2008年06月15日

記録更新・・・

冬だからふわふわになっているだけかと思っていたら、やっぱり太っていました。

15Jun08 2.JPG

小鳥:えっ??誰が???

って、あなたでしょ、ちーきー・・・たらーっ(汗)

15Jun08 3.JPG

ちょっと怠けていたモンキーフェイス。今週になって、体重を量ってみましたら・・・。

15Jun08 4.JPG

あと2gで60gの大台・・・記録更新中です・・・ダッシュ(走り出すさま)

たくさん運動しているのになぁ・・・顔(汗) 冬を乗り越える為の皮下脂肪と考えたいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

15Jun08 1.JPG

ふわふわ、ぷくぷくで可愛いけど、心配ですドコモ提供

さて、今日気がつきました。ゆうこさんが可愛らしく刺繍なさったゴールデンワトル(Golden Wattle:オーストラリアの国花)が庭に咲いていました。(ゆうこさんの素敵な刺繍はこちら

15Jun08 5.JPG

まだ満開ではないのですが、ほわほわまんまるでCheekyみたい。

あっ、Cheekyより小粒ですが・・・小鳥

ニックネーム モンキーフェイス at 14:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Cheekyちゃんデカイですねぇ!あと2gで60gですかぁ。我が家ではそらの体重が3日前に46gになってちょっと目を丸くしましたが。。。一応今日は44gでした。
Cheekyちゃん、ホントに大丈夫!?でもちゃーんと飛べるし遊んでいるんだねぇ。うーん、やっぱり寒い冬に備えて。それともお食事が美味しすぎ!?
Posted by たまちゃん at 2008年06月15日 17:14
カロリー控え目の食事をしていてcheekyくん
記録更新とは見上げたものですね〜小鳥
きっとcheekyくんはモンキーフェイスさんと
ご主人様の大きな愛情を受けて幸せいっぱいで
悩みもストレスもないから太るのかも知れませんよハートたち(複数ハート)
人間も悩みがあったら太れないでしょうexclamation&question
それに恵まれた環境もあるのかな?

食べても太れないで悩んでいる人はcheekyくんに
秘訣を教えてもらうと良いですね顔(笑)
インコちゃんは身長というのは計らないけど
cheekyくんはモモ達よりも全体的にきっと大きい
のかも知れませんね。

運動もしているようですし食べ物も注意している
のに、それ以上、策がありませんよね。
検診でも特にご注意はなかったんでしたよね?
Posted by ハル at 2008年06月15日 18:37
こんばんはかわいい

Cheekyくん 元気に食べて遊んで運動しているので心配ないかな って思います小鳥が やっぱり心配ですよね・・顔(汗)
ピヨハチは爪切りなどで獣医さんへ行くたびに「もう少し体重増やして体力つけたいですね」って言われます・・なかなか難しいですねたらーっ(汗)
Cheekyくん これからの寒さに備えて手(チョキ)のことだとイイですねGood

きれいですねぴかぴか(新しい)ゴールデンワトルぴかぴか(新しい) お庭に咲いているんですね〜 こんなふうにふわふわな感じを出せたらいいな って思います顔(笑) 
Posted by ゆうこ at 2008年06月15日 20:45
たまちゃんさぁ〜んるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

46gかぁ・・・うらやましい限りですが、それでもそらちゃんにはびっくり体重だったんですね〜目

私もホントに大丈夫なのか、心配になってきています・・・顔(汗)
Posted by モンキーフェイス at 2008年06月16日 12:17
ハルさぁんるんるん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

もう、本当にお手上げなんです・・・。どんどん膨らんでいっちゃうの・・・あせあせ(飛び散る汗)

しいて言える心当たりは、冬みかんをちょっと食べさせたことと・・・かなぁ・・・顔(汗)

検診では、またまた至って健康と太鼓判Goodを押されたのですが、もしかして、あれから5g増えたのかな・・・たらーっ(汗)

飛び回っているけど、それ以上お昼寝もしているのでしょうか・・・。

健康なのであれば、それでいいのですが・・・。モモちゃんはどうやって体重を維持しているのでしょうか・・・?コッソリ教えてほしいな、モモちゃん。
Posted by モンキーフェイス at 2008年06月16日 12:30
ゆうこさんるんるん
こんにちはぁわーい(嬉しい顔)

ワトルの写真、もう少しうまく撮れればよかったんですが・・・。もうちょっとしたら、本当に木がゴールドになるくらい満開になるかなぴかぴか(新しい)・・・そうしたら全体をアップしてみます。

ピヨハチちゃんは、やせすぎで悩んでいるんですね。こりゃこりゃ、お互い正反対の問題で悩んでいるのですか〜。

以前ゆうこさんのブログで少し飛ぶだけで十分の運動とあって、Cheekyは物凄い運動量だぁ・・・なんて思っていたんですが、それでも、どんどん膨張していますあせあせ(飛び散る汗)

健康であれば、それでいいのだけど、苦しいとか、教えてもらえませんからね・・・顔(汗)
Posted by モンキーフェイス at 2008年06月16日 12:36
こんにちわ♪
うふふ。ふーママです。
体重を心配されていますか?
cheekyちゃんは、うちらのセキセイより
骨格も器も大きいので、ドクターも安心して太鼓判
押してくれたんだと思いますよ。
大らかでストレス無しの環境ですもの!
生活を思い切りエンジョイしてるように見えます。

よその家は放鳥時間、限られててほんの少し
だし、おうちも天井低くて狭い日本の家ですし。
それからするとcheekyちゃんは運動量もバッチリるんるん

大分寒くなってきましたか?
寒さ対策でほっこりしてるcheekyちゃん
見てると、温かそうハートたち(複数ハート)

ラストのご挨拶頂いて嬉しかったです。
Posted by あんこ at 2008年06月17日 16:14
あっ、あんこさんるんるん

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
そしてふーママさんですねん。ふむふむ目

遊びに来てくれてありがとうございます顔(笑)

確かに大き目の仔だと思うんです。そして飛び回っているから筋肉質で重たいのかしら??なんて自分に都合よく考えようとしているのですが、5gも増えちゃったものだから・・・顔(汗)
何もなければそれで、いいのですが・・・。

今年の冬は、ちょっと暖かいんですよ。寒がりの私にはありがたい限りです。なんて言ってたら寒くなっちゃうかも・・・? 鳥さんたちは自分で寒さの調整ができて賢いですね〜。

あんこさんはお仕事と、可愛い子達のお世話でお忙しいですか?

また、お時間あるときに遊びに来てくださいね。しつこいけど、Keep in touch ですからね。

Posted by モンキーフェイス at 2008年06月18日 12:18
モンキーフェイスさーん!
ごめんなさーいヤギ
前回と今回とダブって見てました。
前回の記事のコメ消してねわーい(嬉しい顔)exclamation
  あーなんてこった!!
Posted by あんこ at 2008年06月18日 15:21
おっ、あんこさんるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

書いたつもりなのに表示されない・・・とかってありますよね〜。無知な私には永遠の謎だわん。そして、翌日ぴょっこり出てくるの・・・顔(汗)

OK!消しときまぁす!!

また来てね〜顔(笑)

Posted by モンキーフェイス at 2008年06月19日 08:00
ちーきー腫れた?(笑)
でもさ、お医者様はいつも問題ないっておっしゃってるんでしょ?だったら丸々のほうがかわいくっていいじゃないの!
Posted by まだむ at 2008年06月19日 17:36
まだむるんるん

そうなんですけどね・・・。今までは53gだったわけで・・・知らぬうちの5g増加よぉ・・・。突然“ぱん爆弾”なんて爆発したら・・・なんて訳ないか顔(ペロッ)
Posted by モンキーフェイス at 2008年06月20日 07:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1411924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック