2009年11月26日

Babies ご帰宅

     18Nov09 1.JPG

先週の水曜日、Cheekyのひっさし振り水浴び後、キキョウインコの赤ちゃんに会いに行きました。

そうしたら、3羽とも元気に飛び回りっぱなしで、成長写真を撮る事ができませんでした。残念。でも、ウレシ・・・。

代わりにって訳でもないのですが、ピーターさんのお隣のお家のご立派な雄鶏を収めてきました。

     18Nov09 2.JPG

そして、今日ピーターさんのお家にBabiesを引き取りにいって来ました。お礼の品に母から送ってもらった北海道の定番、“白い恋人”を。お礼を言っても言い切れない。

ありがとう、ピーターさん、アリソンさんっ、大切に育てます顔(メロメロ)

今だから言うけどと、ピーターさんが「あの小さい赤ちゃんを見たときは、正直無理かと思った。モンキーフェイスに“死んじゃった”と連絡するこを考えると嫌だったなぁ。」なんて。その必要も無く、今日を迎えました。
一生懸命育ててくれた Scarlet Chested parrot 夫妻もありがとう。

お家に帰ってきた3羽。名前は相変わらずまだ決まってません。
また変な名前つけちゃいそうだから、慎重に考えよう・・・。

3羽の集合写真。

     26Nov09 1.JPG

一番手前が一番の末っ子。すえ子(仮名)。
B2のママそっくり。

     26Nov09 3.JPG

真ん中に写っているのが一番最初の子、長男のナガオ(仮名)。
顔の辺りはB2に似ているけど、この白っぽい毛は大きくなると無くなっていくらしい。たーこちゃんと同じ色。翼に少し赤い毛も見えてます。
 
     26Nov09 2.JPG

で、一番後ろに写ってるこが、真ん中の子、なか子(仮名)。
一番落ち着きが無く、お写真に収まりにくかったです。お腹が綺麗なオレンジで、背中辺りは黄色身が入ってます。初めての色合いでこれまたウレシ。

     26Nov09 4.JPG

家族が増えましたが、チーキーは我関せず。
お気に入りの物干しレールからお外を見ながら“ピロピロるんるん

     26Nov09 5.JPG

おっ、CheekyのBabiesを作ってみたけど・・・?

     26Nov09 6.JPG

これまた、あまり興味を示してくれませんでした。
んー、何でグレーのボタンの方がいいんだろうか・・・顔(なに〜)
     







ニックネーム モンキーフェイス at 10:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

最近のチーキーと赤ちゃん達

またまた、更新がおろそかに・・・。

さて、これは11月5日のほのぼのした午後、最近このキングパロットが頻繁に遊びに来るようになりました。きっと、以前にもやってきてた子(こちらをクリック)だと思います。

またまた手から食べてくれるか試してみましたら・・・?

    5Nov09 1.JPG

食べた・・・。凄いなぁ。私のこと、怖くないのかなぁ。


最近のチーキーですが、グレー色のボタンにご執心。これがもう1ヶ月ぐらい続いています。

    6Nov09 1.JPG

何の可愛げも無いただのボタンです。

     6Nov09 2.JPG

でも、好きみたい。テーブルの上で“ピロピロるんるん”いいながら遊びまくり、床に落ちたら・・・

     6Nov09 3.JPG

床まで降りていって“ピロピロるんるん”・・・これまで床まで追いかけるのは黄色いはしごちゃんだけだったんだけど。何が楽しいのか・・・。
ボタンの糸を通す穴4つに餌が詰まってるの。餌を分け与えるほど大好きみたい。不思議ですドコモ提供

そして、11月11日の水曜日に見て行きました。キキョウインコのBaby達。火曜日に1羽、水曜日の朝2羽巣箱から出たばかりと。“もう手に持つことはできないねぇ。”とアリソンさん。残念、だけどまた感動exclamation×2

この子が一番上の男の子。10月12日生まれ。
たーこちゃん&B2と同じ色の子です。
     11Nov09 1.JPG
 
真っ赤なお腹の奥の鳥は、世話をしてくれたお父さん鳥です。

次は2番目の女の子。10月14日生まれ。
オパーリン?という色でたーこちゃんたちと似た色だけど、背中が黄色で、羽にオレンジ色が入ってくるらしい。

     11Nov09 2.JPG

可愛い・・・揺れるハート

そして、3番目、末っ子の女の子。10月15日生まれ。

     11Nov09 3.JPG

本当にびっくりです。B2のお母さん、ゴールディーと同じ色!(ゴールディーはこちらをクリック、右側ねっ。)

そして、この3羽を育ててくれているお母さんはこちら。

     11Nov09 4.JPG

ありがとうっ顔(泣)

今日は沢山のお写真になりました。

最後に日光浴をしていた今朝のたーこちゃん。

     15Nov09 1.JPG

B2はまた巣箱の中です。
今回は巣箱の形を変えて赤ちゃんが上手く行くか試しています。
今度はどうかなぁ。
    
ニックネーム モンキーフェイス at 09:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

生後3週間!!

さて、3週間がたったキキョウインコの赤ちゃん。

成長の早さにただびっくりするばかりです。

これが先週の水曜日、10月28日。
   28 Oct 09 1.JPG

で、昨日会いに行ってきました。11月3日。

   03 Nov 09 1.JPG

ピーターさん曰く、オス1羽とメス2羽です。左側奥のこの翼部分に確かに赤い色の羽が生え始めていました。

そして、驚くことに3羽とも色が違います目
そのオスは、B2とたーこちゃんと同じ色です。
右奥のこは黄色で、B2のお母さん、ゴールディーと同じ色です。
手前のこは、オパーリン(?)という種類で、羽にちょっとオレンジが入ってて、背中の色は黄色?

同じ親から生まれてもみんな違う色合いです。

来週は飛ぶ準備に入っているかも・・・?とのことです。

3週間前は小指一関節くらいの大きさだったのに・・・。
生命の神秘を感じますぴかぴか(新しい)


ニックネーム モンキーフェイス at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする