2010年01月03日

年末年始

2010年になりました。今年も平和な1年でありますように。
チーキーが元気でいてくれて、これはとてもありがたいことです。

昔の自分のブログを振り返ってみて、大好きだったオリーちゃんがいなくなってもう1年以上経ってることにびっくりしました。沢山のキキョウインコちゃんを失ってきましたが、去年はみんな頑張ってくれました。

今年のモンキーフェイス家は人間2人+ことりちゃん6羽で始まりました。
去年は確か、人間2人+ことりちゃん3羽+鶏ちゃん2羽だったかな?

さて、また雨が多い年末年始で、餌が野生で見つからないからでしょうか?
またまたキングパロットちゃんが頻繁に遊びに来るようになりました。

     3Jan10 2.JPG

男の子と女の子2羽ずつのようです。1羽の男の子の顔がちょっとまだらちゃん。
     3Jan10 1.JPG

次の日の朝はレインボーロリキートが遊びに来てました。

     3Jan10 3.JPG

お腹が空いているチーキーは羨ましそうに覗いています。

ドコモポイント:チーキー、朝ごはんだよ!

     3Jan10 4.JPG

今度はレインボーロリキートがチーキーの食べっぷりを見つめています。
面白いね。

毎週日曜日はキキョウインコちゃんのお家のお掃除日です。
キャスターつきの小屋ですから、ちょっと移動をさせて日向ぼっこタイムを作りましたら・・・

     3Jan10 5.JPG

たーこちゃんと

     3Jan10 6.JPG

B2がふわふわになって太陽を浴びていました。

横で見ていたやんちゃんも真似をしていましたが、彼女はちょっと大胆なポーズ。

     3Jan10 7.JPG

わかるかな?両方の翼を広げて寝そべっています。

可愛い。

この子は旦那がピーターさんの所へ連れて行ったこともあり、旦那様のお気に入りです。なかなか3羽揃ってカメラに収まってくれず・・・ですが、最近の3羽。
元気です!!

     3Jan10 8.JPG

     


     

ニックネーム モンキーフェイス at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする