2008年07月27日

寝起きは注意!!

お昼寝中のCheekyを激写カメラ

27Jul08 1.JPG

そうしたら気がついて、そわそわふりふりダンスをして、

27Jul08 3.JPG

私の頭へ飛び乗ってきました小鳥小鳥

今回はただ髪の毛を結ぶゴムと遊びたかっただけのようで一安心。

実は最近のCheekyは毎朝“すりすり”攻撃が激しくなってきたのです。

先々週髪の毛を切ってから、ケージカバーを外すと私の頭へ一目散でやってきて“すりすり”・・・小鳥小鳥 毎朝欠かさず“すりすり”・・・小鳥小鳥

興奮しすぎて、私の頭へ餌を吐き出すことも・・・たらーっ(汗)
「Cheekyよ、私はこれからお仕事へ行かなければならないんだよ・・・。」
そんなこと、Cheekyには全く関係ない様子で、すりすりスリスリ・・・。

旦那様とCheekyの“すりすり”関係へのじぇらし〜から開放されたけど・・・複雑な心境あせあせ(飛び散る汗)

27Jul08 2.JPG

って、ホントは嬉しいんだよん黒ハート

ニックネーム モンキーフェイス at 12:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

はしご climbing

毎日不思議に思っていました。
お仕事から帰ってきたら、必ず黄色のはしごが床に落ちているんです。
で、理由がわかりました目

20Jul08 1.JPG

Cageスタンドにぶら下げているはしごに登って、

20Jul08 2.JPG

登って、

20Jul08 4.JPG

大好きなベルとご対面揺れるハート

20Jul08 2.JPG

そんなことをしているうちにはしごが落ちてしまい、Cheekyは慌てて飛び去る小鳥・・・を毎日繰り返しているのだと思われます。

そして、好き勝手に動き回るうちにどうやら足を負傷した様子あせあせ(飛び散る汗)

20Jul08 6.JPG

まっ、本人は至って平気のようですし、これくらいは可愛いものですかねかわいい

そうそう、昨日の朝、とうとう水浴びをしましたexclamation×2
でも・・・どうして頭しか濡れないんだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)

20Jul08 8.JPG

頑張って羽をパタパタさせるんですが、お水がかからないところで頑張っているだけでどうしても上手に体にかけることができないみたいです。
暖かくなったら、またチャレンジしてみようね、Cheeky。
たかが水浴び、されど水浴び・・・。思った以上にCheekyにはハードルが高いようです。
ニックネーム モンキーフェイス at 11:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

かゆいけど・・・

最近のCheeky悩み・・・と思われるのですが、

13Jul08 6.JPG

水浴びしたいけど・・・寒い・・・雪

13Jul08 8.JPG

頭も、

13Jul08 9.JPG

おちりもかゆいけど・・・水浴びには寒い・・・雪

雪雪今月と8月を乗り切れば、暖かい季節が戻ってきます。去年は雨が多く涼しい夏でしたから、なおさら待ち遠しい・・・。
あっ、日本は暑いんですよね〜。暑中お見舞い申しあげます晴れ

昨日、モンキーフェイスは沢山髪の毛を切ってきました。それを見た旦那様は「あれ〜、お母さんにそっくりになったね!!」と・・・。

ん・・・そうかなぁ・・・?

で、写真をとって実家へ送ろうと思いました。折角だから可愛いCheekyも一緒に!と思って、指に乗せてシャッターチャンス!!と思ったら??

13Jul08 1.JPG

さーっと自分のケージに戻り、(旦那様撮影:着地の瞬間。横にはポーズをとっている私の頭)カキカキが始まりました。

13Jul08 4.JPG

考えてみれば満足な水浴びは1年近くしていません。申し訳なさそうにお顔をお水につけたのももう、何ヶ月前だろう・・・?もう頭もかぴかぴです。いつになったら、あきらめて水浴びをするのでしょうか・・・?

そ・し・て、 ダイエット報告ですClap

さて、今朝です。ここ何日かの寒さから開放されたような暖かい朝でした。クッカバラもお庭でのーんびり。

13Jul08 2.JPG

毎朝恒例の体重チェック!

13Jul08 3.JPG

疲れたCheekyのお顔と対照的なモンキーフェイスの喜びClap
53gに戻りましたっ!1ヶ月で5g・・・やればできるんですね。餌の量を少し減らした分、グリーンを食べる量が増えたような気がします。
やっぱり、好きなものばかり食べずバランスが必要なのでしょうか。

これからも気を緩めず頑張らなくっちゃ!ね、CheekyGood









ニックネーム モンキーフェイス at 12:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

お気に入りのおもちゃ

おもちゃを買ってもあまり興味を示さないCheekyですが、大好きなおもちゃはガールフレンドと呼ばれる鈴とこれです。

6Jul08 1.JPG

待ち針入れ。これをテーブルから落とすことが好きみたいです。

6Jul08 2.JPG

こうやって“かちゃかちゃ”揺らして、動かして・・・

6Jul08 3.JPG

よいしょ、よいしょ、あと少しで落ちそうなんだけど・・・

6Jul08 7.JPG

疲れちゃった・・・で、予想通りに

6Jul08 5.JPG

寝ちゃった眠い(睡眠) 動き回る分、常に休憩時間が必要なようです。

それにしても、このベタ座り、やっぱり体が重たいのかなぁ・・・? なんて心配してたのですが、今朝の体重は・・・じゃじゃぁんexclamation×2

6Jul08 6.JPG

見えますか? 54gですよ目
Cheeky頑張ったね。あと1gで前の体重に戻ります。毎朝餌を換えるとすぐに食べ始めるのですが、お腹を空かしているのでしょうか・・・?それはそれで心配だし・・・あせあせ(飛び散る汗) 
心配性のモンキーフェイスですふらふら




ニックネーム モンキーフェイス at 11:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする