2008年08月03日

ふわふわおでぶちゃん

とうとう撮影に成功しました手(チョキ)

最後のほう(12秒の辺り)で“ちーちゃんはかわいいふらっふぃーふぁっつぉ〜”といっています。英語と日本語がごちゃ混ぜなのは私のせいですね・・・たらーっ(汗) 
説明するまでもないかもしれませんが、“ちーちゃんはかわいいふわふわおデブちゃん〜!”と張り切ってお喋りしてます。




前回の18秒の弾丸トーク(こちらをクリック!)では言うことを拒否していた言葉ですが、とうとうおデブちゃんであることを認めた様子目

Cheekyを見ていると私はきっとルー大柴さんと普通にお話ができる人間なんだなぁと思いますドコモ提供


さてさて、(ちょっと長い)あとがき・・・

8月1日(金曜日)にいつものようにお仕事に出かけました。家から4キロくらい走ると80キロ制限の山道になります。そこを80キロで走っていたら、カーブのところで前の前の車がスピードを突然緩めました。“危ないなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)”なんて思って私も急いでスピードダウンしたところ・・・道沿いで何かが動いています。ウサギかな?と思いましたら・・・
なんとコアラちゃんexclamation×2
びっくりでしたが、コアラも木に飛びつきびっくり顔でこちらを見ていました。後ろからも結構なスピードで車が来てましたので、すぐ走り去るより仕方がありませんでしたが、私の前の2台は野生のコアラを見ることができました。
野生のコアラとのご対面は12年のオーストラリア生活でこれで4度目。しかも今回はお家のご近所目
そして帰りはお家の前でワラビーが待ってましたるんるん
幸せを感じた1日でしたが、ついついスピードを出してしまう道、私たち人間が後から入り込んできた山、野生動物と共存する為に一人一人が考えて行動することが沢山あるんだと思いました顔(チラッ)


ニックネーム モンキーフェイス at 11:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Cheekyちゃんバイリンガルなんだねぇ。さすが日本人家庭にクラスオージーインコ。
モンキーフェイスさんの最後の文章を読んでオーストラリアの人がなぜ自然を大切にしようとするのか分かった気がします。人間が後で入ったのだから彼らのことを考えて行動しないとという考えはとても共感できました。それにしても家の前にワラビー。すごい生活ですねぇ。
Posted by たまちゃん at 2008年08月03日 20:48
こんばんはかわいい

Cheekyくん はっきり言ってますね〜顔(笑) いつものように何度も再生exclamation聞き入っちゃいました顔(ペロッ)

野生のコアラちゃんとワラビーちゃんとのご対面 うれしいですねぴかぴか(新しい)

ワイドショーなどで 野生の鹿や猿が増えたり エサの枯渇で民家の周辺に出没していろいろな問題が・・と取り上げられるのを見ることがありますが 複雑な気持ちになります。。原因が人間側にあるとも思うし、動物は生きる本能で行動するし。。共存するために人間はもっと考えないといけない と思います目
Posted by ゆうこ at 2008年08月03日 20:54
超かわいい〜揺れるハート
癒されましたぁ〜顔(メロメロ)
やっぱ、私も飼っちゃおうかな〜顔(笑)

それに、コアラにワラビーかぁ顔(メロメロ)
何か、本当に福岡で生活してるのが
つまんなくなっちゃう顔(え〜ん)
そっちに残っていたら、今の主人と子供との
生活は無いものの、
やっぱオーストラリア、いいなぁぁ顔(メロメロ)

時々本気で戻りたくなっちゃいます顔(え〜ん)
Posted by at 2008年08月03日 22:16
たまちゃんさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

どうしても、心から思うことって日本語になっちゃうんですよね〜揺れるハート
Cheekyが来てから、モンキーフェイス家は日本語がちらほら出てくる家庭になりました。

北極の白熊ちゃんも私達のせいで、住むところがなくなってきていますね。皇帝ペンギンちゃんも折角産まれたBabyが生き残れないでいますね。これも私達のせい。でも、だからといって車通勤を諦めることもできず…矛盾してますよね…。

Posted by モンキーフェイス at 2008年08月04日 08:03
ゆうこさ〜んるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

難しいですよね…顔(チラッ)
以前旦那と2人で帰国したときに、北海道で熊が人を襲ったニュースがありました。そしてその熊は射殺されました。旦那は物凄く憤っていました。でも、こちらでクロコダイルに人が襲われると、そのクロコダイルを殺します…。
考えれば考えるほど矛盾が…たらーっ(汗)

Cheekyに癒してもらいますかわいい
今回はコアラちゃんにも癒してもらえ、のんびりした週末を過ごしましたぴかぴか(新しい)
Posted by モンキーフェイス at 2008年08月04日 11:40
あいちゃんるんるん
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

そうよ、こっちにいたら今の幸せは掴めなかったかもしれないんだから、今でいいのよ。決断はあっていたのだ!私は寂しかったけどね…。

陽君がまだまだ手がかかるだろうから、今はまだ難しいでしょうね。時期がきたら、インコちゃん再考下さいまし目

私の親ばかぶりは愛ちゃんに勝つかな??
Posted by モンキーフェイス at 2008年08月04日 12:00
あら?今頃お気づきで?
あたくし、、常々思ってましたわ、、、。
モンキーフェイスとルー大柴さんに共通する会話術!ぶわははっは!

次にチーキー君に覚えていただくフレーズは、「現在ダイエット中」ってのはどう?
Posted by まだむ at 2008年08月06日 13:31
コアラですかーわーい(嬉しい顔)exclamation×2
このブログ見た人、みんなすごく羨ましいかも。
道がゆっくりだったら、もう少し見ていたかったでしょうね。
  モンキーフェイスさん!

コアラに憧れて?姪っ子がオーストラリアに
留学したことありました。

私も動物園によく見にいきます。
鹿児島の平川動物園は唯一コアラがいます。
コアラ館は1番の人気ですぴかぴか(新しい)

なんだっけ?
そうそう!ユーカリが手に入るらしくて。
モンキーフェイスさん、野生の見れたんですね?4回も!

ワラビーちゃんもお出迎え顔(ペロッ)
本当に、幸せな環境ですね。
cheekyちゃんのいるところは洗濯する所?
キッチンかな?声が反響してきれいな声が
ますますいい調子ですねグッド(上向き矢印)
  かわいいプリティー・ボーイるんるん
Posted by はな at 2008年08月06日 15:41
わーい(嬉しい顔)cheekyくんのおしゃべり聞きましたよ〜!
「おデブちゃ〜ん!」も自ら認めちゃいましたか〜?
おデブちゃん位の方が断然、可愛いけどね〜ー(長音記号2)
ダイエットも成功して元の体重に戻ったので
cheekyくんも気を良くして認めたのかなexclamation&question

コアラと通勤路で御対面とはオーストラリア
ならではですねるんるん
日本でも野生動物が山から下りて来て問題に
なっていますが、モンキーフェイスさんが
おっしゃる通り元はと言えば人間が野生動物の
生活の場を荒したんですよね!
今、民家や畑を荒らされて大騒ぎしても
「時すでに遅し!」です。動物たちの責任ばかり
ではないでしょうexclamation&question
Posted by ハル at 2008年08月06日 16:00
まだむるんるん
こんばんはぁ〜わーい(嬉しい顔)

まだ日本かな?

でもね、時々思うんだ。私はきっとルー大柴さんよりちょっと上手かも??ってね。でも、ギャグのセンスはないけどねー!!ってことは負けてるんだ。ま、そんなことで勝負はしなくていいね。

現在ダイエット中・・・かぁ・・・。母音が多くて難しそうよ顔(汗)

まだむ、まだダイエット頑張ってるの??
Posted by モンキーフェイス at 2008年08月06日 19:56
はなさんるんるん
こんばんわぁわーい(嬉しい顔)

私もね、もっと見たかったの。羨ましいって言われたいほど見たかったけど、見れなかった・・・しょんぼり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

鹿児島にもコアラがいるんですね〜。コアラちゃんは沢山あるユーカリの中でも食べれる種類が決まっているので、なかなか難しいんですよね。あの仔が他の動物に襲われていないことを祈るばかりです。4回見たけど、他の3回は全て国立公園の近く又は公園内でした。だから、今回はとても感激ですexclamation×2

沢山嫌なことや、考えることがありますが、こんな自然に囲まれた場所に住めることにありがたく思っていますぴかぴか(新しい)

はなさんをありがたく思われてくれるのはご家族とインコちゃんと、ふぅちゃんですねハートたち(複数ハート)
Posted by モンキーフェイス at 2008年08月06日 20:03
ハルさ〜んるんるん
こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

おデブを認めました!そうかぁ、心の底ではダイエットで自分に自信がついたのかもしれませんね揺れるハート

昔は動物には興味を持たなかった私ですが、観光牧場に勤めて以来動物のことがいとおしくなるようになりました。その内にこの国の人たちの野生動物に対する愛情を知るようになり・・・。

人間と野生動物の共存は思ったより難しそうで奥が深そう・・・。これも一人一人の意識の問題なのかもしれませんが・・・ふらふら
Posted by モンキーフェイス at 2008年08月06日 20:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1455290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック