2008年03月01日

そちらは春。こちらは秋…

一日中放鳥状態のCheeky。賛否両論でしょうが、この子は朝から寝るまでCageのドアは開きっぱなし。いつでも好きな所へ行き、好きなときにCageに入ってご飯を食べたり休んだりしています。好きな所と言っても、行く場所は何箇所かに決まってます。

が…、今日は数箇所のお気に入りスポットを探して見つかりません。おかしいなぁ・・・と思いながらも放っておきましたが、とうとう発見目

1Mar08 2.JPG

ドコモポイント:あれれ?? お昼寝中だぁ。
小鳥:やっと見つけてくれたぁ眠い(睡眠)

おっ、私が去年上富良野町の富田ファーム買ってきたカレンダーの前にいましたよ。綺麗な雪景色。寒そうだけど神秘的ぴかぴか(新しい) 

1Mar08 3.JPG
 
あれれ?あまりやる気のない顔してますよ。わかりにくいのでアップに。

1Mar08 6.JPG

ね、ちょっと不満そう…。どうしてかな・・・?あっ、カレンダーがまだ2月のままだわ。3月に変えなくちゃ。

・・・で、3月はお花畑と十勝岳のお写真です。

1Mar08 4.JPG

おっ、Cheekyの目つきが変わりましたよ。

1Mar08 5.JPG

お花畑に向けてまっしぐら。(これもアップで)

1Mar08 7.JPG

やっぱり暖かい季節のほうがいいのかなぁ?

こちらは今日から暦の上では秋紅葉です。あまり暖かくなかった今年の夏がちょっと残念で心残り・・・ドコモ提供
日本はこれからの暖かい季節が待ち遠しいでしょうか。

あれ?Cheekyも春がいいってexclamation&question

それは難しいお願いだなぁ…たらーっ(汗)

ニックネーム モンキーフェイス at 13:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはかわいい
そちらはこれから秋に向かうんですね紅葉 長野は昨日は雪、今日は暖かな日差し・・すこしずつ春に向かってます桜

Cheekyくん お花畑にくぎづけ目ぴかぴか(新しい)ですね顔(笑)
2月の写真と3月の写真・・表情の変化が気持ちを物語ってますね小鳥

そして 私の大好きな羊毛フェルトのCheekyくんとの2ショットるんるん 鏡のようです可愛すぎですっ揺れるハート
Posted by ゆうこ at 2008年03月02日 12:50
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!

一瞬、ドキリ!としました。cheekyくん、新しい
穴場を発見したんですね手(チョキ)
カレンダーの前で、お友達とオシャベリしている内に眠くなってしまったのかな眠い(睡眠)
cheekyくん、天下泰平という雰囲気ですね顔(チラッ)

これから秋ですか〜!日本とは季節が半年位
違うんですね!
cheekyくんカレンダーの風景を真剣な眼差しで
見ていますね〜かわいいこんなお花畑の中を
飛び回る姿でも夢見ているのかしらexclamation&question
連れて行って上げたいですね〜るんるん

Posted by ハル at 2008年03月02日 21:35
ゆうこさんるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

羊毛フェルト・・・最近やってませんでしたので、またちょろちょろやっていきたく思います。作りかけの犬もあるし・・・犬(泣)

こちらは秋です紅葉 長野はまだ雪がちらほらなんですね。本州でもそんなに降るんですね。ウィンターオリンピックもあったし・・・当然なのかな?

季節の変わり目、お互いに体に気をつけましょうね!可愛いインコちゃん達も揺れるハート
Posted by モンキーフェイス at 2008年03月03日 07:57
前回はハイスピードのcheekyちゃんだったけど、
今回はしっとりしてますねーわーい(嬉しい顔)
これから来る紅葉季節に思いを寄せてるのかな・・・

富良野のカレンダー。いいですね!
モンキーフェイスさん北海道は富良野が
故郷かしら?
オーストラリアで日本の季節を感じるのにいいですね。
今日は、雛祭り・・
雛祭りは日本だけの文化ですよねかわいい

確かに、3月を見る目つきがexclamation×2(笑
「おわっ!、お花畑〜〜っ揺れるハート」っえ
なんか、驚いて見てますよ!
分身のcheekyちゃんと仲良くいっしょね!
Posted by はな at 2008年03月03日 19:18
ハルさーんるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

そうですね、こんな可愛いお花畑を見たら、興奮しちゃうでしょうねー 絵が変わった途端に夢中になり出して、ペロペロ写真をなめてました。鮮やかな色がわかるんでしょうね。

常に新しいお気に入り場所を探し続けているようです。家の中が彼の全世界ですものねドコモ提供
Posted by モンキーフェイス at 2008年03月04日 06:19
はなさんるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

高校生までを富良野で過ごしました。やはり大好きな所なので帰国の時は訪ねることが多いです。お友達はもういないけど…。


分身君とは距離を縮めようとしません。“この家の主は僕だけよ!”とでも言いたいのでしょうかね顔(チラッ)
Posted by モンキーフェイス at 2008年03月04日 06:27
色とりどりの写真の方が好きなのね。わかるのねぇ〜。犬とか猫しか飼ったことがないと、『小鳥さんじゃ満足できない』って人多いと思うんだけど、ちゃんと可愛がって眺めてると、色んな発見あるんだよねぇ〜。あたしは、チーキーのこのブーたれた表情が大好きでございます。
Posted by まだむ at 2008年03月04日 09:42
まだむるんるん

お帰りなさいわーい(嬉しい顔)

確かにぶーたれてますね〜。私もこの顔大好きです。って全部好きだけど、ね。もちろん揺れるハート

確かに犬や猫より小さいし、主張も少なく感じるかもしれないけど、Cageの中でしか飼わなければきっとね・・・可愛い行動を見る機会も少なくなっちゃいますよね。

CheekyはFree rangeで育っているので・・・こんな感じです。飛んでいった先をいつも追いかけたいくらいですハートたち(複数ハート)
Posted by モンキーフェイス at 2008年03月05日 06:04
日本のカレンダーをそちらで使用すると写真と実際の季節が逆なんですねぇ。『うーん、なるほど』と妙に納得。
Cheekyちゃんカレンダーの写真が変わってから明らかに表情に変化が。やっぱりお花の季節が好きなのかなぁ!?
Posted by たまちゃん at 2008年03月08日 14:13
たまちゃんさ〜んるんるん

こんにちはーわーい(嬉しい顔)

ねー、本当に南半球なんですね紅葉

鳥って鮮やかなオスがメスを惹きつける辺り、色鮮やかなほうが好きなんでしょうかね?本当に目の色変えてお花へまっしぐらでした。

これから私たちは、プチ冬眠です…。
Posted by モンキーフェイス at 2008年03月08日 15:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1307185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック