2008年11月22日

ほんの少しお休みします。

コメントを頂いた愛ちゃん、ゆうこさん、ハルさん、たまちゃんさん、パールママさん、まだむ、そしてはなさん、ありがとうございます。

そして皆様に大変ご心配をおかけしました。もう、オリーちゃんの死からは大分立ち直りました。あんな物凄くブルーな記事も読んで頂き、コメントも頂いて、ありがたい限りです。

B2はまだ一人ですが、チーキーがB2を窓越しに見つめ、おしゃべりをする時間が増えました。小さい頭なりに何かを感じているようです。

だんな様がB2のCAGEに目の細かい金網を張り巡らしてくれたので、お外からのアタックはこれからは防げるはずです。夜もカバーをかけるようにしました。

そして、私のPCは壊れてしまいました。今はどうにか動いている昔のノートブックで更新中です。写真の取り込みもできず、簡単にフリーズしてしまうので、PCが直って、自分自身がもう少し元気になったら更新していきたく思います。(オリーちゃんのほかにもあまりよろしくない事が重なってしまいまして・・・トホホ・・・。)

皆様のところにはちょくちょく遊びにいかせてください。




ニックネーム モンキーフェイス at 11:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

オリーが金ちゃんのところへ行きました。

今週は、いつも楽しみにしている皆様のところに遊びに行けていませんでした。今週はお休みしようと思ったけど、オリーのことは綴っておきたく思いました。

火曜日の朝、裏玄関のブラインドを開けたら、オリーが死んでいました。びっくりしてオリーを抱き上げました。オリーの左の翼がちぎられて血が出ていました。怪我をした左の側面を下にして目をつぶって死んでいました。B2は右側に、オリーは左側に隣同士に寝ます。オリーの左の翼がCAGEからはみ出ていたのでしょうか。

悔しくて悔しくて。

B2は始めお食事もせず丸まっていましたが、餌もグリーンも食べるようになり元気に声を出すようになりました。

もう1週間になろうとしているし、気持ちも納まるかと思いましたが、なかなか・・・。

オリーはとってもいい子で、ゴールディー、金ちゃん、B2と次々に一緒にいるメスが代わって行っても、みんなを同じだけ大切にしてくれました。

オリーはCheekyと同じ日に同じお店からやってきました。オリーをお迎えする為に行ったペットショップでCheekyと出会えました。

毎日は普通に過ぎていくし、オリーの死に出会った火曜日は仕事も忙しく悲しんでいる暇もありませんでした。

去っていった他の子達と同じように乗り越えられるはずですが、ちょっと長くかかりそうです。

来週は大丈夫かなと思いますが、今週はダメでした。

残った子達を大切にしなくちゃいけませんね。生きているんだから。


ニックネーム モンキーフェイス at 16:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

Clear like a bell

Dr. Rob のところへ定期健診へ行って来ました。
きっとこの仔は私よりも健康に気を使っていると思います。

今回の日光湿疹(アトピーもあるの)で病院へ行ったのは歯医者を除けば3年ぶり位と思われます。Cheekyは半年に一度ですからね。

旦那様は“待つ”ことが大嫌いなAussieなので、病院の予約は朝一番です。

ドコモ提供:Cheeky、朝ですよぉ〜。起きてちょうだい!!

09Nov08 1.JPG

小鳥:ふぁ〜い眠い(睡眠)

ねむたそ・・・。
じゃ、鏡を見て身だしなみでも整えましょうか?

09Nov08 2.JPG

小鳥:今日も僕は可愛いなぁ〜るんるん

・・・幸せものね、あなたって・・・たらーっ(汗)

で、出発!!

おっ、クッカトゥーがお見送りに来てくれたので記念撮影カメラ

09Nov08 3.JPG

小鳥:いってきまぁす!お留守番よろしくね〜。

ご近所のジャカランダ(JACARANDA)のお花が綺麗に咲いていました。

09Nov08 4.JPG

アップでこんな感じ。

09Nov08 5.JPG

綺麗な紫色です。この花が咲くとあぁ、夏がやってくるんだ・・・って思います。

さて・・・片道20分、Cheekyは大好きなベルとずぅーっとお話をお話をしていました。

病院には私たちしかおらず、即、ROB先生に診て頂く事ができました。
またもや、穏やかなお顔のROB先生はCheekyを“むんず”とつかみ耳元へ・・・。

そして笑顔で、全く問題なしと診断して下さいました。
胸の音は“Clear like a bell” ですよ!と。
ふふん・・・ベルのようにクリアー・・・そういうんだぁ・・・。

Cheekyは自分の呼吸が大好きなベルにたとえられてご満悦の様子。

お家に帰ってきてからもひたすらベルで遊んでいました揺れるハート

09Nov08 6.JPG

めでたし、めでたし。













ニックネーム モンキーフェイス at 11:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ナルシスト

先週末のデッキ塗りは、私に日光湿疹というお土産を残しましたが、無事終了。これからは野鳥さん達がフンを残していっても、お掃除簡単になるかな〜?

わぁ、沢山のクッカバラ・・・。手加減していってね・・・あせあせ(飛び散る汗)

02Nov08 4.JPG

おっ、ガラーちゃんも様子を見にやってきたみたい。

02Nov08 5.JPG

さて、Cheekyさまはデッキが綺麗になっても関係ない。だって、お外には出ないもんね。で、ひたすら自分に酔いしれ中。。。鏡はベロベロされて濁っています。

02Nov08 7.JPG

小鳥僕は可愛いふらっふぃーふぁっつぉ揺れるハート
  あっ、もう一つ鏡発見!!

02Nov08 6.JPG

小鳥:下からのアングルもいい感じ〜ハートたち(複数ハート)

で、先日お友達が遊びに来たときも・・・。
お友達がきらきら光る髪留めをつけていました。
そうしたらおもむろにお友達の頭へ飛んで行き・・・小鳥

02Nov08 8.JPG

小鳥:Eちゃん、可愛い髪留めね♪ あっ、写っている僕が可愛いのかぁ〜揺れるハート

と、お友達の頭から離れることなく、いくつかのフンをお土産に持たされそうになったEちゃん。

彼女の髪留めは、Cheekyにべろべろされて、輝きを失っていきました。

この場を借りて・・・ごめんね、Eちゃん。懲りずに遊びに来て・・・ふらふら











ニックネーム モンキーフェイス at 11:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする