2008年10月12日

ワトルの木

先月の話だと思っていましたが、ブログをたどっていくと6月だったワトルの開花。(こちらをクリック!!)
日記を書かない私は自分のブログを振り返っていつどんなことがあったのかを思い出せるようになりました。いいですね〜るんるん

花の後には種が沢山できました。そしてその種を求めて沢山の野鳥が遊びに来ました。またまた初めてのお友達が・・・。

12Oct08 1.JPG

このブルーのお目目・・・辞典でさがしてみましたら、どうやらLittle Corellaというという鳥(wikipediaはこちら)みたい。相変わらず日本名はわからずじまい・・・。CockatooやGalahの親戚ですね。

っと、ガラーも遊びに来たし、

12Oct08 2.JPG

Pale headed Rosella も、

12Oct08 4.JPG

Eastern Rosellaも、

12Oct08 3.JPG

もちろん、キングパロットもやってきました

12Oct08 5.JPG

オーストラリアの国花、ゴールデンワトルはオーストラリアの野鳥達に愛されているんだなぁ・・・と感心しました。愛されているからワトルが国の花なのかなぁ・・・。あっ、写真に写っている豆みたいなのがワトルの種です。みんな沢山食べて帰って行きましたハートたち(複数ハート)

おっ、大切なことを書き留めておかなければなりませんどんっ(衝撃)
10月15日はCheekyお迎え3年目のアニバーサリーですClap

おかげさまで大きな病気もなく元気に育ってくれています。

時を重ねるに連れて、どんどん可愛らしく感じてきます揺れるハート
お休みの日はCheekyといるのがとても幸せです。Cheekyはそんな私の気持ちを察してくれているのか、常に私について来てくれるんですよるんるん
(気のせいかも・・・?そして私は更なる引きこもりへ・・・。)

今撮り立てのお写真ですカメラ

ドコモ提供:ちーちゃん、あなたのブログのアップをしているんですよぉ。

お構いなしで腕に乗って、羽繕いをして、

12Oct08 6.JPG

欠伸をして・・・眠い(睡眠)
小鳥:おっ、カメラだ!!

12Oct08 7.JPG 

もう一枚カメラ

12Oct08 8.JPG

ん・・・なんだか、きりりとしたお顔に重力に逆らえない体・・・。
まっ、愛嬌があっていいかな?


あと・・・気になるオリーとB2ですが・・・目
今日は抱卵後初めてB2が頻繁にお外に出てきています。B2がお外にいる間はオリーが巣箱に入っています。

実は今週またふたつの卵がお外に出ていました。中にある卵の数も少なくなり・・・。孵ったのかな?それとも諦めたのかな?Babyの声はまだ聞こえてきません。来週にはお知らせできるかな?





















ニックネーム モンキーフェイス at 12:25| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちーちゃんのお腹ぼんぼん丸くてかわいい
ふわふわ緑のぼんぼんですね顔(ペロッ)
すこし、お腹がうでにくっついてるのかな?
うちのハナも指にお腹がぺたってつきますよ

カラフルな鳥さんがいーっぱい!
雑誌の挿画像みたい〜ぴかぴか(新しい)
ガラーちゃん、ももいろオカメちゃんて
子が(ブロ友)この写真に似てる!
こっちにペット用で売ってるのかな?
それとも違う種類かな?

きのうは、テレビで、傷ついた動物や、親をなくしたカンガルー、
ポッサム、コアラ、あらいぐまをボランティアで保護している
婦人の話がありました。
勿論オーストラリアでした!
Posted by はな at 2008年10月12日 17:24
姉さん、いっつも思うけど、
写真撮るの上手顔(笑)

野生なのに、すごくキレイに撮れてる顔(メロメロ)

私、ブログも使いこなしてないばかりか、
デジカメも使いこなしてなくって、
デジカメで使える機能といえば、
フラッシュをたくか、たかないかの設定・・・
のみ・・・顔(汗)

私も、チーキーを腕に乗せたいよ〜顔(メロメロ)
ほんっと、癒される〜顔(メロメロ)
Posted by at 2008年10月12日 18:01
こんばんはかわいい

Cheekyくん お迎え3年目バースデー
Cheekyくん、元気にこれからも可愛い姿を見せてね〜揺れるハート (あくびしてるお顔が好き顔(笑)

ワトルの種・・初めて見ました目 お豆みたいですね。 野生の鳥たちexclamationたくさん小鳥 目の覚めるような、美しい色ですねぴかぴか(新しい)
Posted by ゆうこ at 2008年10月12日 20:36
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!

モンキーフェイスさんのお庭には、私達が
見た事もないような珍しい鳥さん達が沢山
訪ねてくれて楽しいですねるんるん
こちらのペットショップより
モンキーフェイスさんのお庭の方が余程、種類が
豊富ですよ〜わーい(嬉しい顔)
正に楽園という感じがします。

cheekyくんもお迎えして3年ですか〜ハートたち(複数ハート)
本当に元気に3年目を迎えられて何よりですね!
cheekyくんも良いお家にご縁があって、大事に
育んでもらい、どんなにか感謝していること
でしょう!
だからcheekyくんは「幸せの青い鳥」になって
ご主人様とモンキーフェイスさんに沢山の喜びをプレゼントして癒してくれるんですよね黒ハート
モンキーフェイスさんとcheekyくんが出会えた
ことにカンパ〜イ手(チョキ)

Posted by ハル at 2008年10月12日 21:39
こんばんは〜 わーい(嬉しい顔)

本当に羨ましいくらい小鳥が沢山見られるんですね
さすが、オーストラリアって感じかわいいグッド(上向き矢印)
私も前に、家の庭の木に小鳥を呼びたくてミカンを
くくり付けていましたが、来てくれませんでした顔(泣)
何でも良いから来て〜〜って思いました。。
モンキーフェイスさんの所みたいに、綺麗なオウムとか
目の前で見れたら嬉しいですよね顔(メロメロ)
羨ましいな〜〜グッド(上向き矢印)

ちーちゃん、3歳おめでとうClap
ママの側にくっついていたら
一番安心だって分かってるんだね。。
ママ大好きなんですね。。

早く、ベビーちゃんが無事に見れるのを
楽しみにしていますよ。。ハートたち(複数ハート)
Posted by パールママ at 2008年10月12日 21:56
もうそんなたったかいね?
チーキーをお迎えしてから、、、??
早いものねぇ〜!

ところで、、どう?今日あたり、、ひなの声が聞こえてたりして?
Posted by まだむ at 2008年10月13日 10:04
はなさんるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

緑のぼんぼん・・・まさにその通りですね顔(笑)
Cheekyは気を許すとすぐにお腹が地面につきます。ハナちゃんもなんですか?3羽ともスレンダーなモデル3姉妹のようですけどね?

ガラーはCockatooとより一回り小さいくらいで、オカメインコよりは大分大きいですよ。お友達のももいろオカメちゃんはどうですか?

オーストラリアでもたくさんの動物救出番組があります。募金とかで頑張っている団体もあって、素晴らしいなぁ・・・とおもいますが、その反面、虐待したりする人も耐えないんですよね。病んだ世のかなになっちゃって・・・顔(汗)
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月13日 11:33
愛ちゃんるんるん
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

そうでしょ〜、上手でしょ〜Good
・・・って違うの。被写体がいいのと、ちょっとお高めカメラを購入したのと、枚数撮りまくってるからかしらぁ?
ブログ歴も2年になろうとしているのに、背景も変えられないのって、私だけと思うよ〜。

愛ちゃんも陽君はばっちり撮れるでしょるんるん

やっぱり愛情揺れるハートかしらねるんるんるんるん
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月13日 11:38
ゆうこさんるんるん
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

ハイexclamation×2
たくさんお茶目な顔を載せていきたく思います。
デジカメって便利ですけど、シャッターチャンスを逃しがち・・・。この欠伸も物凄くマヌケ顔だったんですけど、その瞬間を逃してしまいました。でも、ゆうこさんに好きといわれ、Cheekyもデレデレ〜顔(メロメロ)です。

ワトルの種、私も実は今年まで気づかずにいました。こうやって、当然のことに気づかずに毎日暮らしているんですね。

野生の鳥達が気づかせてくれました小鳥
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月13日 11:43
ハルさんるんるん
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

身近でもニュースでもあまり楽しい話を聞かない毎日ですが、家にいると安心できます。
(その分ちょっと遠いところに住んでいますが・・・。)
ペットショップももちろんわくわくしますが、野鳥というのがなんともわくわく度を増してくれますよね〜顔(笑)
春の今が一番いいシーズンなのでしょうね。精一杯楽しみたく思いますかわいい

Cheekyはオリーちゃんを買いに行って一緒に連れてきた子です。ブルーイーの死がなければめぐり合いもなかったのかな・・・とか、いろいろ考えます。いづれにしてもCheekyと巡り合いは私にとっても旦那にとってもとても素晴らしい宝物です。
宝物をくれた全てのものに感謝したく思いますぴかぴか(新しい)
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月13日 11:54
パールママさんるんるん
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今の時期はこうやってたくさんの鳥が遊びに来てくれます。でも、去年もその前もこんなにいろいろな仔が来てくれていなかったような・・・気づいていないだけだったのかな・・・?

Cheeky、3歳になりましたGood
ありがとうございまーすexclamation  テヘヘ顔(メロメロ)
私が休みの日はいつもいつも付きまとうから、彼も気を使ってくれているのかしら・・・?大人になったなぁ・・・ドコモポイント

ベイビーはどうでしょうね・・・。B2頑張ったし、どうにか・・・とは祈っているのですが・・・目

Posted by モンキーフェイス at 2008年10月13日 12:07
まだむるんるん
こんにちはっわーい(嬉しい顔)

そうよ、月日の経つのは早いね〜。
もうCheekyも素敵なジェントルマンかしらん??
えぇっ、絶対無いってexclamation&question

ま・・・ね・・・。

雛の声ね・・・今か今かと待ってはいるんだけど・・・プレッシャーをかけずに待ちま〜すexclamation
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月13日 12:10
動物園以上の素敵なお庭ですねぇ。見るたびに感動しちゃいます(^O^)
Cheekyちゃん、お休みのママさんに甘えてくれるんですねぇ。ちゃーんと気持のわかる優しいインコちゃんですねぇ(*^^)v
卵、外に出されちゃんたんですねぇ。うーん何日か後には判明しますよねぇ。結果がどうであれ、私も待ってまーす。
Posted by たまちゃん at 2008年10月18日 13:19
たまちゃんさんるんるん
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

ワトルの木がこんなにも沢山の野鳥をお庭に運んでくれるなんて知りませんでした。去年の私ははどこに目がついていたんでしょう?

どうやらBabyは残念賞だったみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
これからアップしますが・・・。

Cheekyは相変わらず甘えん坊さんで嬉しい限りです顔(メロメロ)
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月19日 11:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1522504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック