2009年02月22日

キキョウインコちゃん

Cheekyは前日ほんのちょっとだけ水浴びをしました。
この夏まだ2度目・・・?

で、ふわふわ頭に戻りました。

     22Feb09 1.JPG

↑こんな感じ。

おっ、またもや大あくび眠い(睡眠)

     22Feb09 2.JPG

起きたばかりなのになぁ目
寝足りないのかな眠い(睡眠)

さて、先週迷っていたキキョウインコちゃんの巣箱ですが、月曜日の朝には、B2もあきらめたようで、巣箱に入るのを止めました。
初めての経験だった(と思う)たーこちゃんが、諦められないようで巣箱の中をややしばらく覗き込んでいました。

巣箱ちゃんにしばしのさようならをし、B2には元気を取り戻してもらわなくちゃね。

     22Feb09 3.JPG

今日のB2。
お目目の周りの毛が少し抜けているかな?

久しぶりにたーこちゃんとの2ショットを!
と思いましたが落ち着きのないたーこちゃん、なかなかうまく撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

     22Feb09 4.JPG

なんだかんだ、仲良しのようで、今も餌をあげあったりしています。
B2はお色気満々で朝からたーこちゃんをお誘いしている様子もあり・・・。

でも、巣箱はしばらくお預けです。
B2はもう十分頑張りましたから。



ニックネーム モンキーフェイス at 11:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

仲良しクッカトゥー

昨日は大雨でしたが今日は天気が良くなってお洗濯も乾くし一安心です晴れ
Cheekyはまだ眠たいのかな?
また変な顔をしていますふらふら

   15Feb09 1.JPG

餌をあげないようにしているんですが、雨の後とか、週末私たちがいるときにめがけてやってくるクッカトゥー。

   15Feb09 2.JPG

今日はお友達を連れてきました。全部で4羽。
Cheekyと記念撮影・・・と思ったけど、やっぱりぼけちゃうたらーっ(汗)

   15Feb09 3.JPG

あれ?よく見ると仲良しクッカトゥー。
毛繕いのしあっこをしてます。

   15Feb09 7.JPG

お相手がいなくなっちゃった仔が羨ましそうに2羽を見つめ・・・
   
   15Feb09 4.JPG

自分の毛繕いを始めました。

  15Feb09 6.JPG  

あんよも上げて、可愛いね揺れるハート

   15Feb09 8.JPG



さて、気になるB2ですが、まだ巣箱の中で頑張っています。たーこちゃんも餌を運んだり温めるB2と一緒に巣箱に入ったりしてますが、やっぱり無理かな・・・。巣箱をとる前にB2が諦めるまで待ちなさいと旦那様は言います。本能でダメとわかったら諦めるのかな・・・?



ニックネーム モンキーフェイス at 14:43| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

その後のB2とたーこちゃん

Cheekyはいつもと変わらず元気です。
相変わらず水浴びもせず頭の毛はカピカピになってきました。
旦那様の頭の上で私を見下ろすCheeky。ご満悦かわいい

08Feb09 1.JPG

さて、裏玄関のキキョウインコ、B2とたーこちゃんですが、12月の末に巣箱を入れました。そうしたらすぐに巣箱の中をチェックして卵を産みました。今4つ温め中ですが、もう1ヶ月半くらいたとうとしています。

また、ダメだったかな・・・?

今回はたーこちゃんがやってきたばかりだし、ちょっと若そうな落ち着きのない男の子だし・・・と諦めてはいるんですけど、B2は諦められないみたいですね。当たり前かな?

でも、たーこちゃんもたーこちゃんなりに頑張ってますよ。
これ、疲れたB2に餌をあげてます。




(そーっと家の中から外を撮ったので暗くてすみません。)
ペットショップで育ったけど、本能なんですかね〜。きちんと“Father to be”としてお仕事してますよ。
後もう少し様子を見て、無理そうだったら巣箱を取り出さなくちゃいけないな…とも思っています。
ニックネーム モンキーフェイス at 11:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする