2007年12月05日

間違い探し

間違い・・・ではありませんが、違いを見つけてください。

これと、

21Nov07 2.JPG

これ。

21Nov07 4.JPG

簡単ですねー。

正解は“黒いほくろ”が翼にあるかないかですね。

ずーっと、片方だけに黒い羽根があるなぁ・・・って思っていたのですが、ある朝、Cageのお掃除をしていたら床に落ちていました。

ドコモポイント:あれー?抜けちゃったんだ。

21Nov07 3.JPG

長い間、頭のパッチとともにCheekyのトレードマークでしたが、それも終わり、大人になったのね。(関係ない・・・exclamation&question

記念に一緒にカメラにおさめたかったのですが後ずさりばかりでこれがやっと一緒に取れた写真。自分の羽だって、わからなかったのかな?

いつもは、抜けた羽と遊ぶんですよ。
↓こんな感じ。

21Nov07 1.JPG

黒い毛が抜けて2週間くらいたちますが、また右側に黒味の多い羽根が生え始めてきたきがします。これもCheekyの柄(?)の一部なのでしょうかね。



ニックネーム モンキーフェイス at 06:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみに、昨日のコメントは細木さんじゃなくて、「まだむ美輪」さんからでございます。ふふふ 羽もって遊ぶのね〜?まるで懐かしいジュリアナのお姉さんみたいじゃありませんこと?
Posted by まだむ at 2007年12月05日 10:21
あー!ホントだ。黒いのがなくなってる。
今回は咥えて遊ばなかったんだ、黒い模様だったから???
くぅも片側だけに黒い斑点の模様が2枚あったんですよ。
この前1枚抜けました。次に生えてきたら半纏の形も少し変わってるかもしれません。
チーキーちゃんも形が変わってるかな。
Posted by てんてん at 2007年12月05日 17:24
こんばんはかわいい
背中に1つだけ黒い羽があったんですねexclamation 記念撮影・・いい感じですGoodそして、羽で遊んでるCheekyくん揺れるハートですね顔(笑)
ピヨハチも軸のある羽は「ほらほら遊びな顔(イヒヒ)」と差し出すとちみちみ噛んだりしますが、ふわふわの白い羽毛はめちゃくちゃ怖いらしく(自分の羽毛なのにあせあせ(飛び散る汗))くちばしにひっかかったままだったりするとパニックになってますが、Cheekyくんは「VS白い羽毛」はどうですか?
Posted by ゆうこ at 2007年12月05日 21:22
モンキーフェイスさん、こんばんわ〜!

黒い模様の羽が抜けたと思ったら、また同じ様な
羽が生え始めたんですね〜exclamation
前から凄いな〜と思っていたんですが、小鳥って換羽で何回も羽が生え変わるのに、間違いなく
同じ色の羽が生えて来るんですよね顔(笑)
考えてみれば当然のことかも知れないんですが
一瞬、不思議な気がしてしまって…。

でも換羽が終わったらモモがceekyくんになっていたなんていうのも面白いですねわーい(嬉しい顔)
こんなことになったらインコの種類もなくなって混乱してしまいますが(笑)

ceekyくん、バラの花の代わりに羽をくわえて
カルメン気取りですね〜るんるん カッコイイ!
Posted by ハル at 2007年12月05日 21:40
まだむ美輪さんるんるん

おはようございます。ジュリアナ・・・懐かしい響きだわー。お立ち台とか、流行りましたね〜。Cheekyのお立ち台はB2のCageかな?

Posted by モンキーフェイス at 2007年12月06日 07:21
てんてんさんるんるん

おはようございます。

黒いのは美味しくなさそうだったのかな?くぅちゃんはほっぺのハート型以外にも黒いのがあったんですね〜。

Cheekyのは、形っていう形もなかったけど、今度のはどうでしょうかね?楽しみです。

Posted by モンキーフェイス at 2007年12月06日 07:31
ゆうこさんるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

頑張った記念撮影、ボケてますよねーたらーっ(汗) 
どんどん後ずさって行って、カメラにおさめるにはスピードを要しましたあせあせ(飛び散る汗)

ピヨハチちゃんたら、お茶目ですねハートたち(複数ハート)
自分の毛にパニックになっちゃうのですか??

Cheekyは白いほわほわには全く興味を示しません。私は雪の結晶チックで可愛いと思うのですが・・・ぴかぴか(新しい)
Posted by モンキーフェイス at 2007年12月06日 07:37
ハルさーんるんるん

おはようございますハートたち(複数ハート)

換羽期が終わったらお転婆モモちゃんになっている・・・面白いかも??でも、そうなるとわがままCheekyがハルさんに迷惑をかけちゃうわ〜ふらふら

でも、本当に自然の不思議ですよね。ちゃんとその色が生えてくるし、模様も一つ一つの羽根にあるんですよねー。片側が緑っぽくて反対側はブルーっぽいとか、凄いな・・・と感心です。神秘ですねぴかぴか(新しい)

カルメン気取りのCheekyは、B2を誘おうとしているのかしら???

Posted by モンキーフェイス at 2007年12月06日 07:42
あーっわーい(嬉しい顔)あった、あったよ〜。
ほくろ!(笑)かわいいねー。
それに後姿もかわいい、じっとして猫(笑)猫(足)
同じとこからは、同じ色が出てくるように
なってるのかしら?不思議・・

バードマンさんとこのこげちゃん!成長
したら、色がかなり変化しましたよね。

床にcheekyちゃんの羽根落ちてると
なんかいとおしくないですか?
運転してると、車の中にホワ毛がふわーん
と浮かぶことあったりしますよ!
ひとりでニヤリとしてしまうかわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
鳥さんが自分の羽根で遊ぶ姿も、見てて飽きない!
あどけないですよね〜〜顔(ペロッ)
Posted by はな at 2007年12月06日 12:34
はなさんるんるん

おはようございますわーい(嬉しい顔)

後ろ姿はじっとしているわけではなく、旦那様の本をカジカジしているところなんですよexclamation

1つ毛が抜けただけで、こんなにも変わるんですよね。不思議・・・。

そうですねー、こげちゃんは綺麗な水色になりましたよね。色がはっきりしてきました。大人になったのかな?

Cheekyも小さい時は少しブルー系でしたが今はそのかけらもありません。

私はちょっと“マニアック”で、Cheekyの抜けた毛をビンに集めています。落ちているのを見つけるたびに「あー、これはほっぺの毛だ」「これはおしりだぁ」と一つ一つしみじみ見つめたりしています・・・やっぱりマニアック???

で、いつかCheekyの座布団を作るつもりです!
Posted by モンキーフェイス at 2007年12月07日 07:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1223772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック