2008年10月12日

ワトルの木

先月の話だと思っていましたが、ブログをたどっていくと6月だったワトルの開花。(こちらをクリック!!)
日記を書かない私は自分のブログを振り返っていつどんなことがあったのかを思い出せるようになりました。いいですね〜るんるん

花の後には種が沢山できました。そしてその種を求めて沢山の野鳥が遊びに来ました。またまた初めてのお友達が・・・。

12Oct08 1.JPG

このブルーのお目目・・・辞典でさがしてみましたら、どうやらLittle Corellaというという鳥(wikipediaはこちら)みたい。相変わらず日本名はわからずじまい・・・。CockatooやGalahの親戚ですね。

っと、ガラーも遊びに来たし、

12Oct08 2.JPG

Pale headed Rosella も、

12Oct08 4.JPG

Eastern Rosellaも、

12Oct08 3.JPG

もちろん、キングパロットもやってきました

12Oct08 5.JPG

オーストラリアの国花、ゴールデンワトルはオーストラリアの野鳥達に愛されているんだなぁ・・・と感心しました。愛されているからワトルが国の花なのかなぁ・・・。あっ、写真に写っている豆みたいなのがワトルの種です。みんな沢山食べて帰って行きましたハートたち(複数ハート)

おっ、大切なことを書き留めておかなければなりませんどんっ(衝撃)
10月15日はCheekyお迎え3年目のアニバーサリーですClap

おかげさまで大きな病気もなく元気に育ってくれています。

時を重ねるに連れて、どんどん可愛らしく感じてきます揺れるハート
お休みの日はCheekyといるのがとても幸せです。Cheekyはそんな私の気持ちを察してくれているのか、常に私について来てくれるんですよるんるん
(気のせいかも・・・?そして私は更なる引きこもりへ・・・。)

今撮り立てのお写真ですカメラ

ドコモ提供:ちーちゃん、あなたのブログのアップをしているんですよぉ。

お構いなしで腕に乗って、羽繕いをして、

12Oct08 6.JPG

欠伸をして・・・眠い(睡眠)
小鳥:おっ、カメラだ!!

12Oct08 7.JPG 

もう一枚カメラ

12Oct08 8.JPG

ん・・・なんだか、きりりとしたお顔に重力に逆らえない体・・・。
まっ、愛嬌があっていいかな?


あと・・・気になるオリーとB2ですが・・・目
今日は抱卵後初めてB2が頻繁にお外に出てきています。B2がお外にいる間はオリーが巣箱に入っています。

実は今週またふたつの卵がお外に出ていました。中にある卵の数も少なくなり・・・。孵ったのかな?それとも諦めたのかな?Babyの声はまだ聞こえてきません。来週にはお知らせできるかな?





















ニックネーム モンキーフェイス at 12:25| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする