2008年04月27日

避難生活

実は今週末は金曜日から3連休です。金曜日は、ANZAC Day と言うPublic holidayでした。オーストラリアとニュージーランドの連合軍が1915年4月25日にトルコのガリポリで8000以上の命を失ったと…。その、メモリアルデーです。この日ばかりは、あまりお外に出たくない気分になりますね。まっ、プチ引きこもりはいつも出たくないけど…。

で、25日はお掃除デー。汚くって気になっていたオーブンをお掃除することになりました。あっ、旦那様がね♪

頑固な油汚れは、ケミカル臭の強い泡スプレーで溶かして落とす=小さなCheekyがそのケミカル臭を嗅いでは大変!!とCheekyのお家ごとガールズルームへ避難。しばらくの間閉じ込め状態です。で、気になってそぉ〜っと様子をのぞいてみましたら…?
こんな感じでした↓。




避難生活を結構楽しんでいるようす。よかったわーい(嬉しい顔)

さて、この3連休はいいお天気に恵まれました晴れ

ガールズも日向ぼっこしています。って鶏が日向で寝転がる姿を始めて見たので、記念撮影カメラ

27Apr08 1.JPG

日の光に輝くハイビスカス達。お家の庭&ドライブウェイに咲いています。

赤と
27Apr08 2.JPG

ピンクと
27Apr08 3.JPG

黄色。
27Apr08 4.JPG

みんなぽかぽか天気に幸せ晴れ 旦那様がオーブンをお掃除してくれて私も幸せかわいい




ニックネーム モンキーフェイス at 09:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!
cheekyくんは鐘の音色を楽しんでいるんですね。
cheekyくんの動きと鳴き声がとてもチャーミングで繰り返しみ見てしまいました〜ハートたち(複数ハート)
避難生活もまた楽し!という雰囲気ですねるんるん
オーブンのお掃除をしてくださるご主人様、最高手(チョキ)
換気扇とか油汚れの所のお掃除は本当に閉口します顔(汗)
モンキーフェイスさん幸せ者ですよるんるん
ちょっとばかりやけるな〜わーい(嬉しい顔)

鶏のごろ寝なんて初めてみましたわーい(嬉しい顔)
のどかなムードですねexclamation
Posted by ハル at 2008年04月27日 18:33
ハルさ〜んるんるん

こんばんはぁわーい(嬉しい顔)

Cheekyはきっと人間語をしゃべっているんだと思います。“B2〜”って言っているのだけ何となぁくわかりました。

掃除しなくちゃ…なんて悲しそうな顔でオーブンを見ていた私を見て、「僕がやるよ。」と…。あり難いことですね。口には出しませんが感謝しています。きっと、こちらの人たちは平気で「ラブユー」とか、言うんでしょうけど、そこは日本人の私、そうは行きませんよ!! 換気扇は先日洗おうとして、壊してしまいましたが、努力してくれるだけ、あり難いですよね揺れるハート

鶏たち、私もびっくりしました目 こうやって優しく毎日が過ぎてくれれば嬉しいのですが…。まっ、こんな日があるだけでも感謝しなければいけないですねぴかぴか(新しい)
Posted by モンキーフェイス at 2008年04月27日 19:39
こんばんはかわいい

Cheekyくん ご機嫌にお喋りるんるん
また何回も「再生〜」しちゃいました顔(ペロッ)

にわとりさんの寝姿exclamationびっくりです目 気持ち良さげに横になってますねGood
Posted by ゆうこ at 2008年04月27日 22:05
ゆうこさんるんるん

おはようございまぁすわーい(嬉しい顔)

ガールズ達、私もびっくりでしたexclamation
1羽は仰向けになりそうな勢いでしたよ目
久しぶりの快晴をじゅうぶん楽しんでくれたようです。

Cheekyは何か喋っていますよね〜。私にも意味不明ですが…顔(なに〜)
まっ、楽しそうだから、それでいいですね揺れるハート
Posted by モンキーフェイス at 2008年04月28日 06:11
cheekyちゃん、かわいいとてもハッピーそう!
避難生活気にいってるみたいわーい(嬉しい顔)
オーストラリア独自のメモリアルデーがあるんですね。
外では、記念式典や催しがあるんでしょうか?人で溢れるのかな・・

毎年この日、オーブンがきれいにぴかぴか(新しい)なりますね(笑
なんで、ダーリンはそんなにお優しいのでしょう。
オーブンも気分も晴々でしたね!
そんな気持ちが伝わったかな?
ガールズさんたちの憩う姿が気持ちよさそう晴れ

ハイビスカスのピンクは八重でしょうか?
初めて見ましたexclamation
モンキーフェイスさんがおっしゃる通り、
鹿児島の温暖な気候とよく似てるんですね、
オーストラリア四葉

Posted by はな at 2008年04月28日 16:06
はなさんるんるん

こんばんわぁわーい(嬉しい顔)

温暖ですよぉ〜晴れ 鹿児島に生まれ育ったはなさん、羨ましいですexclamation 私はCath upする為、思い切りこの気候を楽しもうと思います。ガールズもCHEEKYも、甘やかしてあげて、このお家を楽しんでもらおうと思っています!!

アンザックデーは、厳粛に受け止めなければならない日です。戦争と言えば、あまり日本はいい事してませんからね、いろいろとありますが…。その頃戦ったペーペーの人たちって、お互いに、本当にお国の為に働きたかったのか、働かなければならなかったのか…ですよね、たとえ命を失っても…。
私は自分の意見を言うつもりはありません。
ただ、おかしてしまった過ちはお互いにもう犯さないように…と思います。

こうしての〜んびりと過ごすことのできなかった人達がいるんだと思います。だから、こうしたの〜んびりした時間も、本当にありがたいと感謝していますぴかぴか(新しい)

Posted by モンキーフェイス at 2008年04月28日 19:30
きれいになったオーブンで早速ごちそうでしょうかぁ。。。それとも汚れると困るので。。Cheekyちゃん、かなりご機嫌のご様子ですねぇ。何かお話してホントに楽しそう。なれない場所でも自分の楽しみ方を知っているんですねぇ。さすがセキセイは明るく陽気だなぁと。。。
海外に住んだり、お友達を持つといろんな歴史を知ることになりますよねぇ。私、高校の時に英語科に進んだのでたくさんの外国人の先生からいろんな話を聞いたり、授業(国際理解)の教材を読んだりしてホントにいろんな刺激を受け、いろんなことを考えました。ホントに未来に起こしてはいけない過ちだと思います。
Posted by たまちゃん at 2008年04月30日 23:19
たまちゃんさんるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

おっ、まだオーブンは使っていません。もうすこし、ピカピカ気分を味わいます

Cheekyは本当に愛らしく、毎日が楽しいです。この喜びはセキセイちゃんを持つ私たちだけの特権ですね揺れるハート

たまちゃんさん、いい経験なさってますね。違う方向から物事を見たり…って、注意してなければ忘れてしまいがちで、偏っちゃったりしますよね。私もできるだけ、たくさんの人と交わりたいのですが、なんせ、プチ引きこもりで…顔(なに〜)
Posted by モンキーフェイス at 2008年05月01日 06:14
ガールズの卵は美味かった、、、じゅる。
旦那様のBBQも最高だった、、、うるうる。

でも、、もっと感激したのは、、、
チーキーのお話しの声も調子も、、、
モンキーフェイスにそっくりだったことっ!

君達は血がつながっているに違いない、、(笑)
Posted by まだむ at 2008年05月04日 12:18
まだむるんるん

お帰りなさい。って帰りたくなかったでしょ?

私もね〜、血がつながってるんじゃないかって思ってたんだ!やっぱりそうなんだぁ顔(メロメロ) 嬉しい揺れるハート

プチ引きこもりの理由、わかって頂けたかしらぁ顔(ペロッ)
Posted by モンキーフェイス at 2008年05月04日 13:10
Posted by dsd at 2011年08月05日 09:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1362271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック