。って野生の鳥がこんな所で卵温めるわけないよなぁ・・・たらーっ(汗)


コホン、本日は珍しくアップでチーキーのお喋りの撮影ができました。

最近のCheekyはお喋りする回数が多くなり、ベルにも話しかけるようになりました。で、このブランコを落とすのが大好きなのですが、元に戻すたびにベルの音が鳴ると、こんな感じで、ぴろぴろ話始めるんです。

本日は大胆なことに第一声は自分の名前、フルネームです。
その後はいつもの意味不明な日本語もどきのオンパレード。

よろしければ見てやってください。
あっ、相変わらず声は高いです。







ニックネーム モンキーフェイス at 10:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜!

cheekyくん、お喋りが益々冴えてきましたね〜手(チョキ)
「あら!どうしたの?」は傑作わーい(嬉しい顔)
可愛いですね〜exclamation×2
意味もちゃんと心得ているようですかわいい
お母さんの声色かな?女の仔のように優しい声
ですものー(長音記号2)
cheekyくん!またお話きかせてねるんるん

ご主人様の手作りの巣箱、その内に野鳥も気が
ついて、卵を産んでくれるかも知れませんよ!
優しいご主人様ですね〜ハートたち(複数ハート)

ワラビーちゃんの赤ちゃん、本当に元気に育って
欲しいですね。
赤ちゃんにも会える日が来るかしらexclamation&question

Posted by ハル at 2009年01月31日 20:25
こんばんはかわいい

旦那さま 巣箱とても上手ですねぴかぴか(新しい)
優しさも伝わってくるようです四葉

ワラビーお母さんもかわいい揺れるハート

今夜はCheekyくんのおしゃべりが聴けて(2回連続再生してニヤニヤする私顔(ペロッ))しあわせな気持ちで眠れそうです〜るんるん
「どうしたの?」「チーちゃん」「かわいい」ホント可愛いよCheekyくん小鳥揺れるハート
Posted by ゆうこ at 2009年01月31日 22:42
ハルさーんるんるん
おはようございまーすわーい(嬉しい顔)

どうしたの?って言われても・・・なのですが、ま、それだけ私が言っているってことですよね。本当に笑わせてくれる仔です揺れるハート

ワラビーの赤ちゃんか・・・見せに来てくれる日があるかしら・・・?親子が庭の草を食べている姿を何度か見たことがありますが、心温まりますね〜。ひとり立ちするまでしっかり見守ってあげている姿が微笑ましいです。

旦那様の巣箱は・・・いつか役に立つひがくるでしょうか〜顔(イヒヒ)

Posted by モンキーフェイス at 2009年02月01日 10:14
ゆうこさーんるんるん
おはようございまぁすわーい(嬉しい顔)

いつもは他の方にわかって頂けるか自信がなく解説付でアップしていたのですが、今回はゆうこさんにもハルさんにもCheekyが何を言っているかわかって頂けたようで嬉しいです!!

自意識過剰で“可愛い”を連発するCheekyですが、私が洗脳してるんですよね顔(ペロッ)

巣箱、もうちょっと高い位置に置くべきかな・・・なんて思いますけど、なぜここなんだろう・・・?
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月01日 10:17
どうしたの!?ってモンキーフェイスさんの口癖なんでしょうかぁ。きっと、いつもCheekyちゃんに語りかけているから覚えちゃったんだろうなぁ。語りかけた事を覚えてくれる素敵なインコちゃんですねぇ。そして、旦那様はホントに大工仕事がお得意なんですねぇ。確かに木の上など、高い位置の方が鳥さんのお気に召す気が。。。ワラビーちゃんの足もとに巣作りはちょっと不安そうですもの。
Posted by たまちゃん at 2009年02月01日 13:14
か・・・かわいい・・・顔(メロメロ)

ワラビーもかわいい顔(メロメロ)
子供産んで、連れて来ないかな〜顔(笑)
Posted by at 2009年02月01日 15:43
たまちゃんさんるんるん
こんにちはーわーい(嬉しい顔)

そうかも・・・私いつも「ちーきー、どうしたの??」って言ってるような・・・。
最初に覚えた言葉が「どうしたの?」でしたから・・・。

旦那様は上手にいろいろ作ってくれます。趣味で商売できたらなぁ・・・なんて思いながらも、外で働く二人ですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月02日 16:16
愛ちゃんるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

ワラビーちゃん、かわいいですよね〜。
ずーっとずーっと前の記事にワラビー親子の動画も乗せてるんですよ。

http://cheeky.a-thera.jp/article/939915.html

↑これこれ、見て〜。
結構感動ものよ!!

Posted by モンキーフェイス at 2009年02月02日 16:19
いやん顔(メロメロ)親子、超かわいい顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート

Posted by at 2009年02月02日 18:32
愛ちゃんるんるん  おはよ。

でしょ揺れるハート
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月03日 07:16
やらせ疑惑、、、

って言うくらいモンキーフェイスの声&しゃべり方そのものだわぁ〜!

語尾にラララ〜♪は教えないのか?(笑)
Posted by まだむ at 2009年02月03日 12:02
まだむるんるん
おはよわーい(嬉しい顔)

そう?似てる〜??
やー、まいるなぁ〜顔(メロメロ)

らららぁ♪かぁ・・・そうね、あんまり家では言わないなぁ。そうよね〜。
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月04日 05:59
う〜〜〜。
かわいかぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
かわいすぎるぅ・・
アニメの声みたーい!キュートな高い声!
鈴がお喋りしてくれるので嬉しくて
たまらないんですね☆
ちょこちょこと動く動作も見飽きません
何度も何度も見てしまいましたぁ顔(笑)

おっ=!ワラビーちゃんがく〜(落胆した顔)
お腹の中に赤ちゃん・・
いつか顔をチラッと覗かせるかもしれないね
箱が側にあるということは、おうちのすぐ側まで。。すごーい!
Posted by はな at 2009年02月04日 13:23
モンキーフェイスさん こんにちはわーい(嬉しい顔)

cheekyくんの声、可愛いですね黒ハート
『 どうしたの ? 』って
はっきり言ってますねわーい(嬉しい顔)
モンキーフェイスさんが、いつもいつも
cheekyくんのことを、心配して
話しかけてる言葉が、cheekyくんには、一番
残ってるんですね顔(泣)
ちゃんと、伝わってるって気がしますよグッド(上向き矢印)
優しい声で、聞いてますねClap
『 どうしたの? 』なんて、聞かれたら
大丈夫だよって、言うしかないですね顔(笑)
Posted by パールママ at 2009年02月04日 14:44
はなさんるんるん
こんにちはーわーい(嬉しい顔)

男の子ですが、声変わりもなく、高い声のままです。(って、当たり前かしら?)

鈴に妙に反応します。1人っ子だからかな?鈴をお友達と思っているのかな?鈴が鳴ると、話しかけられていると思うのでしょうか・・・?本当に不思議です。そして、見てて面白いです顔(笑)

家の後ろは山なので、ワラビーちゃんはちょっと山から出てきたようです。赤ん坊が可愛い頭を覗かせてくれるのはいつの日でしょうかかわいい

Posted by モンキーフェイス at 2009年02月04日 16:10
パールママさんるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

メスかな?と思って言葉を教えなかったのですが、突然「どうしたの?」と言われたときはびっくりしました。

あと、「ぷーぷー(ウ○チ)したの?」なんてのも覚えちゃって、大変です顔(ペロッ)

でも、私が言った事があの小さい頭のどこかに残るって凄いことですね揺れるハート

本当に癒してくれる可愛い仔です揺れるハート
Posted by モンキーフェイス at 2009年02月04日 16:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1643374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック