2007年12月23日

丸ごとチキンとお友達

B2への失恋(?)も乗り越え、バックドアへ行く回数もめっきり減り、私達にくっついてくることが多くなりました揺れるハート

お料理も手伝ってくれますよ。

23Dec07 5.JPG

って、やっぱり邪魔だなぁ…ドコモ提供

これは、旦那様お得意のチキンの丸焼きの下ごしらえ風景。残念ながら出来上がりは写真撮り忘れましたダッシュ(走り出すさま)

先日お友達が日本へ帰ってしまい、小さなさようなら会をしたときに旦那様に作ってもらいました。

8年こちらでバリバリ働き、誰からも愛されていた彼女は、首を長ーくして待っていた家族とほんわり暖かいクリスマスを過ごすことでしょう。

Cheekyは彼女が遊びに来た時、真っ直ぐ彼女の頭へ行き、“すりすり攻撃”をしていました。いい人だって、すぐにわかったのかな?でも、その恋も叶わなかったね失恋

あと2回寝たらクリスマス。モンキーフェイス家は昼から食べて飲んで昼寝をして・・・かな?

皆さんはどのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか?

23Dec07 6.JPG




ニックネーム モンキーフェイス at 12:25| Comment(10) | TrackBack(0) | モンキーフェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本ではクリスマスはお休みじゃないので普段は普通にお仕事ですが今年はイブが振り替え休日でお休み。だからイタリアンのお店でディナーを楽しみまーす(^u^)
セキセイと丸ごとチキンの写真。うーん不思議な光景です。
丸ごとチキンでパーティって海外って感じたしまーす。
Cheekyちゃん、せっかく新しいお友達に恋したのにお友達は日本へ帰っちゃったんだねぇ。。。
Posted by たまちゃん at 2007年12月23日 12:57
猫(笑)猫(足)わ〜〜^っt!
丸ごとチキン!だ〜いすき!
ハズが作って下さるの?いいですね・・
有り得ない!うちでは。
マメなことしてくれるだんな様!尊敬します。
女の人大切に出来る男性も素敵です。
お味はいかがでしたか?
どんな味付けするんでしょう、そちらでは。
ハーブとか?日本はもっぱら照り焼き!?

大切なお友達、もう日本に着いたのかしら?
残る方はいつも寂しいですね?日本の寒さに今さら乍
ら、オーストラリアの気候を懐かしく思い出して
いらっしやるかもですね〜。

cheekyちゃんも、ちゃんと知っていたんですね?
自分を好きでいてくれる人、甘えられる人。
クリスマスはゆっくり日頃の疲れを癒して下さいね。
cheekyちゃんとだんな様とマッタリに!プレゼントバースデーバー
Posted by はな at 2007年12月23日 14:52
こんにちはー。
まるごとチキン!
さすがヨーロッパ文化の国ですねー。
しかもだんな様が調理なんていいなぁ〜。
うちは何もしないです、たぶん(爆)
Posted by てんてん at 2007年12月24日 00:06
たまちゃんさんるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

あれ?23日が祝日でしたっけ?そうか…。こちらは25日と26日のボクシングデーが祝日です。

素敵ですねー♪レストランでお食事なんて揺れるハート お洒落してお出かけですかぁぴかぴか(新しい) 楽しんできてくださーい!!

丸ごとチキンは旦那様の18番です。彼女の大好物の一品でした。日本でも思い出してくれるかな?

それにしてもCheekyも一緒にオーブンに入れられなくてよかったぁ顔(汗)
Posted by モンキーフェイス at 2007年12月24日 06:49
はなさんるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

今回のチキンはフルーツフレーバーでした顔(メロメロ) スタッフィングが小麦粉のコネコネではなく、たまねぎとりんごとレモンとオレンジなんです。なかなかいい感じですよるんるん

私の旦那様はいろいろしてくれます。私が頼りないからやるしかない…と思っているのかも。助かりますので、時々失敗してもね、目をつぶります。お互い様ですから顔(ペロッ)

人気者だった彼女、8年振りの日本での生活を心配していましたが、まずはのんびり家族との時間を過ごして、少しずつ慣れていってくれればと思いますぴかぴか(新しい)

私は毎年恒例の寝正月ならぬ、寝クリスマスです眠い(睡眠)
Posted by モンキーフェイス at 2007年12月24日 07:04
てんてんさーんるんるん

丸ごとチキンは旦那様の定番です。私には作れません。オーブンが苦手…顔(汗) オーブンの掃除も苦手…Bad

こちらはお正月よりクリスマスに重きを置いていますから私達はお正月は何もしないでしょう…ってやっぱり飲んで昼寝かな???
Posted by モンキーフェイス at 2007年12月24日 07:11
あっ!丸焼きだっ!あのペーパーバッグにいれて、フワフワで肉汁ジュワーの丸焼きねっ!また帰りたくなる一瞬だわっ!(じゅる)って、チーキーまな板の側から離れないさいな、、、間違ってこんがり焼かれたらどうするんだ!?(笑)
Posted by まだむ at 2007年12月24日 12:45
こんにちはかわいい
Cheekyくん 新しい恋に向かって進むのだGood
すてきなツリーとの2ショット・・いや3ショットぴかぴか(新しい)可愛いです顔(笑) 
長野のクリスマスイブ・・朝降っていたみぞれもやみ 日差しが射してきましたクリスマス
Posted by ゆうこ at 2007年12月24日 14:27
まだむるんるん

めりーくりしークリスマス

そう、あの有名な“○○チキ”です。手づかみで骨の間まで上手に食べてくださったのは未だあなただけです。あの日は二人で何本の赤ワインを飲んだでしょう…。

53gのBudgieの丸焼き…美味しくなさそうね顔(なに〜)
Posted by モンキーフェイス at 2007年12月25日 08:31
ゆうこさんるんるん

メリークリスマスクリスマス

今年はCheekyにとって、年頃なりたくさんの恋に破れた一年でした。未だに旦那様の頭には振られることなくがんばっています。旦那様の髪の毛が薄くなったらまた失恋の羽目ですかね?

今日の長野はどうですかね?暖かいクリスマスかな?
Posted by モンキーフェイス at 2007年12月25日 08:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1240742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック