2008年05月31日

大好きなガールフレンド

Cheekyはベルが大好きです。Cageの中には4つ、ドアの外に一つついています。

その中で一番大好きなのはこの“ガールフレンド”と呼ばれているおもちゃの鈴です。

この鈴には吐き戻して餌をあげたりします。だから“ガールフレンド”。旦那様が名づけたあだ名?です。大好きなガールフレンドと楽しそうだけど・・・




吐き戻すだけじゃなくって・・・こんな感じで“モーレツアタック”もするんですよぉ。Cheekyも押せ押せ行動派ですね。


いつこの恋が実るのか・・・。

ニックネーム モンキーフェイス at 12:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ストレス親子

いや〜、早寝早起きのモンキーフェイスですが、早起きがつらくなってきました。いつものように5時45分起床。と、まだお月様が…。

25May08 1.JPG

これ、New Moon。5月21日です。ちょっと、綺麗なのでご紹介。ちなみにこの日の日の出は6時44分。起きるのがつらいわけだわぁ・・・。

最近、こめかみの辺りに小さなハゲを見つけたモンキーフェイス。「あぁ、早起きのストレスからかしら〜。」なんてことがあったのですが、最近Cheekyにも発見です。

25May08 2.JPG

ね?はげちゃったでしょ?! ところで、どの辺りかわかります? ちょっとズームアウト。

25May08 3.JPG

もう、お分かりですね。お鼻の上、たくさん抜けちゃった。1泊旅行のストレス???と心配しましたが、

25May08 6.JPG

今朝はこんな感じにまで戻りました。一安心ですダッシュ(走り出すさま)
(ちなみにモンキーフェイスのミニハゲは健在。初めての経験にドキドキ、毎日鏡で確認です。)

と、原因不明ではありますが、Cheekyのおハゲちゃんも一件落着したことだし、この辺りで終わりにしようと思いましたが、おハナしか登場しないのもなんなので、全身写真でさようならにします。

25May08 5.JPG

また来週〜小鳥小鳥



ドコモ提供 ちょっとあとがき ドコモ提供

最後のお写真、よぉ〜く見るとお尻部分だけぶれているんです。そう、旦那様の頭で“すりすり”攻撃中です揺れるハート

ニックネーム モンキーフェイス at 13:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

大冒険の一泊旅行

Cheekyは生まれて初めての一泊旅行を経験いたしました!

Cheekyをお迎えして3ヵ月後位に、一度留守番をさせて1泊旅行をしたことがありました。帰ってきたら、水やら、餌やらをひっくり返していて…。フロアにパニック状態のCheekyを発見。以来お出かけは控えておりましたが…今回はCheekyを連れてちょっと冒険です。

18May08 2.JPG

車にのって30分強…かな?

綺麗なビーチの見えるホテルです。Cheeky、見えるかな??

18May08 1.JPG

ま、オーシャンフロントってわけではありませんが、頑張れば海が見える感じのお部屋でした。せっかく海沿いの観光地へ行ったので、Cheekyにはお部屋でお留守番をしてもらいビーチへ散歩へ行きました。

18May08 4.JPG

ちょっと風があって残念でしたが、久しぶりにビーチに行きましたよ。

Cheekyは海よりもいつも遊んでいるおもちゃのほうがいいみたいで、

18May08 5.JPG

…こんな感じ。

ちなみに翌日は、風も止み、綺麗な青い海が見えました。

18May08 3.JPG

おうちに帰ってきたら、Cheekyは早速ふわふわに膨らんで、お昼寝をしていました。

やっぱり、Cheekyにはおうちが一番でしたかわいい

18May08.JPG
ニックネーム モンキーフェイス at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日

去年も母の日にプレゼントをくれたCheeky。(去年はこちら。)

2度目の母の日、今回は計画的でした。

11May08 2.JPG

2週間ほど前にCheekyのCage横に空いたツナ缶が設置されました。
これは何かな?と旦那様に聞いたら…?

「Cheekyは働いてお金を稼げないから、Donation(募金)を募っているんだよ。」と…。中をのぞいたら、確かにコインがいくつかありました。「いい子だったら、お小遣いをあげるんだ。」と…。

って、計画的なのはCheekyではなく旦那様でした目

11May08 1.JPG

Cheekyはツナ缶より、ベルに夢中ね。

こーんな可愛いCheekyに負けて、ついお札を募金しちゃうモンキーフェイス…って、これ私へのプレゼント代よね〜たらーっ(汗)

11May08 4.JPG

ま、Cheekyの為を思えば、Queeny(クイーンエリザベス:5ドル紙幣ね。)くらい、平気よぉ〜Good …と5ドルに言い訳する私って…顔(なに〜)

11May08 3.JPG

Cheekyは我関せずでベルに夢中ハートたち(複数ハート)

そ・し・て、頂いたプレゼントは…?

11May08 5.JPG

黒いだけでぜんぜん何かわかりませんね。カードと、CD入れるケースです。
先日お友達がたくさんDVDを持って遊びに来てくれたとき、Cheekyが彼女のDVDケースをカジカジして大変だったのと、整理をしない私の為とで、これに落ち着いたのかな?

ま、自分のQueenyで買ってもらったのでしょうが、それもよし、としましょう。

ありがとう揺れるハート Cheeky & 旦那様わーい(嬉しい顔)




ニックネーム モンキーフェイス at 13:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

定期(?)健康診断

Cheekyの体重が平均値をはるかに越えている事実を知り、肥満の疑いで病院へ行ったのが去年の2月。その時に気管支が弱いことが判明しました。お薬で治り、おかげさまで元気一杯ですが、「半年に一度はチェックしたほうがいいですね。」というROB先生の言葉どおり、検診に行ってきました。

ROB先生は、またもや簡単にCheekyを“むんず”とつかみ耳元へ。「Healthy budgieですよGood」とのお言葉。最近お昼寝が多いことも伝えましたが、問題なし!!とのことでした。伸びでいた爪を切ってもらって帰宅です。ひとまず安心ドコモポイント

Cheekyは健康な自分の体を安心してか…私のビールの上に着地あせあせ(飛び散る汗)

04May08 01.JPG

ありゃりゃ〜。お行儀悪いですね〜。Cheekyは健康でもビールは飲めませんよ!! その代わりみかん食べましょうか??

04May08 02.JPG

と、素直にみかんに夢中になるCheekyです揺れるハート

単純ねダッシュ(走り出すさま)

でも、健康であることはとてもありがたいことですねかわいい 

世の中のインコちゃんみんなが、幸せで健康でありますように…そして、具合の悪いインコちゃんも元気になりますように…。


ニックネーム モンキーフェイス at 15:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする