2008年11月09日

Clear like a bell

Dr. Rob のところへ定期健診へ行って来ました。
きっとこの仔は私よりも健康に気を使っていると思います。

今回の日光湿疹(アトピーもあるの)で病院へ行ったのは歯医者を除けば3年ぶり位と思われます。Cheekyは半年に一度ですからね。

旦那様は“待つ”ことが大嫌いなAussieなので、病院の予約は朝一番です。

ドコモ提供:Cheeky、朝ですよぉ〜。起きてちょうだい!!

09Nov08 1.JPG

小鳥:ふぁ〜い眠い(睡眠)

ねむたそ・・・。
じゃ、鏡を見て身だしなみでも整えましょうか?

09Nov08 2.JPG

小鳥:今日も僕は可愛いなぁ〜るんるん

・・・幸せものね、あなたって・・・たらーっ(汗)

で、出発!!

おっ、クッカトゥーがお見送りに来てくれたので記念撮影カメラ

09Nov08 3.JPG

小鳥:いってきまぁす!お留守番よろしくね〜。

ご近所のジャカランダ(JACARANDA)のお花が綺麗に咲いていました。

09Nov08 4.JPG

アップでこんな感じ。

09Nov08 5.JPG

綺麗な紫色です。この花が咲くとあぁ、夏がやってくるんだ・・・って思います。

さて・・・片道20分、Cheekyは大好きなベルとずぅーっとお話をお話をしていました。

病院には私たちしかおらず、即、ROB先生に診て頂く事ができました。
またもや、穏やかなお顔のROB先生はCheekyを“むんず”とつかみ耳元へ・・・。

そして笑顔で、全く問題なしと診断して下さいました。
胸の音は“Clear like a bell” ですよ!と。
ふふん・・・ベルのようにクリアー・・・そういうんだぁ・・・。

Cheekyは自分の呼吸が大好きなベルにたとえられてご満悦の様子。

お家に帰ってきてからもひたすらベルで遊んでいました揺れるハート

09Nov08 6.JPG

めでたし、めでたし。













ニックネーム モンキーフェイス at 11:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間でもちゃんと年に1回健康診断
行ってる人って、会社員くらいのもの・・・がく〜(落胆した顔)

チーキー・・・幸せだね〜顔(メロメロ)

うちの空は、こないだは血便で絶食・・・顔(泣)
腰椎ヘルニアしてからは病気が絶えなくて、
急に年老いてしまったみたいな気がします顔(泣)

日光湿疹は大丈夫っスかexclamation&question
我が家はお布団と布団カバー買い替えたばかり
だけど、洗っても洗っても、彼のアトビーで
すぐ血だらけもうやだ〜(悲しい顔)
かゆいのを見てるだけで、辛くなっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by at 2008年11月09日 15:17
ベルに顔を摺り寄せているcheekyちゃんの表情が
なんともいえない〜揺れるハート
こんな顔見せてくれるんだったら何でも
してあげたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2

ドクターが親切でベテランな方で安心ね
病院での緊張も無いようだし、楽しいドライブ(あそび)
にお出かけexclamationって感じのcheekyちゃん

どこも男の方は待つのがいやなのね・・
うちもそうですよ目
ちょっと並ぶとなると「帰る」って顔(チラッ)
でも日本人はよく行列を作りたがりますよね

ジャカランダの花、私好みです!
紫や青い花が大好き〜☆
本当に美しい花ですね、夏の初めに咲くのかなかわいい

Posted by はな at 2008年11月09日 16:08
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!
アトピーの経過は如何ですかexclamation&question
そちらは日増しに日差しが強くなり日光湿疹も
要注意ですね。気をつけてくださいね!
でも、3年ぶりのお医者様とはお元気で何よりです手(チョキ)

cheekyくんも健診の結果が良好で良かったですね〜るんるん
お出掛け前に身だしなみを整えるとは、さすが
ナルシストのcheekyくん!見上げたものです
わーい(嬉しい顔)

聴診器も使わず、耳元で診断されるROB先生
素晴らしい名医ですね!頼りになる先生がいて
くださると本当に安心しますよねかわいい
cheekyくんのベル好きを知ってか知らずか?「Clear like a bell」とは粋な先生ですねGood
cheekyくんの喜ぶ気持ちが良く分かりまするんるん

ジャカランダのお花、綺麗ですね〜かわいい
沿道でこんなお花が見られるとドライブ気分で
楽しかったことでしょう!
紫のお花って何となく高貴な感じがしますよね!

Posted by ハル at 2008年11月09日 21:35
こんばんはかわいい

Cheekyくん 健康診断バッチリGoodでよかったですね四葉
お家に帰ってきて ベルと遊んでいる表情 可愛すぎっ揺れるハート

(余談ですが・・頼もしいROB先生のお姿と診察中のCheekyくんを勝手に想像してしまいました顔(ペロッ)

ジャカランダのお花、綺麗ですねぴかぴか(新しい)
すてきな紫色顔(メロメロ) いい香りがしそう(またまた想像あせあせ(飛び散る汗)
夏を知らせるお花なんですね。
季節が真逆、とわかっているつもりでも いつも「そっかexclamation」と再確認している私です顔(ペロッ)
Posted by ゆうこ at 2008年11月09日 21:43
愛ちゃんるんるん
おはよわーい(嬉しい顔)

ダーリンもアトピーなんだね。かわいそう・・・。
私のアトピーはややしばらく大人しくしていたんだけど、最近になって日光湿疹の力を借りて勢力を取り戻したみたいです顔(え〜ん)
戦いは終わらないねぇ…。

空ちゃん、大丈夫?愛する動物が苦しむ姿は見るに耐えないですよね。
Cheekyのような小鳥は体のつくりがとっても単純なので、病気になってしまうと治療の段階に行く前に手遅れになっちゃうので、早期発見を心がけています顔(チラッ)
Posted by モンキーフェイス at 2008年11月10日 06:37
モンキーフェイスが人間だってわかってるけどぉ〜!チーキーの「めでたし めでたし」の笑顔、、、あなたにクリソツ。(笑)

んまっ!あたしの大好きなジャカランダが咲いたのねっ!

うううう(嗚咽)帰りたいわぁ〜。
Posted by まだむ at 2008年11月10日 10:43
はなさんるんるん
こんにちはぁわーい(嬉しい顔)

日本は行列のできるお店が沢山ありますけど、こちらはファストフードのお店に人が並ぶくらい・・・。彼は日本で美味しいものにありつけそうにもありませんね。おっ、シゲさんもお嫌いですか・・・?ま、私も好きではありませんが、諦めて並んだりもしますよね。男の人は諦めることをせず、常に自分の信念を貫くのかしらぁ〜?

ジャカランダはもっと大きくって立派な木になるんです。そして、紫ももっともっと多くて深くて・・・。春の半ばから終わりにかけて咲きます。さながら、日本の桜でしょうか?

Cheekyが元気で何よりです。ROB先生に摑まれてされるがまま・・・。好き放題のCheekyの意外な一面・・・ですね顔(ペロッ)
Posted by モンキーフェイス at 2008年11月10日 17:18
ハルさんるんるん
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

ご心配をおかけしました。ありがたいことに私のアトピーはそんなに悪いほうではないのだと思いますが、痒いのはつらいです顔(泣)
今年はは油断してしまったのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

ROB先生は体重も量らず、触診だけです。お腹の贅肉具合と、口元を触って、あと、そのう部分を触って、“沢山朝ごはんを食べたんだねぇ〜”と仰いました。数値よりも実際のお肉のつき具合を確認するようでね。野生の勘・・・とはまた違いますか・・・あせあせ(飛び散る汗)

Cheekyの気持ちをわかってくれるのでしょうか?本当に安心できる先生です。私のつたない英語の質問にも丁寧に答えてくれます。(視線は旦那のほうへ行っていますが・・・。まっ、馴れてますけど。)

こんなに綺麗なジャカランダですが、Cheekyはベルに夢中で景色を楽しんでる様子はありませんでした顔(ぷんっ)

Posted by モンキーフェイス at 2008年11月10日 17:33
ゆうこさーんるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

Cheekyは、お家ではわがまま放題のお坊ちゃまですが、先生の手の中でされるがまま・・・。滑稽でしたよ顔(笑)

このベルと遊んでいる顔、面白いですよねっ揺れるハート
ベルがを鳴らした後に“くぁっ”ってなくんです。その顔を激写ですよカメラ

ジャカランダ、匂いしたかなぁ・・・?今度嗅いでみよう。でも背の高い木だからなぁ・・・顔(チラッ)
Posted by モンキーフェイス at 2008年11月10日 17:37
まだむるんるん
こんばんわっっわーい(嬉しい顔)

そうよ、ジャカランダが咲きました!!って結構前から咲いているので、もうそろそろ落ちちゃうね。早く来ないとexclamation×2


えっexclamation&question やっぱり〜???Cheekyは私に似ているの〜???親子だもんね揺れるハート

って、私、決して褒められてないよね?

Posted by モンキーフェイス at 2008年11月10日 17:40
私も蕁麻疹にかかるまでは、数年間、歯医者の検診以外には行ってませんでしたが、初夏の蕁麻疹に始まり、先週金曜日に十数年ぶりに熱が出て内科に行ってしまいました(-_-メ)歳には勝てないかもです。ご主人さまはSkippyなんですねぇ(^O^)/素敵な国際結婚カップル宅に住むCheekyちゃん。なるほどバイリンガルなわけですねぇ(*^^)v
Posted by たまちゃん at 2008年11月10日 22:14
たまちゃんさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

熱はおさまりましたか?では今年は2回も病院ですか〜。ふふふ♪歳だなんて、それは私のせりふですかねっ顔(ペロッ)

素敵かどうかはわかりませんが、ん・・・一応国際結婚ですかねぇ・・・Cheekyが英語と日本語の違いをわかっていれば立派なバイリンガルですねあせあせ(飛び散る汗)

Posted by モンキーフェイス at 2008年11月13日 08:00
こんにちはーー わーい(嬉しい顔)

cheekyくん、元気でなによりですグッド(上向き矢印)
めでたしめでたしの、お顔がすっごい
可愛いですねるんるん
本当に、喜んでいる様に見えますね顔(笑)
それにしても、モンキーフェイスさんの
”むんず とつかみ。。” なんていう言葉は
どこにいても、日本人なんだって思いましたーー顔(イヒヒ)
良い先生が、いてくれて良いですねGood

ジャカランダの花なんて、初めて聞きました
紫の花ですか? 綺麗でしょうね
藤の花くらいしか、紫の花の樹木は見た事ないですよ
所変わればで、モンキーフェイスさんの周りには
素敵な光景がいっぱい広がっているんですね
羨ましい限りです。。グッド(上向き矢印)
Posted by パールママ at 2008年11月14日 14:14
パールママさんるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日はふたつのストームがやってきて雨が降ったので、ジャカランダの花は沢山落ちたことでしょう・・・命とははかないですね。綺麗な紫の花です。落ち着いた和の美しさを身近に見ることはできませんが、その分違う景色を楽しめるんでしょうねぴかぴか(新しい)

言葉で説明するとは不思議なもので、英語の表現がしっくり来るときと日本語がばっちりのときがありますね。ちゃきちゃき日本人の私は日本語のほうがぜーんぜん表現しやすいですけどね顔(ペロッ)

Cheekyは元気でありがたい限りですが、今週はちょっと悲しいことがありました。これからアップします。
Posted by モンキーフェイス at 2008年11月16日 16:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1551066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック