2007年12月08日

お引越し

やっと週末です。

金ちゃんがいなくなって、しばらく独りにしておいたキキョウインコのオリーですが、B2と同じCageでどんなものか・・・とちょっと実験です。

まず、オリーを小さなCageへ移動です。

08Dec07 1.JPG

やはりCheekyは興味津々。

小鳥:はろ〜、かわいーちーちゃん!

って挨拶してるのかな?

大きなCageを大掃除し、家の中へ。で、オリーとB2を戻してみました。

08Dec07 3.JPG

隣に並んで可愛いな・・・揺れるハート 

緊張もほぐれオリーは、お食事。と・・・?

08Dec07 4.JPG

小鳥:はろ〜、かわいーちーちゃん!

Cheekyもお友達になりたいね。へばりつき状態です。

オリーはクールなオリーへ戻り、B2が近づくと、逃げてしまいます。B2が一緒に餌を食べようとするとオリーはFood bowlから去っていきます。

お互い怖がっている様子もないようなので、一晩一緒にしてみるつもりですが・・・。

私は心配だからお家に入れておきたいのですが、旦那様は外へ戻すといいます・・・。

心配だなぁ顔(汗)

もう一つの心配もあります。Cheekyは朝一番にB2のCageへ行くのが日課なのに、朝起きたらB2がいないんです。

大丈夫かな?




ニックネーム モンキーフェイス at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

オリーちゃんB2ちゃんと距離とってるんですね。一緒にご飯食べるのは緊張するのかな。
同じケージして威嚇やケンカにならなくてよかったです。
だんだん慣れて仲良くなるといいですね。
チーキーちゃんは朝の日課が1つ減っても大丈夫だよね!
Posted by てんてん at 2007年12月08日 20:32
微妙な距離を取っていますねぇ。お互いどんな気分なんだろう!?
ケージをどこに設置するかって難しいですよねぇ。甘えかしすぎるのも良くありませんが過保護すぎても・・。ホントに難しい(>_<)
Cheekyちゃんかなり興味津津ですねぇ。毎日見に行くの楽しみだからお外に行くとさみしいだろうねぇ。
Posted by たまちゃん at 2007年12月08日 22:02
てんてんさーんるんるん

こんにちはーわーい(嬉しい顔)

考えた結果、一緒にしてみましたが、おかげ様でSo far, so good です。

Cheekyも、B2が違うCageにいることに対し、寂しそうと言うより、大きなCageに興味を持っているみたいです。オリーにも興味津々揺れるハート(オス同士よ、Cheeky。)

朝もB2のCageを探している様子もありませんでした。

これからどうなるかな・・・。
Posted by モンキーフェイス at 2007年12月09日 14:59
たまちゃんさーんるんるん

こんにちはーわーい(嬉しい顔)

昨日はトップパーチからボトムパーチへ飛ぶ術を知らないようで戸惑っていましたB2も、今は自由に飛びまわっています。

B2へは大きめなCageを購入してましたが、やはり飛び回ることはできませんでしたから、B2の為には良かったかな?と・・・信じたいです。

昨日は家の中で過ごしましたが、今日はお外に出しました。過保護もダメですよね・・・。でも、私が留守の間に何かあったらと思うと・・・顔(汗)
Posted by モンキーフェイス at 2007年12月09日 15:06
猫(足)お引越しは一大事ですよ〜〜
鳥さんにとってはとても大きな変化だそうです。
ゲージかえたり位置かえるだけで、吐くこもいるといいますから。もんきーフェイスさんとこは、
それはまず大丈夫ですね?
どんな具合が一番ベストか時期分かりますね。
これもまた楽しみ。
あの〜〜オス同士でも仲良くはなるんですよね?
そこんとこが今一分からないのです。
うちはあおがハナと仲良くなってるけどあおあが
メスっぽくなって。となるとメス同士。(笑
ケンカにならないだけでもまずは、よし!猫(笑)猫(足)ですね。
うちは、今どこかの飼いネコさんが来ていて
10かになります。可哀想だし無理だし。
ほとほと涙です。
Posted by はな at 2007年12月09日 18:35
こんばんはかわいい
オリーちゃんとB2ちゃん 仲良く並んでますね四葉 「一緒にごはん」は少し緊張exclamationなのでしょうかね小鳥
Cheekyくんの「興味津々のへばりつき状態」に にこにこ癒されます〜顔(笑)
Posted by ゆうこ at 2007年12月09日 21:58
はなさんるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

そうなんですね。B2は鳥小屋から鳥かご、そして移動式鳥小屋へ、2回もお引越ししていますね。その都度、上手に環境に適応していっています。ありがたいことですね。

オス同士でもメス同士でも仲良くなるんですよね?複数飼いなさっている方たちも問題なく一緒に遊ばせていますものね、はなさんのところも。

Cheekyはちょっとアグレッシブなので、キキョウインコと一緒にさせるのは危険顔(汗)

可哀そうだけど、私と旦那で我慢してもらいますダッシュ(走り出すさま)

Posted by モンキーフェイス at 2007年12月10日 07:37
ゆうこさんるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

土曜日はずーっとへばりついていました。お友達が増えたと思ったのでしょうか?

でも、あの体勢は疲れるようで、指を出すと素直に乗ってきました。可愛いですぅ揺れるハート

キキョウインコちゃんたちはお外で暮らすので、これからはバックドアの窓へへばりつき状態になりそうです。
Posted by モンキーフェイス at 2007年12月10日 07:52
チーキーは自分のパートナーが欲しいのかなぁ?すごーいへばりついちゃって、、、オリーにB2取られちゃったと思ってるのかしら?寒いのに、、外?って思ったら、そっちは真夏よね!
Posted by まだむ at 2007年12月11日 10:28
まだむるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

ねー、お友達欲しいんだと思うんだ。オリーにジェラシーというより、オリーちゃんをお友達のように慕っているみたい。(相手にされてませんが・・・)

同じバジーのオスを・・・と思ったのですが、Free rangeのBudgieは1羽で手一杯と旦那様が・・・。

考えています・・・ちっ(怒った顔)
Posted by モンキーフェイス at 2007年12月12日 06:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1226652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック