2008年08月24日

みんなお揃い

ペンギンは私、鯨は旦那様。そしてお魚はCheeky。

何のお話かといいますと・・・?

ものぐさなモンキーフェイスは毎朝ミルクを入れたコーヒーをスプーンでカマカマしたら、そのままカップに入れっぱなし。それをみたCheekyはすぐに飛んできます。で、どうしてもカップに乗りたがるのです。

ドコモ提供:Cheekyよ。もう仕事に行かなくちゃだよ。カップを洗わせておくれ・・・顔(汗)

・・・頼んでも居座るCheeky・・・ダッシュ(走り出すさま)

ひらめき

じゃ、Cheekyにもカップをあげましょ!!ってなことで、

24aug08 1.JPG

ペンギンは私、鯨は旦那様。そしてお魚はCheekyのコーヒーカップとなりました。Cheekyのにはいつもスプーンが入っているよるんるん

どうやって遊ぶかというと・・・


こんな感じねん揺れるハート






さて、昨日お買い物に行きましたら・・・?
Daffodil Day Goods が・・・。去年もご紹介しましたが(こちらの記事)癌という病気に対するAwarenessと募金を呼びかけています。今年は8月22日だったみたい。知らなかった・・・。ベアーを1匹購入しました。去年のベアーと一緒に記念撮影です。

24aug08 2.JPG

(あっ、一匹犬のぬいぐるみちゃんもいますが、この仔はGuide Dog、盲導犬育成の募金犬です。)

ドコモ提供あとがきドコモ提供

今週はちょっと悲しいことがありました。
冬になると南にいる鯨が暖かい北の海に赤ちゃんを産みにやってきて、そして産んだBabyと一緒に南の海へ帰って行きます。
ニュース番組でお母さんと離れ離れになったBaby(コリンと名づけられました。)が、 シドニーにある運河へたどり着いた姿が映っていました。ヨットをお母さんだと思って一生懸命お乳をもらおうとしている姿がなんとも・・・。Marine expertの皆様はその仔を海へ戻そうとしたようですが、結局戻ってきてしまって・・・。最終的に、安楽死をさせました。赤ちゃんといっても生後2.3週間で4.5メートルの大きさがあり、動物園で育ててあげることもできず、苦しんで餓死するのが目に見えているからと安楽死をさせたみたい。ヨットに体を摺り寄せている姿が忘れられません。注射を6本したんですって。更に浅瀬に追いやられてびっくりしただろうな。弱っているのに最後の力を振り絞って抵抗して、そして安楽死させられちゃった。何がこのコリンちゃんには一番いい方法だったのだろうか?って考えました。









ニックネーム モンキーフェイス at 13:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする