2008年10月05日

まんまる頭

どんどん夏になっていきます。今日の最高気温は30度まで行くのかなぁ・・・晴れ

さて、今日はお掃除の日。いつもの担当どおり、旦那様は掃除機をかけ始めました。で、ハルさんのアドバイスを思い出し・・・ひらめき

蛇口へ連れて行きましたら???水浴びを始めました。
はやり掃除機の音に反応したのでしょうか?
(すごぉ〜い!!ハルさんClap

05oct08 2.JPG

えぇexclamation&question あまり濡れてない・・・??って、Cheekyにしては頑張ったほうなんですよ。
ほら、お耳もチラ見えです。

05oct08 1.JPG

凄い顔・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、乾いたら、ほらこんなに綺麗なまんまるふわふわ頭になりましたGood

05oct08 3.JPG

あっ、2週間前に抜けた黒い毛ですが、また生えてきましたよ。

05oct08 4.JPG

やはり同じところに生えるんですね。柄は来年抜けるまでわからないかな??まだ生え始めだしちょっと小さい気がするけど、どうなのかな?

さてさて小鳥小鳥小鳥

もう一ヶ月も卵を抱いているB2ですが・・・。
なかなか変化もなく、まだ赤ちゃんの産声も聞こえてません。
最近はオリーちゃんが巣箱の入り口に座っていることが多くなりました。

05oct08 5.JPG

↑こんな感じ。(恐がらせないように遠くから撮影しました。)箱の中にグリーンのB2の影、わかりますか?

1ヶ月か・・・体力もなくなってくるだろうし、心配顔(汗)
ここまで頑張ってくれたので赤ん坊を見たいのですが、B2の体も心配です。B2が元気なら、それでいいからねかわいい






ニックネーム モンキーフェイス at 10:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ。こちらは日々寒くなってますが、そちらは逆ですよねぇ。つい1か月前までは毎日30度でしたが、最近は長袖が必須です。
やっぱり、地球は丸いなぁなんて。。。
Cheekyちゃん頑張って水浴びしたんですねぇ。頭、十分にビチョビチョですよぉ。
綺麗に洗ったから、乾いてホントにフワフワですねぇ。B2ちゃんの卵心配ですねぇ。1か月も経つと体力も消耗するし。ヒナヒナに未挑戦の私には難しいことはわかりませんが。
大阪からはジェットスターが飛んでいます。直行便が一時期消えていたので便利にオーストラリアに行けるようになりましたよぉ。でも週の半分の便はなぜか名古屋経由でオーストラリアに行きます。
Posted by たまちゃん at 2008年10月05日 20:22
こんばんはかわいい
こちらは、一気に冬?と思うような日もあり、ちょい暑い日もあり。。ですリゾート紅葉

Cheekyくん 蛇口で水浴びしたんですね〜いい気分(温泉) お耳のチラ見え・・ちょっとドキドキしちゃいました顔(ペロッ)
乾いた後の頭 ふわふわ 気持ち良さそうですねぴかぴか(新しい) まんまるでかわいい揺れるハート

B2ちゃん 心配ですね。。
モンキーフェイスさんの気持ち・・B2ちゃんが元気ならそれでいいからねかわいい・・とてもとてもわかります。
Posted by ゆうこ at 2008年10月05日 22:21
モンキーフェイスさん こんばんはわーい(嬉しい顔)

そうですよね・・
そちらは、これから夏なんですねグッド(上向き矢印)
私は、寒い冬よりも、夏の方が好きです揺れるハート
これから、スーちゃんにもヒーターの
季節ですよ顔(笑)

蛇口で水浴びは、ナイスアイデアですね
マイナスイオンの滝に打たれる感じかなーー??わーい(嬉しい顔)

ベビーちゃん 楽しみですね
お父さんも、お母さんも頑張ってーexclamation×2
皆、応援していますよGood
傍で見ているモンキーフェイスさんは
さぞかし心配でしょうね・・
分かります・・顔(チラッ)
Posted by パールママ at 2008年10月05日 22:35
たまちゃんさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

私もヒナを育てたことって・・・。小学生の時のチー介は雛からだったかなぁ・・・?B2もヒナからだけど私が育てたわけではなくって親がしっかりしてたから育ったわけで・・・。そんな親に育てられたB2、頑張ってくれるかなぁ・・・。あと少し様子を見てみます目

ジェットスター、私乗った事ないんですよね・・・。今度の帰国はジェットスターになるのかなぁ・・・。ブランケットとかお金払うんですよね〜。ドキドキするわ顔(チラッ)
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月06日 07:45
ゆうこさんるんるん
おはようございマースわーい(嬉しい顔)

昨日今年初めてエアコンをつけてみました。でも、動くことがわかって一安心ですぐ消しましたけど・・・。これからどんどん暑くなってアセモの季節になります晴れ
でも、私は寒いより暑いほうがやはり嬉しいかな?こう、生きてる!!って感じ?(えぇ!?違うの??)

Cheekyはもっぱら蛇口で水浴び派のようです。ミミ、見えそうで見えないの。それがドキドキを誘いますね〜るんるん(ってちょっとマニアックかしらん??)

B2も心配ですが、オリーのフンの色が今日おかしかったんです。オリーちゃんも心配なんでしょうね・・・顔(汗)
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月06日 07:52
パールママさんるんるん
おはようございまぁすわーい(嬉しい顔)

スーちゃんもヒーターの季節ですか・・・。
寒い季節がやってきましたね雪
私の夏好きなので、今年の8月に日本へ帰りたかったのですが、諸事情でペケになりました。ってことはいい時期までまた1年我慢・・・になりそう・・・。しょんぼり・・・顔(泣)
でも、寒い冬に帰ってこちらのいい時期を逃すのもね・・・考えものです。

Cheekyは滝に打たれて精神を清めているつもりでしょうか?羽もパタパタするのですが、どうしても翼部分は濡れません。カワイソ顔(汗)

B2のこと、心配してくださってありがとうございます。もうそろそろか弱いベビーの鳴き声がここ得てくるかな・・・ぴかぴか(新しい)
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月06日 07:58
どこよ?どこが耳なのよ?

え〜と、、おっ!この目の下のとこ?

インコちゃんて、、、面白いとこについてるのね、、耳。って、、鳥はみんなここなのか?、、、証拠として、ガールズの耳の写真もアップしてくれないかしら?(笑)

Posted by まだむ at 2008年10月06日 10:44
卵を守る、鳥さんパパ・ママの心配も
また、そのオリーちゃんたちを案じるモンキーフェイスさんも、気持ちが伝わります。
あれから1ヶ月経ったんですね〜四葉
鳥さんの卵はどの位で孵るのでしょう?
  もうそろそろですかぴかぴか(新しい)

cheekyちゃん!素敵なリーゼント顔(ペロッ)
え?掃除機?の音?関係するんだろうか!また教えてくださいな♪

掃除機はだんな様が担当なのね顔(イヒヒ)
いいわいいわ〜ぁ。
Posted by はな at 2008年10月06日 11:55
まだむるんるん
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

ガッ、ガールズのミミって・・・そうねー、同じところにあるのかなぁ・・・?
確認・・・って・・・一人じゃ無理だわ。今度手伝いに来てちょうだい顔(イヒヒ)



Posted by モンキーフェイス at 2008年10月06日 12:00
はなさんるんるん
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

心配です・・・。去年も“んもぉ〜心配っあせあせ(飛び散る汗)”なんて思ってたら、か弱い“ひっひよひよ”ってな声が聞こえてきたんです。なので、後は根気比べかなぁ・・・。去年も1ヶ月くらい閉じこもってたような・・・。

掃除機の音がするといつもCAGEの中で鈴の隣に座っているのですが、昨日は私が差し出す指に乗っかってきて水浴びを始めたんです!!
不思議ですねぴかぴか(新しい) 掃除機と関係あるのかなぁ?

モンキーフェイス家は私がモップ係で彼が掃除機係です。二人で頑張れば半分の時間で終わりますものね〜。家事嫌いの私にはありがたい旦那様ですよっるんるん
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月06日 12:08
モンキーフェイスさん、こんにちわ〜!

そちらは暑そうですね〜顔(汗)
日本は今年の秋は天候不順で3日ばかりお天気が
続いたと思ったら今日はまた小雨です顔(泣)

cheekyくん水浴びをしましたか〜手(チョキ)
羽がしっかり濡れているのが分かりますよるんるん
cheekyくん!気持ち良かったでしょうexclamation&question
羽もフワフワ綺麗になって一段とハンサムに
なったよ〜わーい(嬉しい顔)

B2ちゃんのこと気がかりですね!
オリーちゃんも、心配になって巣箱の前に
座っているんでしょうね〜!
オリーちゃんの優しさに、ジーンとさせられ
ました。

モンキーフェイスさんもご心配でしょうが何も
して上げられないのが辛いですよねexclamation
1ヶ月も頑張ったんですもの、今回はぜひ
赤ちゃんの産声を聞きたいですねexclamation
B2ちゃん頑張ってね!皆で応援しているわよ〜るんるん
Posted by ハル at 2008年10月06日 14:11
ハルさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

ハルさんのアドバイスどおり、掃除機の音に反応したのか・・・はまだ謎ですが、お顔がびっしょり濡れるまで水浴びをしました!!
顔がつんつんしているので相当痒いのでしょうか・・・?

このフワフワ顔もスムーチしたらすぐかぴかぴになっちゃいますかね??ふふふ顔(ペロッ)

オリーは毎朝私が餌を変えに行くときも、警戒してか巣箱の前にじ〜っと座っています。家族を守る父の姿でしょうかぴかぴか(新しい)

今朝も耳をすませてみましたが何も聞こえてきませんでした。期待しないように・・・とは思っていますが、彼らの努力がかなって欲しいと思いますかわいい
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月07日 08:00
B2、大丈夫かな顔(泣)
ひたすらじ〜っと、卵を守って
温めてるなんて、ケナゲでジーンとしちゃう顔(泣)

私は小学生の時に文鳥飼ってたけど、
覗いたらいけないって事を知らなくて、
12個も卵産んだのに温めなくなっちゃって、
私達の無知で、可哀想な事しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

無事に産まれることを祈ってますね顔(笑)
Posted by at 2008年10月07日 20:35
愛ちゃんるんるん
おはよわーい(嬉しい顔)

今朝餌を換えに行ったら、一つ卵が巣箱から出てたの。またB2のお腹に引っ付いて出てきたのかはわからないんだけど・・・。残念・・・。顔(泣)

でもまだB2は巣箱の中にいるし、オリーも巣箱の入り口にいるし、まだ卵があるみたい。何個産んだのかなぁ・・・。

愛ちゃんが知らなくって、可哀想なことしてしまったけど、陽君には教えてあげれるね。

経験とは偉大だわぁ・・・ぴかぴか(新しい)
Posted by モンキーフェイス at 2008年10月08日 08:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1515879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック