2008年02月24日

走るCheeky

陸上移動より空中移動が得意なCheekyですが、先日意外な一面を発見しました目




はしごについているベルを追いかけ必死に走るCheeky。ベルへの愛がそうさせるのね〜ムード

最近日本の番組にはまっていて、テレビも見たいし、Cheekyとも遊びたいし…顔(え〜ん)ではしごでCheekyをおびき寄せたんです。まんまと引っかかったCheekyですが、Cheekyの可愛さにテレビを忘れてしまいました顔(ペロッ) Cheekyの勝ちねんるんるん




ニックネーム モンキーフェイス at 15:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

電話大好きCheeky

Cheekyはお電話が大好きです。

今日はお仕事お休みだったので、伸びに伸びきったモンキーフェイスの貧乏臭い髪を切る為予約のお電話を。そうしたら…?

18Feb08 1.JPG

チーよたらーっ(汗) 電話ができないよ。退いておくれ…顔(汗)

試しに携帯電話を持つと…?

18Feb08 3.JPG

可愛いねー揺れるハート でも、邪魔だよ〜顔(え〜ん)

電話を使うたびに飛んできます。カメラにも飛びついてきますが、何があるんですかね?

18Feb08 2.JPG

あっ、Mobの待ちうけ画面はもちろんCheekyです。“だんぐりんぐ Thing”もねるんるん

7月帰国以来放っておいた髪の毛。仕事も始めてちょっと貧乏臭いかなぁ…なんて思って切ってきました。日本人の方がご自宅で髪の毛を切ってらっしゃいました。初めてお会いしたのですが、楽しくお話をしてくださって気がついたらいい感じに短くなってました。手に職っていいな〜と改めて感じた1日でしたドコモ提供

ニックネーム モンキーフェイス at 15:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

これまた宇宙人?

とても悲しいBabyの死でしたが、何事もなかったように乗り切っているB2とオリーちゃん。

そして、わかってるのか、わかってないのかのCheekyが、相変わらずのマイペースで私たちの心を和ませてくれています。

お気に入りのブランコをCageから外すのが大好き。その割には夜はこのSwingに乗って寝るんですけどね…。

11Feb08 2.JPG

今日は“おイタ”が過ぎているようで、はしごもFloorに落ちていますね。この鐘型ベルと遊ぶのが大好き。ちょっと興奮気味小鳥

で、カメラを近づけると…?カメラも好きだからCageから出てきましたよ。

出てきたのはいいけど、いつもははしごがドアを押さえて入り口に平らな部分を作っていますが、はしごが外れている今、平ら部分がありません。バランスをとるのが大変そう顔(チラッ)

11Feb08 1.JPG

本人はバランスをとるのに真剣なのでしょうが、この角度からだとちょっとこっけいな写真になりました。ふわふわ頭が大きくアップでまるでこれまた違う星から来た生物みたいね。

Babyも宇宙人だったけど、Cheekyも負けてないですね。こうやって、私たちをいつも和ませてくれている可愛いCheekyですかわいい


ニックネーム モンキーフェイス at 07:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

とても悲しいお知らせ

今朝、ずーっとB2は巣箱から出ていました。で、気になって巣箱を覗いた所、BABYが動いてない顔(汗) オリーはかすれた小さな声で鳴きながら巣箱の中を覗いていました。

気になりましたが、仕事へ行く時間なので出かけました。

で、帰ってきたら…?やはり2羽ともお外にいました。気になって、懐中電灯で巣箱を覗いたら、やっぱり動いていません。

旦那様と巣箱を取り出しました。

死んじゃってました。巣箱の中には大きくなっていたBABYと、卵から孵ってすぐに死んだのであろうBABYと、半分壊れた卵がありました。

オリーもB2も赤ちゃんもみんな頑張ったけど、駄目だった。

これは昨日の朝のBABYです。

7FEB08 1.JPG

名前も考えていましたが、名前で呼ぶ間のなく、天国へ行ってしまいました。

いろいろ考えることがありますが、まずはB2とオリーがこの現実を乗り切ってくれることとを祈るばかりです。

どんな色に育つ仔だったのでしょうか…。
私ももちろん悲しいですが、私より落ち込んでいるはずの仔達がまずは心配です。

7FEB08 2.JPG

これは、昨日帰宅直後のバルコニーからの景色です。(大)雨上がりの綺麗な景色、BABYは最後に見ることはできたのでしょうか?

寂しいけど、BABYの誕生の証として、残しておきます。


ニックネーム モンキーフェイス at 20:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

体重測定

Cheekyはお家の中を自由に飛び回っていますが、行く場所は大体決まっています。

が、先日のこと。どこを探してもいない…。

ドコモポイント:あれ〜?Cageにもいないなぁ…たらーっ(汗)

6Feb08 1.JPG

っと、いました。ってCageの中じゃなくて、その下。

6Feb08 5.JPG

Scaleに乗ってました。どうしたのかな??

6Feb08 3.JPG

小鳥:最近量ってないね。ぼく、痩せたかもよ。
ドコモ提供:どれどれ…?

6Feb08 6.JPG

見づらいけど…86gってなってます。あれ?今まで53gだったのにどんっ(衝撃)
33gも太っちゃったの?

6Feb08 4.JPG

小鳥.........君達たらーっ(汗) どけてくれない?

おっー、お友達が乗ってたのねーexclamation&question

改めて量りなおした所、53gをキープしているようです。お年頃のCheekyも自分の体重が気になりだしたのでしょうか?モンキーフェイスとしては、これがベスト体重なのかなと思っています。



ニックネーム モンキーフェイス at 08:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

宇宙人

さて、先日ご紹介しましたキキョウインコのBabyの続報です。

あまりにも嬉しくって、毎日じーっと見つめていたい!!のですが、皆様からご忠告頂いた通り、「育児放棄」されちゃ困るし…で、我慢してたんだけどちっ(怒った顔)

もう、限界どんっ(衝撃) 成長記録をパシャカメラっとやっちゃいました。

02Feb08 1.JPG

すっ、凄すぎるほどの宇宙人顔…ダッシュ(走り出すさま) でも、嬉しい揺れるハート

くちばしもできてきてて、目も開いているような気がしました。翼部分にも毛がたくさんあったような気がします。でも、あんまり見つめてB2とオリーをUpsetさせてしまっても大変なので、すぐに家の中へ戻ってきました…ら???

02Feb08 3.JPG

ブラインドにはさまっているCheekyを発見目 B2が巣箱から出ていたので、久しぶりにお話がしたかったのでしょうか?最近Cheekyはこの場所に来る回数が多くなりました。Babyが生まれたこと、感じ取っているのでしょうか…。

Proud Mum & Dad もパシャカメラ

02Feb08 2.JPG

お姫様見たいに“ちょこり”と小さなCageにおさまっていた臆病者のB2とはちょっと違った顔に見えます。

生まれてちょうど2週間です。他の3つの卵は見つかりませんでした。見えないところにまだあるか、食べちゃった…?

さて、名前をつけるのがとっても苦手なモンキーフェイス…。今度Babyを紹介するときは、名前も発表したいな…と計画中ですドコモポイント


ニックネーム モンキーフェイス at 12:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする