2008年01月19日

ふわふわ正面顔

自称、林家ペー子カメラのモンキーフェイスドコモポイント

家の中では常にカメラを持ち歩き、Cheekyを激写しているつもりですが、最近気になることが…

正面からCheekyの可愛いお顔を撮ったことってあるだろうか…?

デジカメって、シャッターを押してから時差がありますよね。だから、シャッターチャンスを逃しがちダッシュ(走り出すさま)

19Jan08 1.JPG

ドコモ提供:おっ、横向いた…。

19Jan08 2.JPG

ドコモ提供:ぎゃ、今度は反対向き…あせあせ(飛び散る汗)

で…

19Jan08 3.JPG

やっと正面顔が撮れました!けど、想像していたふわふわの正面顔がどうも撮れません。難しいなぁ顔(汗) なんて悩んでましたら、正面チックでお喋りのCheekyも撮影できました映画 おでこもちょっとふわふわ。




お喋りの内容は

かわい〜 ち〜! おぅ!
アイム プリティボーイ
アイム チーちゃん、可愛い○×○×
ちーちゃんは可愛いちーちゃん
ちーちゃん おはよ〜 リルボーイ(little boy)
ちーきーは可愛い どしたの? ちーちゃん

です。18秒で弾丸のようにお喋りしています。

ちなみに○×○×は“ふらっふぃーふぁっつぉ(fllufy fatso)”と言おうとしているんだと思いますが、まだ難しいみたい。“ふわふわのおでぶちゃん”と教えているのですが、何か抵抗があるのかな? ちょっとつまっちゃうみたい。

現実を受け止め、上手にお喋りできるようになるのはいつかな?そして、そのときは、可愛いお写真を撮らせてくれるでしょうか目

足あとがき:その後のポッサム足

オリーとB2の餌をひっくり返されないようにしてから遊びに来る数も減りましたが、先日きたときにまた撮ってみました。

これ、赤ちゃんのお鼻と足だと思いますが、いかがでしょう?爪も生えてきたみたいですねるんるん

19Jan08 4.JPG

ニックネーム モンキーフェイス at 12:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へいexclamation×2モンキー・ぺーちゃま!
こんにちわ♪〜〜はなです!

動画でcheekyちゃん見れて嬉しい。
考えてみれば、住んでる国の言葉でインコさんも喋るわけだ!「プリティーボーイ」
の発音が超きれい。声高くてはっきり
してますね?日本語もちゃんと言えて、
国際派インコちやん王冠cheekyexclamation×2
存在感バッチリ,家族の一員ですね小鳥
「ふわふわのおでぶちゃん」
は憶えたくないんだよ!きっと!(笑
うち、だーれもおしゃべリ出来ないよ。
楽しいんだろうなぁ猫(笑)猫(足)・・・
Posted by はな at 2008年01月19日 16:15
こんにちはー
チーキーちゃんの声可愛い〜♪
いっぱいおしゃべりしてますね。
途中早口だからわかんなかったー^^;
英語はバッチリですね!

赤ちゃんポッサム順調に大きくなってますね!
Posted by てんてん at 2008年01月19日 18:07
こんばんはかわいい
Cheekyくん とても上手におしゃべりしてますねぴかぴか(新しい) 何度も「再生」しちゃいました顔(ペロッ) うちのピヨハチは まったくおしゃべりしないので インコちゃんがしゃべっているのって私にとっては「感動もの揺れるハート」です顔(笑)
また おしゃべり聞かせてください〜小鳥
Posted by ゆうこ at 2008年01月19日 20:36
cheekyくん、高音で綺麗な声ですよね〜るんるん
「おはよう!」の優しい語りかけに妙に感動して
しまいました〜手(チョキ)
小鳥は飼い主さんの声に似るようですから
きっとモンキーフェイスさんが優しい綺麗な声
なんでしょうね〜ハートたち(複数ハート)
回答は結構です!「はい!そうです!」とは
言いにくいでしょうから…わーい(嬉しい顔)

二ヶ国語を簡単に話すcheekyくんを尊敬してしまいます。
私もcheeky先生に英語を教えてもらいた〜いー(長音記号2)
Posted by ハル at 2008年01月19日 21:34
『私は』ふわふわのおでぶちゃん、、、って教えないとぉ〜面と向かって言われた人は、、面食らうわよっ!(笑)それにしても、ほんとよくしゃべるねぇ〜口が動かないから腹話術みたい。ポッサムの写真、専門的な雑誌に売れそう、、子供がいると警戒するっていうけど、この子は慣れてるね?!
Posted by まだむ at 2008年01月20日 10:33
はなさーんるんるん

こんにちはー! ペー子です手(チョキ)

やっぱり、自分を“おでぶ”とは認めたくないですよね〜。年頃だしねん顔(ペロッ)

複数飼いだと言葉を覚えづらいと聞きました。鳥語で仲間とお話できますものね。Cheekyは独りだから、私のお話を真似したがります。きっと、自分は人間だと思っているのでしょうね。

旦那もわかるように英語を教えようとおは思うのですが、やはり日本人のモンキーフェイスとしては、つい母国語で話しかけてしまいますかわいい 心から出る言葉“かわい〜”はやっぱり日本語ですよねドコモポイント
Posted by モンキーフェイス at 2008年01月20日 11:54
てんてんさーんるんるん

こんにちはーわーい(嬉しい顔)

きっと私が言葉を順序を変えずに根気よく教え続けるということをしないから、Cheekyは話がごっちゃになっちゃうみたい。だから、早口というか、“ごもごも”ごまかしているんでしょうダッシュ(走り出すさま) 大分贔屓目に見ている私にしかわからない所も数多くあります顔(ペロッ)

ポッサムったら子供の成長を見せに来てくれているみたいですよね。蚊に刺されながらも撮影がんばりまーす手(チョキ)
Posted by モンキーフェイス at 2008年01月20日 11:59
ゆうこさーんるんるん

こんにちはぁわーい(嬉しい顔)

何回もCheekyの声を聞いていただいたんですね音楽 嬉しいるんるん ありがとうございますexclamation×2

女の子はお話を覚えづらいそうですものね。でも、その分愛嬌たーっぷりのピヨハチちゃん揺れるハート Cheekyのガールフレンドを募集中ですが、うるさい男は嫌われちゃうかしら…?

今度晴れて“ふわふわおでぶちゃん”が言える様になったら、またアップしまーすexclamation

いつになるかな…?
Posted by モンキーフェイス at 2008年01月20日 12:06
ハルさーんるんるん

こんにちはーわーい(嬉しい顔)

そうなんです、Cheekyの声高は私譲りです。優しいきれいな声なんて、「うるさい」としか言われたことがないので恥ずかしいですあせあせ(飛び散る汗) そして、ありがとうございます顔(笑)

Cheekyの発音は私譲りなので、“なんちゃって”なんですよ。「Cheekyの英語はやっぱり違うな…」と旦那に言われたことがあります。全く、失礼ですよねー顔(ぷんっ)

わかれば、それで…と開き直っています。
Posted by モンキーフェイス at 2008年01月20日 12:14
まだむるんるん

ふふふ、Cheekyが自分の大きさを認める日はいつ来るのでしょうかね〜? "Fat"や"Obese" よりはぜんぜん可愛いかなぁ…と思いましてファッツォにしましたが…。

ポッサムのBabyがお腹の中でぐるぐる動いているの。で、尻尾らしきものがにょろんと出てきたり…。そしたら、お母さんは私を警戒してるわけではなく、興味を持ってるみたいにどんどん近づいてきちゃって…私が怖くなっちゃった。

ねー、こんなに慣れててびっくりがく〜(落胆した顔)です。
Posted by モンキーフェイス at 2008年01月20日 12:23
ポッサム更にすごい写真exclamation×2
野生の動物がこんな姿を見せてくれるなんて。
普段からのご夫婦の優しさの表れですねぴかぴか(新しい)

ピーコもまるちゃんもなかなか真正面の顔を撮らせてくれないし、撮れてもふっくらふわふわな可愛いお顔をしてくれないんです。
今だ!!って思ってもカメラを確認するとあっちの方を向いていたり…たらーっ(汗)
でも、それはそれで可愛いんですよね顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

お喋りそんなにしてるんですね!!見たい顔(笑)友達の家に遊びに行ったときに見せてもらいますぴかぴか(新しい)
Posted by あー at 2008年01月22日 12:15
あーさんるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

ふわふわ正面顔は難しいですね〜顔(なに〜) 見ているととっても可愛いから、なんとか写真に収めたいのですが…。

友人にCheekyのおしゃべりを見せたら、私と同じ声と笑っていました。私も…ん…似ていると思いますダッシュ(走り出すさま)

Cheekyは男の子だけど、声変わりはしそうにないですね〜顔(ペロッ)
Posted by モンキーフェイス at 2008年01月23日 06:28
モンキーフェイスさんこんにちは〜!
おひさしぶりですぅ。
ミトのことでは本当にありがとうございました。
泣けてきました。。
今はもう大丈夫ですからね!かわいい
チーちゃんの正面のお顔、良く撮れましたね。
けっこう動いてしまうので大変なんですよね。
白いチークがかわいいです。ハートたち(複数ハート)
また、チーちゃんの声をはじめて聞きました。
こんなに甲高い声だったんですね。
でもさすが男の子、良く人のおしゃべりを
覚えてお話できますね!
英語話せるなんて(って当たり前か、)ステキー!!
オポッサムの写真にもビックリ!
こんなに警戒心ないんですねぇexclamation×2
大きくなった赤ちゃんも見てみたいですね!
Posted by ちゅんた at 2008年01月23日 15:36
ちゅんたさんるんるん

元気になってよかったよわーい(嬉しい顔)

みとちゃんはいい思い出を胸に去っていったんだね。どこかからいつもちゅんたさんを見守っていることでしょう…ぴかぴか(新しい)

Cheekyは見事に話をしまくります。朝は興奮気味のようで、ずーっとお喋りしています。“かわい〜”って…ダッシュ(走り出すさま) この声も私譲り…。嬉しいやら…ん…嬉しい揺れるハート

ポッサムはあれから来なくなりました。山で餌を取れるようになったかな?

そしてね、これからアップしますがちゅんたさんのお誕生日に素敵なことが起りましたよかわいい
Posted by モンキーフェイス at 2008年01月24日 07:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1265946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック