2009年04月12日

遅いもの負け・・・

先週ご紹介した庭に育ったパイナップル。

昨日収穫しました。お世話係だった旦那様と記念写真カメラ

     12Apr09 2.JPG

あれ?? 旦那様、パイナップルを90度回転させてみてくださいな目

     12Apr09 1.JPG

やられた・・・ダッシュ(走り出すさま)

それにしても、豪快な食べ方だわぁふらふら

誰かなぁ・・・って、大体の予想はついているのです。

実は木曜日の夜、ふと目を覚ますと、とん・とん・とん・・・と小さな足音が聞こえました。モンキーフェイス家の家の作り上、泥棒以外の足音は聞こえないはず。で、懐中電灯片手にB2とたーこちゃんを見に行きましたら・・・?

彼らの小屋の上には大きなふわふわしたお尻。床にはそのお尻に比べたらもう少し小さめのふわふわポッサムちゃんがいました。親子で裏玄関でお休みの様子。

この子達は1年前にやってきたポッサムちゃんかも・・・?

     12Jan08 3.JPG

これがお母さんで、

     19Jan08 4.JPG

この子が赤ちゃん。

去年の1月にりんごをあげたの、覚えていてくれたのかな?
赤ちゃんはもちろん、お母さんもずいぶん大きくなってました。
記事はこちらをクリック!!

でも私に気づいたら、去っていっちゃった・・・。B2とたーこちゃんの様子をのぞきに外に出ましたら、なんだかフルーツ系の甘いのいい匂い。

どこかで食べてきたんだなぁ・・・くらいに思ってたんですが、旦那様のパイナップルの豪快な食べっぷり、あっ・・・あのいい匂いは旦那様のパイナップルだったんだ・・・たらーっ(汗)

もう一つの方は早めに収穫しようと反省会を開きながら半分残ったパイナップルを美味しく頂きました。あまかったぁるんるん

     12Apr09 3.JPG

Cheekyもおこぼれが欲しかったのか、キッチンにやってきましたが・・・。
時既に遅し・・・。全てが私たちのお腹に入った後でした小鳥



    

ニックネーム モンキーフェイス at 11:25| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

パイナップル

このお家に住み始めて丸3年になろうとしています。

まだまだ新しい発見がありました。
それは今年の1月。お庭に驚きの発見目

     5Apr09 1.JPG

パイナップル。

旦那様が大切に育て、今ではこんな感じ。
手前が上の写真の子で、奥の子はまた育ってきたの。

     5Apr09 2.JPG

お店では沢山の地物パイナップルが売っています。
モンキーフェイス家のはいつが収穫時期なのでしょうか?
バナナは、野鳥達に全て食べられてしまいましたが、
パイナップルはチクチクするから興味がないのかな?
今のところ無事です。

さて、4週間続けたスプレーのおかげで、たーこちゃんのハゲハゲも回復の兆し。

     5Apr09 5.JPG

ふわふわのお二人。Cuddly Couple です揺れるハート

今日のCheekyちゃんは・・・?

     5Apr09 4.JPG

何か不満そう・・・。
なにかな?




ニックネーム モンキーフェイス at 10:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする