2009年03月29日

かまきりさんと水浴び

先日の朝、キッチンの蛇口をひねろうとしたら、変な感触どんっ(衝撃)
あれ?
     29Mar09 1.JPG

どこにいるかわかります?旦那様に見せたら「Mentis(メンティス)」と。
辞書で調べたら“かまきり”。カマキリ・・・生で見るのは初めてと思う。
私って、きっと普通は知っていることで知らないこと、沢山あるんだろうなぁって思います。恥ずかしいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう一つ記念写真をとって、逃がしてあげました。

     29Mar09 2.JPG
     
「ブッチャーバードに食べられるんじゃないぞ〜Hello」と旦那様。

Cheekyは?

     29Mar09 5.JPG

あれexclamation&question 何隠れているの??? 恐かったんだ・・・。


さて、B2とたーこちゃん、スプレー薬を3週間しました。B2はふさふさに戻りましたが、たーこちゃんがイマイチなので、今朝もスプレーで様子をみることにしました。

Cageが乾くまで緑のお野菜はおあずけ・・・と・・・???




Cheekyさん、それはあなたのお野菜じゃないよ。
でも、気持ちよさそうだし、自分から進んで水浴びなんて・・・。
秀樹、感激exclamation×2 (物凄く範囲の狭いギャグ・・・たらーっ(汗)

珍しくお腹が濡れた水浴びです。

     29Mar09 3.JPG


でも、お腹の毛のボリュームがなくなると、なんとなく滑稽な体系になっちゃった。

でも、お澄まし顔を忘れないCheekyさん。

     29Mar09 4.JPG


後ろ玄関のところで、いつもたーこちゃんとB2が水浴びしているのを見て、学んだのでしょうか? これからは大き目の入れ物にお野菜を入れてあげたほうがいいのかな・・・?   

ニックネーム モンキーフェイス at 11:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする