2008年06月29日

先日ご紹介をしたGolden Wattle(こちら)、木全体がゴールデンになってきました。

29Jun08 1.JPG

ハチさんが“ぶ〜ん、ぶ〜ん”言ってました。凄い音だったから、沢山いるんだろうな。働いていました。

さて、この何週間かなんですが、オリーとB2が床の新聞を一生懸命カミカミしている姿を頻繁に見るので、昨日新聞紙で鶴をおってそぉ〜っとCageへ入れておきました。

そして、今朝。

29Jun08 3.JPG

もうぼろぼろです。食べているのかな・・・?

餌と、グリーン(豆苗と青梗菜)、お水、Shell GritとカトルボーンがCageの中にあります。おもちゃは恐がるので入れていません。何が足りないのかなぁ・・・新聞食べてもいいのかな・・・?何が足りないのか、教えてほしいなぁ・・・。

29Jun08 4.JPG

そんな私を、またまたCageの端で見つめるオリーとB2。

そして悩んでいる私を窓ガラス越しに呆れ顔で見つめるCheeky。

29Jun08 5.JPG

って、あなた、また欠伸ですか・・・眠い(睡眠)




小鳥小鳥 ダイエット報告 小鳥小鳥
ダイエットってほどのことはしてませんが、入っている全種類のGrainをまんべんなく食べてもらう為に毎日与える量を11gにしました。(前回のダイエット時は10gでしたが、ちょっと可哀想かな・・・って思って・・・)
2週間で2g減です。でも、まだ56gキープBad

29Jun08 2.JPG

この胸、やっぱり凄いよな・・・たらーっ(汗)

ニックネーム モンキーフェイス at 12:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはかわいい

ミモザ 満開ですね すごいです きれいですぴかぴか(新しい)
ハチの羽音も聞こえてきそうです。

鶴さん・・カミカミされてますねあせあせ(飛び散る汗)
そして 悩むモンキーフェイスさんを見守るB2ちゃんとオリーくんとCheekyくん目 可愛いです。

(モンキーフェイスさんからいただいた あたたかき言葉、気持ち 本当にありがとうございます。救われました。
これからも Cheekyくん B2ちゃん オリーくんの可愛いお顔を見せてください小鳥
Posted by ゆうこ at 2008年06月29日 20:58
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!

cheekyくん2g減とは凄い!ダイエット成功ですね手(チョキ)
ceekyくんも胸をはって威張っている感じですよ〜るんるん
カッコいいわよ!cheekyくんハートたち(複数ハート)

オリーちゃんとB2ちゃんは新聞紙を食べて
いるのかしらexclamation&question
モモも良く紙を噛んでいましたが紙の微塵切りが
山のように落ちていたので千切って遊んでいる
だけで食べてはいないようでした。
オリーちゃん達も餌やグリーン、カトルボーン等
まで用意して貰ったら紙を食べなくても不足は
ないと思いますが…ー(長音記号2)

遊びかな〜?それとも巣作りのような習性でも
あるのかしら?また産卵の兆なんてことはないのかしら???信憑性は何もありませ〜ん。
あくまでも無責任な想像です(笑)
Posted by ハル at 2008年06月29日 21:28
新聞を噛むのはきっと楽しいからかなぁ!?ラブバードは新聞をかじって羽に差したりするって聞きますが。。。
何だか遊びのような気がします。我が家でもケージの底に敷いた紙を引っ張ってカジカジしてますからねぇ。そらとてんは。ふぅは底網を外しているのですが全く紙には興味をしめしません。不思議ですよねぇ。だからきっと趣味かと←ハルさん以上に無責任な想像!?
Posted by たまちゃん at 2008年06月29日 21:42
ゆうこさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

元気になってきているのですね。何よりですかわいい
この3羽は意思が通じ合っているのでしょうかね?「モンキーフェイスが困ってる〜」なんていたずら心なんでしょうか?反抗期???

そういえば、Cheekyが最近つれないし…もうやだ〜(悲しい顔)

紙を食べてのどを詰まらせさえしなければ・・・とか、新聞のインクは体に大丈夫かなぁ・・・とか、悪いことばっかり考えてしまいます顔(汗) 
嫌な性格だわ・・・たらーっ(汗)
Posted by モンキーフェイス at 2008年06月30日 05:40
ハルさ〜んるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

そうなんです、巣作りなのかなぁ?とも思っているんですが、これから真冬になるので、9月になったら巣箱を戻そうと思っているんですが、若い二人には季節など関係ないのでしょうか〜??

私も齧っているだけかと思ったのですが、下に残る新聞のかす(?)は明らかに少なく・・・体を壊さなければそれでいいのですが・・・インク、大丈夫かな?

Cheekyはやっと2g減です。あと3gで元の体重です。気長に・・・ですね。Cheekyは胸を張る為になかなか胸の鳩を逃がす様子はありませんね小鳥
Posted by モンキーフェイス at 2008年06月30日 05:49
たまちゃんさ〜んるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

私の知り合いがラブバードを飼っていて、巣作りの際に、そんなことをして新聞紙を運んでるって聞きました。賢いですよね。B2とオリーは粉々にしているので、巣には・・・ん・・・たらーっ(汗)

たまちゃんさんの小鳥ちゃんたちはそれぞれ新聞紙への取り組み方は違うんですね。面白いわーい(嬉しい顔)
この子達も遊びならいいですけどね〜。お友達のつもりで鶴を作ったのに・・・もう、あとかたもなくなってるかな?? 
Posted by モンキーフェイス at 2008年06月30日 05:54
鶴だったから、、敵だと思った可能性は?
ないか、、、ぶわはははは!

それにしても、ご立派な胸っ!もう鳩胸通り越して、ボディービルダーの風格ね。
Posted by まだむ at 2008年07月02日 10:35
まだむるんるん
こんにちはぁわーい(嬉しい顔)

よく前に転ばないなぁ…って思うほど、見れば見るほど、大きいですよねぇ。鳩じゃなくて、クッカトゥーがいるのかもね。

おっ、ボディービルダーってことは、筋肉なのかも…ですね目
Posted by モンキーフェイス at 2008年07月02日 11:59
壁紙を新しくしたら、
URL入れて下さってる方の色が変わる事に
気付き・・・
今頃URLを入れて下さってた事に
気付きましたぁ・・・顔(ペロッ)

やっとチーキーが見れた顔(イヒヒ)
超かわいい黒ハート
私も鳥が飼いたくなって来ちゃいました顔(笑)
うち、旦那ちゃんがアトビーだから、
犬とか飼えないけど、鳥だったら大丈夫かも顔(笑)
Posted by at 2008年07月05日 02:37
愛ちゃんるんるん
こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

遊びに来てくれてありがとう。Cheeky可愛いでしょ! 前の家は夏暑くて冬寒い最悪の環境でしたが、このお家でやっと念願のセキセイインコを飼うことができるようになりました。しかも他の可愛い仔たちも・・・。

私もアトピーなんですよぉ 知ってたっけ?
空ちゃんは、どこのお家にいるの?ご実家?小鳥も小鳥なりの愛情表現があって、Cheekyは沢山の幸せを運んできてくれてます揺れるハート

来週愛ちゃんのbig day がやってくるのね。
愛ちゃんも、陽君も乗り切れることを祈ってますよ〜かわいい

朗報、お待ちしてまぁすexclamation×2
Posted by モンキーフェイス at 2008年07月05日 20:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1424407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック